-PR-
解決済み

zipやLhazaファイルを解凍するとPC動作が遅くなる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972084
  • 閲覧数360
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

zipやLhazaファイルを解凍するとPC動作が重くなり、解凍するごとにどんどんそれが進んでいきます。解凍した元のファイル、解凍されたファイルなどを削除してもその状況は改善されません。何か別のところに塵がたまって、だんだん動作が重くなっていっているように思えます。何かを削除していかないといけないのでしょうか?それとも、何か他に原因があるのでしょうか?OSはWindows98 se です.
是非ご教授御願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (212/609)

その症状は再起動すると直りますか?
そうならたぶん、その解凍ソフトがメモリを開放してくれてないのでは
ないでしょうか?
参考URL先のソフトを試してみてください。

再起動しても直らないならHDDが断片化してるのかも
しれません。
その時はデフラグを試してみてください。
補足コメント
pauldesumond

お礼率 58% (10/17)

ご回答ありがとうございます。
再起動すると多少はもとに戻りますが、再起動ごとにちょっとづつ回復が悪くなり、だんだん重くなっていきます。そのソフトを使ったところ改善しているように思えますが、このソフトで根本的に解決なされているのでしょうか?もう少し使ってみますが、これでもだんだん重くなってくるときは、メモリの増設を考えたほうが良いのでしょうか?
あとデフラグは頻繁にしていますが、これでは解決にはならないようです。
また、ご回答御願い致します。
投稿日時 - 2004-08-23 22:34:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

私もwin98seを使っていて同様の経験があります。
私の場合はexploreが原因だったみたいで、他のファイラー(まめfile、TabFolder等)を使ったら解消しました。
ファイル操作に関してはそれで問題は解決すると思います。
私のお薦めはTbaFolderです。
お礼コメント
pauldesumond

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。
TabFolderを使ってみたところ今のところ解消されているようです。
しばらく使ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 22:10:16


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/63)

回答になるかどうか、私は、98me、ソケット7450m・メモリー256mでの使用ですが、LHASAを使用してますが、簡単解凍での、使用ができます。貴殿のような症状は、windows95、時代からしよういたしておりますが、まったく問題なく、使用できております。freeソフトですので、ぜひ愛用してください。
お礼コメント
pauldesumond

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。
わたしは、それと多分同じようなものだと思いますが、「Lhasa plus」というものを使っています。
家にある他のPcで使用しても何の問題もないんですが、今使用してる自分専用のPCはだめなんです。
不思議ですね・・・。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 23:18:20