• ベストアンサー

音楽関係で、、、

オーデションやコンテストを受けたことある方! どんな感想をもったかを聞かせてほしぃです!! できれば、何のオーデション&コンテストを受けたのかも教えていただければ嬉しいです^ー^ ヨロシクお願いします!

  • y-v
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gorittyu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

初めまして。私は、二回オーディションを受けたことがあります。初めて受けたオーディションは「小椋圭 うつくしま未来博合唱団」。私のお父さんが小椋圭のファンで受けてたんです。見事、合格しました。感想は、一人で課題曲をワンコーラス歌うんです。約百人いる中で一人で歌いい、かなり緊張しました。手も足も震えて一生懸命練習したのに歌詞を忘れちゃって。なんとか合格しましたが、本当に緊張しました。二回目のオーディションはどっかのプロダクションのオーディションです。雑誌などにいっつも載っているプロダクションに応募してみたら、第一次は合格しちゃって。自分がどのくらいのレベルなのか送ってみたら合格しちゃったからすごくあせったんですけど、場所が東京で・・・。そこからかなり遠いもんですから行きませんでした。でも、合格した時ってものすごく気持ちいいです。長くてすみません。参考になると光栄です。

y-v
質問者

お礼

回答有難うございます!!! やっぱりたくさんの人がいるんですよねぇ。 緊張しますよねぇ(><;) でも受かったんですね!! すごぃですね!!!☆★☆★☆★ メチャクチャ頑張ったんですね!!! おめでとうございます!!!

関連するQ&A

  • こんな音楽探してます

    学校の部活で今度CGコンテストに出品すべく チームに分かれて作品を作ることになりました。 僕はその中で音楽を担当することになったのですが チームリーダーの注文が『死闘風』な曲です。 CGのテーマが『ロボットの戦い』ですが 『死闘風』と言う範囲が広すぎてなかなか注文の 音楽が見つかりません。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいと思っています。 コンテストというだけあって音楽の使用条件 があります。 音楽がフリーである CGコンテストで上位に入賞するとシェアウェアとしてDVD発売がされるそうです。 音楽がシェアウェアでも使用可能であることも条件に なります。 形式はWEVまたはMP3が望ましいです。MIDIでもかまいません。 かなり厳しいですが「こんなサイト知ってる!」と言う方ぜひ教えてください。

  • 音楽の曲名を教えて下さい

    YouTubeの「無線動画」でBGMで流れている曲名をご存知の方教えて下さい。 ED3SSB:CQWWW SSB Contest 2006 (ED3SSBのコンテスト風景) 宜しくお願いいたします。(音声は一応カセットテレコに記録しましたが添付の方法が判りません)

  • オーデション用の服装について

    子供モデルのオーデションでは、どのような服装がいいのでしょうか? やはり女の子ならスカートがいいのでしょうか? うちの子はとても寒がりで、そのオーデションというのが野外で開催されるようで ズボンにしたいのですが、凄く迷ってます。 どなたか、詳しい方がお見えになりましたら、アドバイスを下さい。

  • 東京ディズニーランドのダンサーになりたい

    将来東京ディズニーランドのパレードやショーで踊っているダンサーになりたいのですが出演のためにはオーデションによって選ばれると在りました。オーデションを受けた方のアドバイスとか、聞かせてください。又どんな準備が必要なのかとかのアドバイスも聞かせてください、お願いします。

  • 「もしドラ」夏の読書感想文コンテストに応募しようと思ってるのですが

    「もしドラ」夏の読書感想文コンテストに応募しようと思ってるのですが 感想文を書くポイントやコツなどありませんか? 私は中学2年生です。 よろしくお願いします!

  • 音楽記号について

    今度、アンサンブルコンテストに出る曲で、「8va opt.」という記号があったんですが、意味がわかりません。 8va opt.ってどういう意味でしょうか。教えてください。

  • アイドルマスター(ネタバレ?)

    オーデションの時に主人公(プロデューサー)が(意気込みを)言わせたり、オーデション開始の時に励ましの言葉には規則性とかってあるのでしょうか? 主人公がオーデション前に「今日はイヤな気がする」などとか言ってますよね?  その言葉で判断すればいいのでしょうか?

  • 作文コンテスト

    一般人向けの 小論文、読書感想文、作文など(自分の言葉で書けるものならなんでもかわないのですが。)の コンテストをご存じの方いませんでしょうか? サイトを一緒に添付していただけると助かります。

  • ひまわり劇団のオーデションに受かるには?

    あたしの夢はドラマにでることです。友達に聞いたらひまわり劇団に入ればかならずドラマにでれると聞きオーデションを受けよか正直迷ってます。オーデションには顔とかスタイルとかは一切関係ないのでしょうか?

  • オーデションや書類選考で自信がない・・

    自分は21歳の東京のプロダクション所属のタレントですが 1年やっていてもエキストラなどしか回ってきません 書類選考などに出るとすぐに落ちてしまいますし オーデションでも自信がなく落ちてしまいます それにたいていオーデションに行くまでの書類選考ですでに 落ちてしまいます・・・ 顔もかっこいいこともありませんし はじめからしないほうがよかったのでしょうか? 今月に入りスチールやCMの以来もありましたが 書類選考ですぐに落ちてしまいます 是非、アドバイスをお願いいたします!

専門家に質問してみよう