• 締切済み

佐渡・宿根木の火星風景はどこ?

4月に佐渡の宿根木に行きます。 ここの海岸に「火星か?」と思わせる風景(添付写真の左上)があるらしいです。 この場所が、写真地図の番号のどのあたりに位置するのかを 教えて下さい。  加えて、「宿根木たらい船はんぎり乗場」から徒歩で火星までどの程度(**分) かかるのかを 知りえると助かります。 宿根木を経験された方、詳しい方 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• unnoun
回答No.4

ナンバー2さんの写真の中のパラソルがある場所が、乗り場です。ガッツリ、おっちゃんと奧さん?がうつってますねW。帽子をかぶった方が船頭です、乗るときは法被に着替えてきます。

• unnoun
回答No.3

それよりもジェットフェリーなら両津港が良いですよ。鯨と接触したり、時化のあるときはかなり揺れるみたいです。新潟から両津港が1番安定してます。音はかなりうるさいですが。しかも両津港から箱根木まで約2時間半、バスを使えば一日潰れます。 移動手段は車がいいです。もしかして花崗岩がはんぎりで見れるのでそれのことかな?沖までこいでくれますよ。 おっちゃんは、よく話してくれるんでマシンガン質問してもオッケーです。私はタクシーで行ったので、半切りとタクシーが顔見知りで、かなりサクッと乗れました。乗れるのも時化の時や期間があるので、やってない時もあります。大きなしゃもじをかき回すように、動きます。 まぁ、はっきり言ってしまえば楽しくないです。島がジオパークで、花崗岩で出来た黒い岩がたくさんあります。 島の特産物は柿です。コインロッカーにも売ってます。箱根木は、現存史料館以外見るとこぶっちゃけ無いです。野性のトキには出会えます。火星と言うぐらいだから何もない殺風景な黒い岩がある程度でしょう。

• nagata2017
回答No.2

https://www.google.co.jp/maps/@37.805726,138.2428526,3a,75y,262.11h,82.42t/data=!3m6!1e1!3m4!1sXdCbRIYdOPo0ShjDn9mn0A!2e0!7i16384!8i8192 はんぎり乗り場付近から南の宿根木遊歩道へ そのあたりの海岸の風景です。

• unnoun
回答No.1

宿根木のはんぎり乗りました。船場町のことですかね?散歩料を払えば、住宅地を見て歩けますけど。すぐ、ですけど。火星は初耳ですが。 はんぎり、その名のごとく、樽を半切りにして浮かぶ小舟ですわ。みんな杉でできているので潮風に強いと家屋に使われてましたけど、余り楽しい場所では無かったです。はんぎりのお爺さん夫婦と娘さんがいつもやってるので、聞いたら早いかと。

areisama
質問者

お礼

たらい船は楽しからずでしたか。火星の場所・・船頭に聞いてみます。ありがとうございました。