• ベストアンサー

セミワンタッチアイゼンの寿命を教えてください。

数年前に購入して未使用のペツルシャルレの縦走用12本爪セミワンタッチアイゼンがあります。 別のアイゼンを使っていたので買ったまま未使用で傷一つ無いのですが、まだ使うことはできるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

ゴム類が使われていると劣化することもありますが  それは金属と化繊とプラスチックなので問題ないと思います。

akira2638
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良かったです! 無駄な出費せずにすみました。