• 締切済み

佐渡・宿根木の火星風景はどこ?

4月に佐渡の宿根木に行きます。 ここの海岸に「火星か?」と思わせる風景(添付写真の左上)があるらしいです。 この場所が、写真地図の番号のどのあたりに位置するのかを 教えて下さい。  加えて、「宿根木たらい船はんぎり乗場」から徒歩で火星までどの程度(**分) かかるのかを 知りえると助かります。 宿根木を経験された方、詳しい方 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

ナンバー2さんの写真の中のパラソルがある場所が、乗り場です。ガッツリ、おっちゃんと奧さん?がうつってますねW。帽子をかぶった方が船頭です、乗るときは法被に着替えてきます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

それよりもジェットフェリーなら両津港が良いですよ。鯨と接触したり、時化のあるときはかなり揺れるみたいです。新潟から両津港が1番安定してます。音はかなりうるさいですが。しかも両津港から箱根木まで約2時間半、バスを使えば一日潰れます。 移動手段は車がいいです。もしかして花崗岩がはんぎりで見れるのでそれのことかな?沖までこいでくれますよ。 おっちゃんは、よく話してくれるんでマシンガン質問してもオッケーです。私はタクシーで行ったので、半切りとタクシーが顔見知りで、かなりサクッと乗れました。乗れるのも時化の時や期間があるので、やってない時もあります。大きなしゃもじをかき回すように、動きます。 まぁ、はっきり言ってしまえば楽しくないです。島がジオパークで、花崗岩で出来た黒い岩がたくさんあります。 島の特産物は柿です。コインロッカーにも売ってます。箱根木は、現存史料館以外見るとこぶっちゃけ無いです。野性のトキには出会えます。火星と言うぐらいだから何もない殺風景な黒い岩がある程度でしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18631)
回答No.2

https://www.google.co.jp/maps/@37.805726,138.2428526,3a,75y,262.11h,82.42t/data=!3m6!1e1!3m4!1sXdCbRIYdOPo0ShjDn9mn0A!2e0!7i16384!8i8192 はんぎり乗り場付近から南の宿根木遊歩道へ そのあたりの海岸の風景です。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

宿根木のはんぎり乗りました。船場町のことですかね?散歩料を払えば、住宅地を見て歩けますけど。すぐ、ですけど。火星は初耳ですが。 はんぎり、その名のごとく、樽を半切りにして浮かぶ小舟ですわ。みんな杉でできているので潮風に強いと家屋に使われてましたけど、余り楽しい場所では無かったです。はんぎりのお爺さん夫婦と娘さんがいつもやってるので、聞いたら早いかと。

areisama
質問者

お礼

たらい船は楽しからずでしたか。火星の場所・・船頭に聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通り風景の写真つき地図について

    インターネット上の無償地図で、あるポイントに対して通り風景の写真が見れるものがあると聞いたのですが 探しあてる事ができませんでした。 ご存知な方 情報を頂けると助かります。 GOOの地図は駅の入口/出口しか見当たりませんでした。 (間違いでしょうか・・・)

  • 野田市川間駅からUSS東京へ車を取りに行きたいが?

    昨日USS東京でロープラコーナー車を競り落としてもらいました。 明日中の引き取りが条件です。 添付画像はヤフー地図でUSS東京会場を検索したものです。 折角のロープライス車でもあり時間的な余裕をもって「まめバス」と「徒歩12分」を予定しています。 しかしながら時間に間に合わない場合はタクシー利用を考えています。 「川間北口タクシー乗り場」がヒットしましたが概ねの料金や午後3~4時頃の待ち時間等乗り場の風景をご存じの方はお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パリ風景画内の建物について

    先日、パリのモンマルトル(サクレ・クール寺院)にある「テルトル広場」にて 旅行の記念に油絵を購入しました。 添付の画像をご覧ください。 エッフェル塔を除く、特徴的なドームが2つありますが、 おそらく左側はアンヴァリッドなのではないかと思っております。 (画像では分かりづらいですが、ドームが金色のため) そうなると、右側のドームは一体何か? 地図を見ても分からず、質問させていただきました。 絵を購入したのがモンマルトルなので、そちらから見て書かれた風景なのかとも思いますが、 お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルミレニアムヒルトンから徒歩で・・・・・・

    来週からソウルに行くのですが、ソウルミレニアムヒルトンからNソウルタワ-(ケ-ブルカ-乗り場)まで徒歩でいけますか? 地図で見ると近そうですが、アップタ゜ウンがかなり厳しいと聞いたので実際に行かれた事のある方、宜しくお願いいたします。

  • 佐渡旅行プラン アドバイスお願いします

    5月31日(日)から2泊3日で、74歳の両親と佐渡へ旅行へ行こうと思っています。 プランを立てるのに、情報やアドバイスをお願いしたく投稿しました。 はっきりしていることは、 車の運転は出来ないので、路線バス、観光バス、タクシーを利用予定。 宿は、夕日を見たいので相川周辺を予定。 行きは12時過ぎに両津に着く船の便の予定で、帰りの便は遅くとも14時半両津港発。 伝統芸能にはあまり興味はなく、散策や景色を楽しむことをメインにしたいと思っています。 考えているのが 1日目 定期観光バス「おけさA」(尖閣湾、佐渡金山) 2日目 A案:観光タクシー(6時間コース) 二ツ亀・大野亀 散策     B案:定期観光バス「秘境外海府めぐり」     3日目 A案:路線バスで10時過ぎに両津に出て、近場で観光。     B案:観光タクシー(4時間コース)で観光しながら両津へ。 出来れば観光タクシーの利用は一日だけにしたいと思っています。 そこでプランのアドバイスをお願いしたいのですが。 (1)2日目 A案:観光タクシーを使った場合、二ツ亀・大野亀の散策後に昼食をとりますが、その後どう動こうかが思いつきません。 (2)3日目 トキの森公園へは行こうと思ってますが、他にどこへ行こうか思いつきません。 また、両親は高齢者とはいえ普段は杖も使わず元気な方ですが、長い階段や、急勾配、足場の悪い道は苦手です。そこでおききしたいのですが、 (3)二ツ亀・大野亀は、ガイドブックには名前がのっていますが、どのように観光する場所なのか載っていないので詳しく教えていただきたいのですが、展望台のようになっていて上ったりするのでしょうか。 また、二ツ亀や大野亀の散策路について、階段・勾配など、歩き易さについて教えて下さい。 (4)尖閣湾揚島園地の遊覧船乗り場について。写真をみると園内の遊歩道は崖の上にあるようなので、船着場はかなり下った所にあるのではないかと思うのですが、船着場までの道は、高齢者でも歩き易い道でしょうか。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Windowsムービーメーカーの文字の位置

    ヨーロッパから転送されてくる、Windowsムービーメーカーで作ったスライドショーは、写真の小さい説明文字が、右上、左上、下に入っていて、顔や風景と重ならず邪魔になりません。下だけは、「タイトルアニメーションを変更する」のサブタイトルで出来ましたが、右上と左上に入れる方法がどうしてもわかりません。どうやったら、その位置に入れることが出来るのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  • フランス【ニースの長距離バス乗り場】と【ニース空港からバス】

    こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。 今回初めてニースへ行く事になりました。 ニース宿泊中に、バスでエズやモナコへ行こうと思っています。 ニースのホテルは海岸線沿いをすでに予約済みです。 そこで質問なのですが、 (1)海岸線沿いのホテルからエズやモナコへ行く長距離バス乗り場がよくわかりません。 他の人の口コミ情報などによれば、ホテルから歩いて20分位のようです。 ガイドブックなども数冊見てみたのですが、詳しい地図が載っているのを 見つけられずに困っています。 バス会社のHPも見ました。時刻表やルートは確認できているのですが 肝心のバス乗り場がわかりません。 何となく、海岸線を歩いてマセナ広場の方へ行く道沿い…のような 感じはつかめているのですが・・・。 また、現地発のツアーなどは考えておりません。 どなたか詳しい地図がわかるHPやお勧めのガイドブック等ありましたら 教えて頂けると大変助かります。 (2)宿泊ホテルを海岸線ホテル・ウエストエンドに予約済みです。 ニース空港からホテル前を通るバス98番が出ているのですが どこで降りれば一番近いのかがわかりません。 これは直接バスの運転手に聞けばいいとは思うのですが、 一番近くても降りるバス停・また空港へ向かうバス停はホテルから遠いのでしょうか? スーツケースもありますので、ホテル目の前であるならば利用しようと 思っていますが、遠いのならばタクシーにしようとも思います。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 流氷について

    来月の下旬頃、網走で流氷を見たいと思っています。 最初はおーろら号に乗船して見ることを考えていましたが 時間の都合上おーろら号乗船はあらきらめようかと思っています。 まったく行ったことがないところなので想像もつかないのですが、 網走の海岸(おーろら号乗り場近辺など)から船に乗らず 流氷を見ることはできるのでしょうか? 以前観光に行ったことのある方、地元の方、詳しい方など 教えてもらえませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 秋ヶ瀬公園

    埼玉県さいたま市にある秋ヶ瀬公園に行こうと思ってますが・・・ アクセスを見たら「浦和からバス」ルートしか載ってませんでした 地図で確認したところ「西浦和」が近いように思います ・徒歩だとどれくらいかかりますか? ・バスは出てますか? ・タクシー乗り場はありますか?タクシーは常時待ってますか? お近くの方、お詳しい方いらっしゃったら教えてください  よろしくお願いします

  • 江戸時代の海岸線

    江戸時代の海岸線の地図を探しています。 (現代の正確な地図上に大体の位置を記したもの) 範囲は都心のみで可。 市販されている書籍でもURLでもどちらでもいいです。 半年くらい前のなにかのテレビでチラッとみて、 当時海だったところは引っ越さないほうがいい という話で興味を持ちました。 (具体的に引っ越す話はまだ先で興味の部分が大きいです。) 検索サイトで少し探してみたのですが、私の技術では見つけられませんでした。 (当時の海岸線にある神社というのが結構あるというのがわかりそれは面白かったです。)