締切済み

教えてほしいです。。。離婚覚悟。

• 困ってます
  • 質問No.972016
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 56% (410/720)

2年前から、夫が風呂とか携帯を肌身離さず持っています。夜中とか私が見てない隙にコソコソとメール。でも私は勝手に携帯を見たらプライバシーの侵害だし、逆ギレされそうだし、ずっと我慢してきました。
夫に「誰とメールしてんの?」って聞いたら「会社の男」ってしか言いませんでした。怪しいとは思いつつも黙って信じていました。最近帰宅時間も遅いし問い詰めたら会社の飲み会とか、地元の男友達と会ってたとの事。もう我慢出来ないと思っていない隙に携帯を見ました。やっぱり女の人とメール。しかも女とのメールは1件しか残っていません。話しの途中でした。明かに消し忘れたみたいです。
内容は、「わかりました(はぁと)。考えておきますね」という相手のメッセージしか残っていません。
他の男とのメールは削除していません。夜中の分とかが全て削除されてます。
たまにメールするのなら、↑の文章なら怪しみません。削除もされてますから。
そこでですが私はもう離婚覚悟です。
転送メール?をしてやろうかと思います。(とりあえず証拠がほしいのと、尾行は体調が悪くてムリ)これはプライバシーに関わるコトですが、今更ラブラブメールを見たからってショックじゃないといえば嘘になりますが、どんなメールをしてるかによって離婚を考えたいのです。
メール見てどないすんの?って言う方は意見は要りません。それに、そのメールの内容についてダンナは友達とか、夜中来るメールについてはイラズラメールとかの知らないフリしかしません。携帯メールのバックアップソフトはメールの中身は見れないんですよね?じゃあこれはムリなので、転送しかないですかね?ちなみにお互いボーダフォンです。ムリですか?
何か方法があれば教えてほしいです。
私は今までダンナに尽くしてきたつもりですが、さすがにむかつきます。否定的な意見は要りません。

回答 (全10件)

• 回答No.10

ちょっとした浮気調査の簡単な方法。

ボーダフォンで、ステーション機能の契約をしていることが条件です。相手がどの辺にいるか、わかります。
ただし、調べたい相手のメールボックスの掲示板の掲示板機能がONになっていること、また位置情報閲覧がONになっていること、も条件です。

相手の居場所を調べたいとき、

1.通常どおりスカイメールの送信画面にします。
2.宛先に居場所を調べたい相手の番号を入力します。
3.次に送信オプション設定を選ぶ。
4.ポーリングを選択する。
5.OFFになっているのをONにする。
6.本文を無記入のまま、スカイメールを送信する。
7.しばらくすると自動的に返信のスカイメールが届く。
8.そのスカイメールに所在地が表示されています。
お礼コメント
mikinosukedesu

ありがとうございます!
参考になります
投稿日時 - 2004-09-02 22:41:37
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.9

ボーダフォンにこの様なサービスがあるかわかりませんが、送受信の履歴を取ることは可能です。
何時、誰に(メルアド)、なんパケット送信したか、または、何時、誰から(メルアド)なんパケット受信したか・・・

通常の携帯電話の通話記録明細の携帯メール番です。

各社、必要書類は異なると思いますが、まずはご自身の経歴を取ってみて、ご主人になりすまして(書面だけの申請だからできます)ご主人の履歴をとる。

メルアドだけでも、参考になると思います。
お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど!そんな事もできるんですね。!
投稿日時 - 2004-08-25 16:34:24
  • 回答No.8

ボーダフォンの携帯なら、送信者履歴がでますよ。
受信・送信メール削除しても送信履歴に残ります。ただ、送信履歴自体を削除してると出ませんが・・・そこまで気を使ってる人っているのかな・・・?
  • 回答No.7

下の者です。

履歴は、送信済みの所ではなくて、これまで送った事のある人の番号などです。

前の携帯では見れなかったのですが、今の携帯では見れました。

なのでそれをみたら、送信済みメールにはなくても、いつこの番号に最後におくったのかが10件分くらいわかります。
一言で言えば、メール番号、アドレスのリダイヤルみたいなものですので。

明細はボーダフォン同士でしたら番号でのります。
しかしEメールだったらのりません。Eメールと書いてあるだけです。
しかしいつどれくらいやっているのかなどわかるし、電話をかけた相手なら番号ものるので、あると便利です。
あとで旦那さんの行動と照らし合わせてみたらいいかと思います。

決定的な証拠は、ラブホテルから出てきた写真(二人の顔がはっきりと)や、それをビデオで撮影されたものなどですかね・・・
メールの内容ははっきりとした証拠にはならないみたいです。
しかし精神的な苦痛をつづった日記で慰謝料額はあがるらしい。

あと、旦那さんはそれだけこまめに証拠隠滅するなんて本当に卑怯者ですね。
裏切り行為を悪びれることなく、あなたを騙し続けてつづけているんですもん。
それを自ら選んでやっているから、それだけこまめに証拠隠滅するんです。

そこまであなたを苔にするなんて・・・それは夫婦とも言えないし、友達とも言えないですよね。
被害者と加害者です。ここまできたら。

旦那さんは今のままならかわらないんじゃないかな・・・
なにかあるとそういうのに逃げてしまう人、とにかく確実なのはあなたの事を捨てて逃げ出す人だという事です。

もし、今回もう浮気はしないといっても、他の形であなたを捨てて逃げ出すと思います。
自分を犠牲にしても大切な人を守る!ってそういう男じゃないです。

もし旦那さんが深く反省して、頑張るといっても、それに流されて都合の良い女扱いされないよう気をつけてくださいね!
お礼コメント

そうなんです。。。
本当に腹がたちます。。さすがに、堪忍ブクロの緒がきれました。
頑張ってみます。尾行が一番いいと思うんですけど、普通のサラリーマンじゃないから、なかなか難しいですね。。
投稿日時 - 2004-08-25 16:38:18
  • 回答No.6

ボーダフォンでの転送は出来ませんでした・・・
しかし消しているとはいえ、どこかに相手のアドレスは入っているはず・・・
辞書や、ライブラリ・・・そういうところもあやしいかも。

プライバシーの侵害なんて、裏切っている旦那が侵害してるなんて言うのがおかしいです。

夫婦間でそういう理由があった場合は、法律でもそれに当たらないと聞いた事ありますし。

ただだまって見ているだけは辛くないですか?

私はまったく同じ経験がありますので、胸が痛いです。

去年の今日は、夜中に旦那の携帯持ち出して、トイレにカギかけて泣きながら見ました。

相手にもメール送りましたよ。慰謝料請求しますよと。
メールは自分にも転送しました。相手のアドレスもです。
電話番号は?怪しいのはありませんか?

あと私の携帯機種はですが、スーパーメール、スカイメールに送った人の履歴がみれました。

メール作成の宛先をえらんで、携帯かEメール見たい方を選び、入力する所でクリアを押すと見れます。

あとは明細は証拠になるらしいです。
前の月の分まで取れるものはもらってはどうですか?
オペレータに頼んでみてはどうでしょうか?

私は最後は探偵を使い、現場を押さえました。

離婚する覚悟がある、責任を負えるのであればそれもいいと思います。

がんばってください。
お礼コメント

相手の番号というか、多分この人に送っているだろうっていうのは検討ついています。

あと私の携帯機種はですが、スーパーメール、スカイメールに送った人の履歴がみれました。
↑これは、削除した人も見れますでしょうか?
それと、明細ですがそれはスカイメールやロングメールでも履歴が残りますか?(番号で)
投稿日時 - 2004-08-23 23:57:20
  • 回答No.5

メール転送サービスって確か・・・auにしかついてなかったような気がします(未確認情報)。転送先はPCになっていたような・・・。ご確認ください。

「携帯の会社をauに変更してメールをPCへ転送させる」方法ですね。理由は「料金が安い」とか言えば納得するかも。

ボーダフォンで通すなら、メールの内容はわからないと思います。相手の携帯番号くらいしかわからないでしょうね。姑息な手を使えばその他の情報も調べられなくもないですが・・・(あまりにも姑息で手が込んでる方法なので、ここではちょっと書けません)

メール以外で調査するなら。。。
まず、財布・鞄の中(使用していない旦那さんの鞄も含める)・服のポケットなどです。レシート、割引券などをチェックすれば大抵の行動は把握できますね。手帳があれば最高です。よーくチェックして不明な印や予定をチェックしましょう。

というか、離婚覚悟ならまずはお金と権利の整理からでしょう。一応、整理整頓しておきましょうね。
お礼コメント

ありがとうです。
姑息な手を使えばその他の情報も調べられなくもないですが・・・(あまりにも姑息で手が込んでる方法なので、ここではちょっと書けません)

ちなみに、サイフとか見ても全て捨ててそうで何もありません。
投稿日時 - 2004-08-23 23:59:26
  • 回答No.4

まず、素行調査をして、言っている事とやっている
事を照らし合わせます。

「事実は事実」として、メールとかではなくて
決定的な証拠を集めます。

そこからですよね、話し合いは。

ちなみにメールの件とか改善、改心されれば、
離婚はしないつもりですか?
お礼コメント

そうですね。。。
メール改善すれば、あと一度だけ信じてみようかと思ってますが・・・。ムリっぽいかも。
投稿日時 - 2004-08-24 00:00:27
  • 回答No.3

こんばんは

・ 旦那さんに、最近の行動はおかしい。よる、こそこそメールや、電話しているみたいだけれど、本当に相手は男なの?
そうだと言ったら、じゃあ今度みせてね。見せてくれないなら、女なのね。と言っておく。

メールがきたなと思ったら、すぐに見せて!と言って、携帯をとりあげて見る。

・ 現状で、旦那さんと、離婚したいのか、したくないのか、自分自身の気持ちを見つめる。旦那さんの性格はかわりません。このままで、がまんできるかどうかが、ポイントです。
離婚と結論がでたら、冷静に、あなたを信じられないので、離婚したい。と話をして、離婚届にはんこをもらう。

・ 探偵さんに頼んで、浮気の証拠をつかんでから、離婚のはなしをする。

そこに住みたいのでしたら、旦那に出て行ってもらう。預貯金は半分渡す。

住みたくないのでしたら、自分がでる。預貯金は全部もってでる。家具も自分が買ったものは持ってでる。

・ 尽くすのをやめて、あなたも仕事をしたり、遊びにいったりをする。そして、相手の出方を見る。

頑張って下さい。
お礼コメント

そうですね。
まずはお金の件ですね。
どうも性格上尽くしてしまうタイプなんです(涙
投稿日時 - 2004-08-24 00:01:35
  • 回答No.2

大事な事忘れてました。

1番始めにする事
家中の定期貯金、半額ずつに分けて置きます。
んで、家出る際に持って出ます。

財産名義も共有名義に変えて置かなくては。

別居してから裁判は始めれば良いんです。
お礼コメント

それが、定期預金は全てダンナが管理してしまって。。。汗
投稿日時 - 2004-08-24 00:02:34
  • 回答No.1

自分が実行するなら・・・
先手必勝なんで、先方に旦那の携帯から
「人の旦那に近付く気?慰謝料支払う経済力、貴女ある訳?」
って、飛ばします・・・ジャブ。

旦那にメ~ル飛ばした事聞かれても、
「知らないわ。」・・・フック。
そして黙々と新生活に向けて準備。

「じゃ、さようなら」
で、家を出ます・・・ストレ~ト。

旦那携帯の転送先は自分のPCマシンにして、
A4に出力出来る様にしておきます。
弁護士相談って、証拠品・源泉徴収票・財産目録など、
一式揃えておかないと、相談になんないんですよ・・・

旦那が悪質な場合は、逆に先方の(女の)御両親に慰謝料支払いたい旨、旦那の親に早めに相談して置きます。
これ位しておかないと、女の親だって娘がかわいいのは同じなんだから、下手すりゃ家に怒鳴り込まれちゃうし・・・

参考になれば・・・

個人的に、せっかくの機会なんで、探偵さんお願いするかもしれません・・・探偵さんに会ってみたいんで。
良心的な会社だと、離婚に向けての有益なアドバイスが聞けるし。弁護士さんや調停の際、より分かりやすい証拠が必要ですから。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも、探偵はお金がかかりますからねぇ。。。
ちなみに、PCに転送はボーダフォンはムリですよね?
投稿日時 - 2004-08-23 23:52:46
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。