• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMIから映像が出力されません。)

HDMIから映像が出力されない時の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • HDMIから映像が出力されない時があります。一度電源をOFFし再起動を掛けると出力しない場合があります。最近症状がひどくなっているため、改善方法をお知りの方は教えてください。
  • HDMIから映像が出力されない場合、しばらく電源を入れっぱなしにしておくと改善することがあります。しかし、最近はこの方法でも改善しないことが多くなっています。
  • 富士通FMVU90B3B 2018年モデルのユーザーです。HDMIから映像が出力されない際の対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15530/29846)
回答No.5

中々難しいとは思いますが今の状態を外付けHDDなどにイメージの形で丸々バックアップを取りいつでも今の状態に復元出来るようにした上で一度リカバリをしてみると良いでしょう。 リカバリ後にHDMIからの出力が安定しないようならWindowsのシステムやドライバ等のソフトウェア上の不具合ではなくハードウェアの不具合って可能性が出てきます。そうなるとユーザー側では対処のしようがないのでメーカーに修理に出すって感じになるでしょうか。

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.4

他の方も書かれていますが。 まず、HDMI端子が汚れていないかを確認と言うより端子を掃除してみてください。 後は、ケーブルを差し込んだ時にぐらつきはありませんか? 他の機器を使用して、ケーブルや外部ディスプレイ(の端子)が正常である事を確認してください。 映像が出力されない時、Windowsキー+Pでディスプレイの表示方法を変える事が出来ますか? また、「設定」->「システム」->「ディスプレイ」内のマルチディスプレイの下にある「検出」をクリックして外部ディスプレイが検出されますか? ケーブル、外部ディスプレイに問題が無い場合、本体のHDMI端子の不具合が考えられます。 この場合、端子の交換や端子周りの回路の修理が必要になるかもしれません。

kishikmre
質問者

お礼

TZさん回答ありがとうございました。 HDMIケーブルの交換はもちろん、他の機器でHDMIケーブルの正常な状態は確認済です。 Windowsキー+Pでの確認も実施済です。他の方の回答にありましたが、端子のぐらつきは正常な範囲のぐらつきと思います。本体のHDMI端子のクリーニングも実施しました。 他の方にも聞き込みしたところ、システム上の問題では?との回答もありました。 気休めにディスプレイドライバーをアップデートしたら出力するようになりました。 これは以前に実施済みですが、その後も映ったり映らなかったりしているので、最終的な解決にはなっていないような気がします。 システム上に何かしらの問題がある様に感じます。

  • asa1779
  • ベストアンサー率42% (105/245)
回答No.3

私ならまず最初にする事は 接点復活剤を使ってみます それで駄目でしたら 他の回答者様の方法を試してみます

kishikmre
質問者

お礼

asa1779様 回答ありがとうございました

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.2

HDMIケーブルの差込口が 接触不良を起こして いるかもしれません、 ですのでまずは ケーブルを新品と交換 してみてください。 それで駄目なら 修理もしくは USBに接続する ビデオカードとかを 利用してみるとかね。

kishikmre
質問者

お礼

heyboy様 回答ありがとうございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

物理的にケーブルをまずは疑ってみますけどね。

kishikmre
質問者

お礼

MACHSHAKE様 回答ありがとうございました

専門家に質問してみよう