• ベストアンサー

お得なクレジットカードをアドバイスお願いします

現在OMCカードをメインにイオンカードをサブで使用してます。OMCはダイエーで作ったので手数料を支払ってます。ポイントが低くても図書券に好感出来るのが利点だと思ってました。 しかし最近は手数料永年無料のカードが増えてきたので乗り換えを検討中なのでアドバイスをお願いします。 必須は家族会員カードを作れる事です。ガソリンは現金のほうが安いところが多いので考慮しません。 一番の狙いはポイントを貯めて還元するという事です。 候補に考えているのは OMCの郵貯ジョイントカード オリコモンテローザカード(たまに夫が飲食で使用する・オ       リコ系なので100円からポイントがつく) NTTカード(還元率は低くなるがキャッシュに交換可) ニコスカード(ボーナスPがつく・楽天ポイントに200Pか       ら交換できる) ライフマスターカード(1000円が1・0Pと細かい) ECカード(家族会員は有料だが1000円で5円が利用料金か       ら還元できる) ポイントが付き易くても交換レベルが高いと無駄になってしまうし・・・悩んでます。 ショッピング以外にも、定期的に支払えるものはカードで決済しているので頻繁にメインカードを変更したくないのでよーく考えてから作りたいと思うのでアドバイスをお願い致します。 候補以外にもお得なカードがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

私もOMC郵貯ジョイントカードを使っています。以前は年会費1000円が必要だったのですが、最近年会費無料に切り替わりました。 イオンカードも、キャッシュバックがありますね。 楽天を利用されているのであれば、楽天VISAカードはいかがでしょうか。 (私も検討しています)

参考URL:
http://card.rakuten.co.jp/
nh3051
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 OMC郵貯ジョイントカードに家族会員カードが出来たので切り替えようと思い調べ始めると他にも便利でお得なカードがあるのを発見し 迷い始めました。 楽天はたまに使用するので、調べてみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

NTTカードにはオンラインショッピング保険が自動付帯していますから、 nh3051さんがネットでのショッピングをする機会があるならば、おすすめのカードです。 ポイントをキャッシュと交換できるのは魅力的ですが、 1ポイント=0.5円という還元率の低さは辛いですよねぇ。(^^; ポイントを有効に使うには、キャッシュバックコースは止めておいて方が得策でしょうね。

参考URL:
http://card.best-5.net/ntt.html
  • aiko74
回答No.3

携帯は持っていますか? もし携帯を持っているならニコスのケイタイカードがお得です。 年会費は1500円ぐらいかかってしまうのですが、 携帯電話の料金をこのカードからにしますと 100円で2ポイント、ショッピングなどの利用で(キャッシング以外)100円で1ポイント付きます。 1年で3000ポイント以上になるとそのポイントが カードの引き落とし口座に振り込まれます。 私の場合通勤定期や殆どのお買い物をこのカードで 利用していたので昨年は2万円ちかくキャッシュバックがありましたので年会費はぜんぜん気になりませんでした。

• puruton
回答No.2

オリコサンシャインカードはどうでしょう。  貯めたポイントを池袋のサンシャインシティしか使えないという大きな制約があります。その代わり、ポイントがおおむね買った金額の2%つくというのが大きなメリットです。これだけ還元率が高いのは、あまりないのではないでしょうか?(おおむねというのは、ちょっと説明が面倒なので、ホームページでもみてください。)  もちろん、サンシャイン以外の場所での買い物でもポイントはつきます。車検で15万円払った時に、そのポイントを後で3000円分の商品券に替えることができたので、助かりました。  池袋のサンシャインを使う用があればおすすめ。本や、トイザラス、CD屋、各種レストラン等いろいろな店もありますし。

nh3051
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 お勧めのカードはとてもお得ですね。 しかし残念ながら東海地方に住んでおり、サンシャインは利用しませんので オリコとしてのメリットだけのようですね。