解決済み

富士山登山!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972274
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (167/211)

野暮な質問ですみません。。
今日のような天気で富士山登れますか?!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1088/2795)

根性があれば登れます
雨、防寒の為の用意を十分にしていって下さい。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (1/6)

今日くらい涼しいと、頂上は0度以下の可能性もあるでしょう。防寒装備はしっかりと。

昼間登るなら根性次第でOKですが、夜、雨や霧の中を登るのはヘッドライトをしていても前が見にくくて危険です。夜間登山はやめましょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (86/344)

きちんと雨具、防寒衣、手袋、非常食、水などの装備が揃っていれば登れますが、たぶん5合目ですでに雲の中でしょう。
景観は諦めた方がいいでしょうね。
非常に変化に乏しい登山になるので、諦めずに坦々と登る覚悟が必要です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (115/346)

10日程度前だったけど、夜は12度まで下がりました。歩くのを止めると汗が冷えて震えがきます。今はもっと下がるのでは。が、日が昇るととたんに暑くなるので、長袖、手袋などを忘れずに。なお、山頂までには雪なし(須走口)。