• ベストアンサー

GPAについて

閲覧ありがとうございます。 私の大学のGPAは11段階方式で、後期のGPAが3.6でした。 後期のGPAの平均が出てないので分からないのですが、前期のGPAの平均は2.5でした。 前期の平均と後期 の平均は大体は変わらないでしょうか? また、半期ごとに成績優秀者に学業奨励賞というものが頂けて、学費が少し免除される為狙っていたのですが、GPA3.6程度だと難しいでしょうか。(4.0が最高です。) ちなみにその学業奨励賞は1学年に10名前後だと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phosphole
回答No.1

ふつうはそんなに変化しません>GPAの平均 よっぽど、前期・後期で授業の単位取得の状況が変化したらわかりませんが、そうそう、1前後も変わりはしないでしょうし、一般的にはじょじょに下がっていきますよね。 さて、3.6というのは大変立派な数字です。 もちろん、私は何の保証もできませんが、十分に学費減免などの表彰がねらえるでしょうね。