• ベストアンサー

SHOWROOM

SHOWROOMでギフティングをすると配信者には何割入るのですか?

noname#243360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

今はどうなっているか分かりませんが、昔は一般枠で30%と聞いたことがあります。SHOWROOMから特別契約されるともうちょっと歩合が良くなるらしいです。それってつまり投げ銭が多い人ってことですね。 AKBの場合は、東京タワー(1万円)でも本人の手元には800円しか入らないそうです。え、エグいっすね・笑!でもAKBの場合は何しろ投げ銭の人数が桁違いなのでそれでもかなりの売上になる場合があるようです。過去最多はなんと226本!お誕生日で、ご祝儀が飛び交ったらしいです。800円でもそれで18万円の手取りですからね!

質問者

お礼

儲かりますなぁ。