• ベストアンサー

デマ

今回のコロナウイルスで出たデマの数々 本当に迷惑ですよね そこで、ミナさんが聞いたデマにどんなものがありましたか? 私は… 1 漂白剤でうがいをすると治る 2 いちごを食べると治る 3 ごま油を塗ると治る 4 26度~27度のお白湯を飲むと治る です 他に何かありましたか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.6

なんだか、熱いお風呂に入ると治るみたいなことは聞きました。

michiyo19750208
質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます お湯で温もったらウイルスは死ぬんですか? んなわけ無いですよね? それだったら毎日入浴しますよねー

その他の回答 (16)

回答No.7

「4 26度~27度のお白湯を飲むと治る」は新聞にも掲載されていたくらいなので、「デマ」として認識しています。 あと、私が聞いたデマは「コロナウイルスにアルコール消毒は効かない」。 何の根拠があるのか謎ではありますが、デマ以外何物でもないですね。 私の住む北海道は感染者の数が絶賛拡大中で、確認されているだけで83人。専門家の試算では900人以上が感染しているとのことですので、もう手遅れかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >「コロナウイルスにアルコール消毒は効かない」。 それを言うならマスクです ミナさんマスクを過信しすぎです マスクって自分からの飛沫を飛ばさないのには有効ですが、飛んできたウイルスは隙間をぬって入ってくるんですよ 本当にマスクの欲しい人が買えないって、どうよ? 北海道は全域で大変なことになっていますね

• habataki6
回答No.5

4 26度~27度のお白湯を飲むと治る です

質問者

お礼

回答ありがとうございます 26度~27度ってお水がぬるくなった程度ですよね? 冷静に考えれば分かるはず

• KoalaGold
回答No.4

これは私が日本人だから言われることだと思うのですが「キスとハグと握手は禁止なので、これからはお辞儀にします」 デマです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 紛らわしいですね 日本人だからハグ出来ないってことですか?

• agehage
回答No.3

お湯を飲むといいという噂を初期の頃によく耳にしました

質問者

お礼

回答ありがとうございます お湯で本当に菌が死ぬんでしょうか? いかにもらしいデマですね

• Nobuta250
回答No.2

「2」は完全なデマとは言い切れませんよ。対コロナウィルスに限定すれば検証の余地有りですが、インフルや風邪には一定の効果があるようですから。 ・乾布摩擦 ・ニンニク、ニラ、玉葱を細かく刻んだものを混ぜ合わせガーゼに包んで喉に巻き付ける。外出する時は必ず行えば、ウィルスが体内に入ってこない。 (ドラキュラじゃ無いんだから・・・・。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます いちごでコロナウイルスを撃退出来る!? んなアホな… >ニンニク、ニラ、玉葱を細かく刻んだものを混ぜ合わせガーゼに包んで喉に巻き付ける。外出する時は必ず行えば、ウィルスが体内に入ってこない これは初耳です 言い出しっぺは誰なんでしょうね? そこまでして外出したくないです

• unnoun
回答No.1

イソジンを飲むと放射能が消える。コロナウィルスじゃないけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと言葉足らずでした 今回のコロナウイルスのデマについてお聞きしたかったのですが…