• ベストアンサー

iphoneって高いけど故障しにくい?

長年iphoneユーザーでしたが、グーグルのpixel3aに機種変更して4ヶ月経ちました。 指紋認証精度が悪くイライラしてる間に 今度は充電できなくなりました。勿論普通に使っててです。 iphone使ってる間はこれといった故障もなく使えてたんで、高いだけの事はあるな と浮気してかんじました。 お使いの方のご意見お聞きしたいです、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

元携帯販売をしてました。 iPhoneは店頭で修理対応出来ないけど、 その事を知らない人が殆どの時代は店に来ていました。 結果的に言うというと、アンドロイドのほうが故障は多かったです。 そりゃ色んなメーカーが、色んな会社が作った部品をひっかき集めて、 他の会社が作ったOSを乗せる上、OSもバージョンごとにガラッと変わるもの。 不具合でないはずはない。 iPhoneは殆ど自社で作って自社のOSで、バージョンが変わっても 殆どインターフェイスも変わらないですからね。 安定はしてます。 まぁ商売のタネとして携帯は見てるのでどっちを 贔屓するわけでもないですが、事実としてはそうです。 むしろアップルの売らせてやってる感とノルマの押し付けに 腹立ちまくりですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

iPhone以外は使ったことがないですが、故障したことは一度もないですね。 iPadも故障したことはないです。

1ruiakusokyu
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneについて

    iPhone12に機種変更しようかどうか迷っています。 指紋認証ができなくなることに抵抗がありますか、実際使用されている方の意見を聞きたいです。

  • iPhoneのパネルについて

    iPhone5Sを使用しています。 通話中に電池が切れて充電を開始したのですが、タッチパネルを触っても何も反応しなくなりました。 指紋認証も不可です。 時間をおいても何も変わりません。 充電もされておりますし、メール、LINE等受信もされています。 一体何が起きたのでしょうか?!

  • 今iphoneを買うなら何がおすすめですか?

    2年使っているiphone se2からyモバイル乗り換えで変えようと思うのですがどの機種がいいのでしょうか? またface idと指紋認証はどっちがいいですか?

  • iPhone7に関して。

    iPhone7シリーズをお使いの方にお聞きします。iPhone6シリーズと比べてサクサク感やタッチ感覚や画像は6よりは良いですか?今7に変えるかすごく悩んでます…ホームボタンは一応はタッチパネルではなく少し下に押すんですよね?もしよろしければiPhone7の使用感を教えて下さい。私は私がお気に入りのターコイズのホームボタン(指紋認証しない)を使用したいと思います。

  • iphone5とiphone5S

    私はauでガラケーから機種変更しようと思っています。 当初はiphone5Sにする予定だったのですが、5と比べても指紋認証センサー以外では 性能の違いがあまりないと聞いたので、少し迷ってしまいました。 性能のみを考慮して、皆さんなら5と5Sではどちらを選びますか? それとも次のモデルまで機種変更を見送りますか? 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • iPhone7故障?

    iPhone7を使っています。 ●数日前から急に全くバイブ振動しなくなりました。 着信時だけでなく、センターボタンを押しても、サイレントモードに切り替えるスイッチをカチカチしても、充電ケーブルを抜き差ししても、パスコードを間違っても、何をしても全く振動しません。 設定は、バイブレーションONにしてあります。 ●こちらも数日前から、着信音(通話)とアラームの音だけきちんと選べません。メール等は普通に選べます。 通話は着信音を選ぶ際に、「オープニング(デフォルト)」だけ、タップしても音が流れません。ほかの曲はどの曲をタップしてもauのCM(寺子屋みたいなところでみんなが踊り出すCM)で流れている曲が流れます。「オープニング」を間に挟むとなぜかきちんとタップしている曲が流れます。 アラームも同じで、「レーダー(デフォルト)」だけタップしても流れず、その他の音は、「レーダー」を間に挟まないと、名前ば分かりませんが全て同じ曲が流れます。 ●サイレントモードにしてあるとアラームが鳴りません。 ※数日前に朝起きると突然こうなっていました。何度か再起動してみましたが、治りません。故障だと思った方がいいでしょうか?リセットはしたくないので、故障なら、この際、機種変更しようかなと思っています。

  • iphone4について

    脱獄していた3GSが水没し諦めていたら電源が入ったが 電池では動かず充電している間のみ動く状態になった。 仕方ないのでiphone4に機種変更し軌跡的にできた バックアップをiphone4にいれ使用していたら 突然電源が切れたり入ったり、充電が6時間で10%ぐらいしか 出来なかったり、変な症状が発生した。 これはiphone4の初期不良なのか? それとも水没したiphoneから獲ったデータなのか? はたまた3GS脱獄の影響なのか? わかる方いませんか?

  • 故障したiphoneからのデータ取り出し

    こんばんは。夜分遅くに失礼致します。 故障したiphoneからのデータの取り出しについてお伺いしたく利用させていただきました。 現在auでiphone5を契約しており使っていたのですが、発売当時から使い続けた劣化なのか使用中何度か落下させた事が原因なのかレスポンスの低下、バッテリー残量表示がイカれ、パックの交換直後にも関わらずフル充電後に数分足らずで電源が落ち、果てには勝手に初期化されるようになりました。 その後初期化されてから再度Itunesと接続しようとしたところ電源が落ち、何度充電等を行っても電源がつかなくなりました。 ここからが本題なのですが、充電も出来ず電源もつかないiphone本体から以前のデータ等を取り出す事は出来るのでしょうか? また初期化前のデータは諦めるとしてもキャリアメール等の復元はできないでしょうか? iphoneの場合はプロファイルをぶち込む為、またプロファイルをぶち込めば以前のメール等は復活するとは思うのですが電源がつけば何とかなるのでしょうが・・・ 電源が付かない状況からキャリアメールを取り出す為にiphoneを修理する、または同じくauにてiphoneに機種変更しプロファイルをぶち込む以外で何かキャリアメールの取り出しが可能な方法があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します!

    • 締切済み
    • au
  • このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません【iPhone

    このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません【iPhone 3GS】 今月1日にiPhone4の発売を待ちきれずiPhone 3GSにMSPを使ってDOCOMO から機種変更しました。 まだ、特にたくさんのアプリを入れているわけでもないですし、音楽もたくさん入れている事もないです。いままで何の問題なく使えていました。 先日のアップデートでiOS4にアップグレードし、このあとも何の問題もなく使えていたのですが、昨日の夜から急にたびたびに変なメッセージが表示されるようになってしまいました。 そのメッセージは、 『このアクセサリはこのiPhone用に最適化されていません 携帯電話の電波干渉により、ノイズが発生したり、携帯電話の信号強度が低下したりする可能性があります』というもので、iPhoneに触れていない時も待ち受け中もたびたび表示されています。この文章を書いている間も3分おきくらいに表示されます。 あと、充電コードを繋いだ時に今までは鳴っていた「ピロッ」って音が出なくなりました。 購入した時に付属していたの充電コード、ヘッドホン以外はアクセサリを使っていませんし、アクセサリを繋いでいない時でも、iPhoneを机の上に置いているとき触れていない時でも常にメッセージは表示されます。 これって何ですか?故障ですか? 何度か電源を落として再起動してみましたが、状況は変わりません。 いままでなかった症状なので大変気持ち悪いですし、故障であればすぐに修理したいと思っています。どなたかお詳しい方はアドバイス頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhone7かiPhone7 plus

    現在、iPhone6s plusを使っています。 新年早々(2017年)iPhone7かiPhone7 plusへの機種交換をするつもりなのですが、二機種の間で迷い、128GBか256GB悩んでいます。 パソコンがないので、本体端末に保存しているのですが、いつも容量がパンパンになっていると警告表示が出ていて、最近、月額百何十円支払って、50GBだったか500GBだったかに増やしました。 そんな使い方をしている私的には、料金を見るとさほどの痛手ではないので、256GBにしておけば何の心配もないだろうと256GBに傾いていますが「いやいや、128GBで充分しょっ!」って詳しい人に言われます。ちなみに、そもそもその人のアドバイスで64GBにしました(苦笑) 現在使っているiPhone6s plusですが、私的には特別不満はありません。まぁ唯一ケースなどが6sに比べて少ないというぐらいです。 現在お使いのユーザーさんなどからアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。