• 締切済み

男性用ニキビにいいもの

彼の顔にニキビが出来て治りが遅いのです。 私は乾燥肌系なので、ニキビ用のコスメを知りません。 もし何かいいものがあったら教えてください。

  • leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

回答No.2

コンビニやスパーで売られている男性用コスメ商品でニキビケアは難しいと思われます。 自分は次のようにして即効で直しました、ただ女性用?のコスメ商品です。 洗顔(できればマメに) ゴシゴシ洗わない、泡で洗うようなカンジで ↓ セブンイレブンで売ってる「DHC薬用ブロッティングローション」 少しアルコールが含まれていてスッとしみたりしますが、毛穴の中まで殺菌してるので、肌を清潔に保つ事ができます。炎症も治まりやすくなります。 ↓ 薬局で売っている「ドルマイシン軟膏」 薄く、広く塗って下さい。抗生剤が含まれているので、ニキビの直りが早くなります。 あとは、当たり前かもしれませんが、肌の状態を良くするには、バランスの良い食事と睡眠です。

noname#8296
noname#8296
回答No.1

参考になるか分かりませんが… その方は男性用の化粧品などを使っていますか? 肌の状態が分からないのでなんともいえないんですが、私の彼は乾燥肌でニキビができていました。 そこで資生堂のクレンジングと化粧水、乳液をあげたところ、肌の調子が良くなりニキビができにくくなったようです。 色々な種類があるようですから、よさそうな物があれば使っていただければよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/men/html/skincare.htm

関連するQ&A

  • ニキビ・敏感肌・赤ら顔の私に合うコスメは?

    こんばんは。 21歳で1月から働き始めました。そろそろお化粧をしようと思っていて、@コスメで色々見ているのですが、たくさんあってどれがいいのか分からなくて合うコスメが分かりません。。アドバイスをいただきたくて質問しました。 肌は、少しニキビあり・赤ら顔(イエローのベースコントロールを使いましたがあまり効果なかった…)・敏感肌・少し乾燥肌 です。 こんな肌にオススメのコスメがありましたら教えてください。

  • ニキビとニキビ跡!どうすればいいの?

    こんにちは。 20歳までまったく一度もニキビなどできたことがなかったのですが 20歳からニキビが点々とできるようになり、今は顔のどこかに常に 2~3つできるという状態がずっと続いております。 ニキビが治っても、ニキビ跡が次々に赤く残っていきます。 このような大人ニキビのお手入れはどうしたらいいのでしょうか? よく保湿系はしたらダメとかも聞くし、反対に乾燥してるからできる とかも聞きます。 また、乾燥肌であり季節的に肌が乾燥してるため保湿はしたしのですが・・・ 病院でもらった薬もあまり効きません。 なにか良いアドバイスをください!!!

  • にきびとにきび跡にきくモノ

    ずっと治りません~!夜も早く寝てるし、脂っぽい食べ物も嫌いだから食べてないし、運動もたくさんしてるのに~!何故??色々なコスメ使ってきたけど、ちゃんと信用できる物を使いたいです。にきびのせいでほっぺが赤くて嫌です。いいスキンケアの方法とか、化粧品を教えて下さい!!なんか混合肌らしいです(乾燥肌と思ってた)肌が弱いので、そこの所もお願いします~!!!

  • ニキビ・ニキビ跡に困っています

    大人ニキビがよくならず、困っています。(20代・女) 先日、コスメカウンターで肌診断をしてもらった所、肌状態はなかなか いいという結果でした。それによると私は普通肌のようです。 乾燥しているわけでもなく、油分が多いわけでもなく。 普段はというと、乾燥はほとんど感じず、割と顔全体があぶらっぽいと いう感じです。特にTゾーンはひどくてべたつく感じです。 私は割りと汗をかきやすい体質のようで、この時期は特に汗の関係も あるのか、べたつきます。 食べ物は甘い物が好きで気を付けなければと感じています。 普段はこのように感じているのに、肌診断結果は良好というのはなぜ でしょうか。そして、実際にニキビで悩んでいるのに… また、大人ニキビの原因の多くは乾燥だというように聞きますが、 私の場合は違うのではと感じています。 化粧水の後は乳液をつけるようにと言われるのですが、私の場合、 べたつくから嫌といのではなく、乳液をつけると必ずといっていい程、 翌朝に頬にニキビが出来ています。(そのためTゾーンにはまず乳液を つけません) カウンターでもらったサンプルなので、値段のそこそこ するいい物だと思うのですが、何種類か試してみてもこうなってしまい ます。(肌に合っていないためなのでしょうか) このため、私のニキビは乾燥が原因ではなく、脂性肌のせいだと感じて いました。こんな状態なので私はいつも洗顔の後は化粧水しかつけてい ません。 このように、普通肌なのにニキビが出来てしまうというのはなぜでしょ うか。 私自身、食生活があまりよくなかったりするので、そういった 所を改善していかなくてはと感じているのですが、原因はこれなのでし ょうか。 もし食生活が原因で肌に悪い影響を及ぼしているのだとした ら、肌診断結果も良好とはならないのではと思うのですが、関係ないの でしょうか。 また、皮膚科やエステでの治療も考えていたりするのですが、効果はあるでしょうか。フォトフェイシャルなど。 新たに出来るニキビもそうですが、ニキビ跡がなかなかよくならず、困っている(ファンデーションである程度は隠れるので、メイクしている時は良いのですが…)といった感じです。 こういった私の肌はどのように改良していけばよいのでしょうか。

  • 男性のニキビ+乾燥肌のケアを教えて下さい。

    男性のニキビ+乾燥肌のケアを教えて下さい。 18歳の従兄弟の悩みなのですが、よろしくお願いします。 今までニキビで悩んでいたため、プロアクティブをラインで使っていたのですが、頬などが粉を吹くくらいの乾燥肌になっています。 ニキビと乾燥、両方に効果がある男性用のケアがあったら教えて下さい。

  • ニキビが治らない中学生3年生

    中3ですのでニキビはできると思うんですが。 どんどん増えてきます、特に頬に沢山できてきました、一応洗顔もよくしているのですが、全く治りません。 鏡を見るたびに、頬に沢山できたニキビをみて、自分の顔、汚い顔だなと思ってしまいます。 自分はもともと、乾燥肌なので、余計に汚いように見えてしまいます。 どうやったらニキビって治りますか?治し方教えてください。

  • ニキビ対策(´・д・)

    1ヶ月前はツルツル もちもちだった肌が・・ 最近だんだんと荒れ そばかす、小ニキビ、大ニキビ 乾燥からのカサカサで 腫れぼったい顔になってます。 乾燥のところに乳液とか 化粧水をつけたいけど ニキビに響いたらいけないし 何もしなかったら乾燥で 唇の皮が剥げたり、小ジワの 跡がのこったりと 鏡を見るのが怖くなる くらい悩んでいます。 ※ニキビ用の薬品を買う お金もありません。 良い対処法があったら 教えてください(>_<)!

  • にきびのケア

    こんにちは、高(3)の♀です。 何年も前から顔ににきびができてしまい、 乾燥肌でもないし、毎日洗っても、 完全には治ってくれません。 そこで、化粧水やクリームなどを使ってみたいと思うのですが これを使ったら良くなった!というオススメなものを 教えて下さい。お願いします。

  • ニキビと開き毛穴と角栓

     小学六年なんですが、顔のTゾーンと頬にすっごくニキビがあります。白ニキビとか種類はけっこうあると思います。頬もなんか角栓というものがニキビと一緒にあって・・・。もともと、ニキビになりやすい体質だし、母も父もニキビがたくさん有ったみたいなので・・・。  いろいろ、試してるんですがあまり効きません。どうしたら良いでしょうか?(乾燥肌で敏感肌です)  何か良い方法があったら、教えてください!!

  • ニキビのできにくいボディーローション

    かつて胸元や背中のニキビがひどく、皮膚科に通ってもなかなか改善が見られなかったので、近江兄弟社のアクネローションを使ったところ劇的によくなり、今ではほぼニキビのない状態(あってもごく小さいもの)になりました。 しかし硫黄のせいか分かりませんが、肌が乾燥しかゆくなってしまいました。 肌の乾燥に効果があり、且つニキビのある肌にも優しいボディーローションを探しているのですが、何が自分にとって良いのか分かりません。 私は脂性肌で昔保湿効果のある化粧水などを使い、顔の思春期ニキビをひどくしたこともあったので、下手に○○油や○○オイルとついたものは、「もしかしたら胸元や背中のニキビもまた復活してしまうのではないか…?」と思い、怖くて使えません。 保湿してニキビを治すジェルレインはちょっと高いので…。 あと、プロアクティブの背中用やオルビスのボデーローションはニキビのひどい頃には全く効かず、プロアクティブの方はかえってニキビがひどくなったような感じがしたのでそれ以来全く使っていません。(顔用はすごく効いて今でも使っています。)