• ベストアンサー

iphoneって高いけど故障しにくい?

長年iphoneユーザーでしたが、グーグルのpixel3aに機種変更して4ヶ月経ちました。 指紋認証精度が悪くイライラしてる間に 今度は充電できなくなりました。勿論普通に使っててです。 iphone使ってる間はこれといった故障もなく使えてたんで、高いだけの事はあるな と浮気してかんじました。 お使いの方のご意見お聞きしたいです、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

元携帯販売をしてました。 iPhoneは店頭で修理対応出来ないけど、 その事を知らない人が殆どの時代は店に来ていました。 結果的に言うというと、アンドロイドのほうが故障は多かったです。 そりゃ色んなメーカーが、色んな会社が作った部品をひっかき集めて、 他の会社が作ったOSを乗せる上、OSもバージョンごとにガラッと変わるもの。 不具合でないはずはない。 iPhoneは殆ど自社で作って自社のOSで、バージョンが変わっても 殆どインターフェイスも変わらないですからね。 安定はしてます。 まぁ商売のタネとして携帯は見てるのでどっちを 贔屓するわけでもないですが、事実としてはそうです。 むしろアップルの売らせてやってる感とノルマの押し付けに 腹立ちまくりですけど。

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.1

iPhone以外は使ったことがないですが、故障したことは一度もないですね。 iPadも故障したことはないです。

1ruiakusokyu
質問者

お礼