IMEの誤変換レポート表示が邪魔?対策方法を教えて!

このQ&Aのポイント
  • IMEの誤変換レポート表示が邪魔な場合、WindowsやIMEの設定を変更する方法があります。
  • 具体的には、Windowsの設定から通知とアクションの項目で、「Windowsを使う上でのヒントやお勧めの方法を取得する」のチェックを外すと変化があります。
  • また、IMEの設定から誤変換レポートの項目で、各チェックボックスをオフにすることもできます。しかし、設定ボタンがグレーアウトして選択できないことがあります。その場合は、Windowsのプライバシー設定の「手書き入力とタイプ入力の認識精度を上げる」をオンにすると解消される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IMEの誤変換レポート

IMEの誤変換レポート表示が邪魔なのですが、 ・Windowsの設定→システム→通知とアクション→「Windowsを使う上でのヒントやお勧めの方法を取得する」のチェックを外す →変化なし ・IMEの設定→誤変換レポート→「設定」で各チェックボックスをオフにする →「設定」ボタンがグレーアウトしており、選択できない状態。 →この対応として、Windowsの設定→プライバシー→診断 & フィードバック→「手書き入力とタイプ入力の認識精度を上げる」をオンにすると選択できるようになる、という情報がありましたが、 →ここも「オフ」のままグレーアウトしており、オンにできません。 こういう場合の対策をご存じの方、ご教授のほど、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

IMEのプロパティ「詳細設定」のプライバシーで「誤変換の履歴をファイルに保存する」のチェックが入っていればオフにしてみてはいかがでしょう。