• 締切済み

男性用ニキビにいいもの

彼の顔にニキビが出来て治りが遅いのです。 私は乾燥肌系なので、ニキビ用のコスメを知りません。 もし何かいいものがあったら教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

みんなの回答

回答No.2

コンビニやスパーで売られている男性用コスメ商品でニキビケアは難しいと思われます。 自分は次のようにして即効で直しました、ただ女性用?のコスメ商品です。 洗顔(できればマメに) ゴシゴシ洗わない、泡で洗うようなカンジで ↓ セブンイレブンで売ってる「DHC薬用ブロッティングローション」 少しアルコールが含まれていてスッとしみたりしますが、毛穴の中まで殺菌してるので、肌を清潔に保つ事ができます。炎症も治まりやすくなります。 ↓ 薬局で売っている「ドルマイシン軟膏」 薄く、広く塗って下さい。抗生剤が含まれているので、ニキビの直りが早くなります。 あとは、当たり前かもしれませんが、肌の状態を良くするには、バランスの良い食事と睡眠です。

noname#8296
noname#8296
回答No.1

参考になるか分かりませんが… その方は男性用の化粧品などを使っていますか? 肌の状態が分からないのでなんともいえないんですが、私の彼は乾燥肌でニキビができていました。 そこで資生堂のクレンジングと化粧水、乳液をあげたところ、肌の調子が良くなりニキビができにくくなったようです。 色々な種類があるようですから、よさそうな物があれば使っていただければよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/men/html/skincare.htm