-PR-
解決済み

永久脱毛と言われているエ○ニティ脱毛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971218
  • 閲覧数222
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (57/90)

エ○ニティ脱毛って実際のところはレーザー脱毛になるんですか?
詳しく教えてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (18/54)

エ○ニティ脱毛のことではないのですが…。その脱毛を行っているお店についての私の知ってる情報です^^

私が通ったのは、ジャ○ン美容研究所です。下の方の回答に伏せていない名前があります。

とにかくそこのお店はやめたほうがいいです。
店員が異常なくらい馴れ馴れしく、バイト感覚でされてる方が多いそうです。実際、そこに通っていて、そのまま社員に採用された…という例もあります。仕事でやってるという感覚が薄い気がします。

まだ一度しか通っていませんが、時間に非常にルーズでした。20~30分を何度も待たされました。(受付から、着替えから、準備から…など)
それと、個人で担当のお姉さんがいるのですが、その方の担当だという意識が薄く、数日前に顔をあわせたのに忘れてしまっているようでした。(なのに馴れ馴れしいからむかつくんですよね、正直)

あと、高価な美容液をすすめられます。化粧水など。2万とかスルものです。最初はただでついてきますが、なくなったころに声をかけられ「足りないですよね?!買わないと良くないですよ!!」なんていわれるらしいです。意思が強い方なら断れるようですが……。

それと永久ではないそうです。とあるお店では、「永久だなんて一言も言ってません」と言い返されたりした例もあるそうです。「うちは広告はいっさい出してなくて、口コミだけで広がってるんですよー」なんていっていますが、普通に広告がでています。矛盾が多すぎます。

ほかの方の回答にもあるように、一時的にはぬけやすくはなるそうです。永久かどうかは…期待しないほうがいいと思います。

かなり悪い評判を書いてしまいましたが…大丈夫でしょうか(どきどき
補足コメント
tohiyo

お礼率 63% (57/90)

そうだったんですか・・
こんなに裏情報があるとは思わなかった。
確かに口コミで広がってるって言ってましたね・・
参考になります!
投稿日時 - 2004-08-27 22:28:43

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/101)

そうなんですか!?知らなかった…。
ホットペッパーを見て申し込んだんですが、ホットペッパーには、

(財)日本エステティック研究財団
国際エステティック達盟
エタニティインターナショナルサイエンス脱毛協会
国際ドクターサポートフェイシヤル協会

に加盟しているとあり、エステティシャンは脱毛のライセンスを持っていると書いてありましたがどうなんですかね~!?

私は1回目を終えたところなんですが、レーザーは思っていたより全然痛くないし(保湿ができていれば痛くないそうです)、肌のトラブルも今のところありません。

個人的に、エステティシャンの対応がなれなれしかったり説明不足だったりであまり好きでは無いのですが、お金は払ってしまったし、永久保証ということだし続けてみます。
補足コメント
tohiyo

お礼率 63% (57/90)

エタニティインターナショナルサイエンス脱毛協会てあったんで、ネットで検索してみたんですけど、
なかなかみつかりませんでした。
私も実はここに通っているのですが、
ひょっとしたら・・と思い、調べたんですけど、
永久脱毛にはならないみたいです。どこかのページに、
一時脱毛ってしっかりかいてありました。
ちょっと裏がありそうで怖いんですよね・・・
投稿日時 - 2004-08-23 12:34:53


  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (18/54)

3ヶ月ほど前に一回目に通いました…。

ピカッという光で、片わきで5分ほどあれば終わりました。結果は…さっぱりです。

終わって2週間後くらいに確かに抜けやすくなりました、が。今3ヶ月ほどたって、最初とまったく変わっていません^^;ぜんぜん抜けていないんです。

友達も3人そこで脱毛をしてもらっていますが、一人以外は抜けてない!といっていました。

…正直、オススメできません。
補足コメント
tohiyo

お礼率 63% (57/90)

人によって効果が違うってなんか、、、ひどいですね。
私ここの評判とか聞いたことないんですけど、
皆さんの話を聞いてると評判悪そうですね。。。

詳しく知らないでしょうか。。。
もしかしたらだまされてしまったかもしれない。
情報お願いします(><)
投稿日時 - 2004-08-25 12:26:20
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/101)

#1です。

え~!!!私、お店の方に何度も「永久脱毛なんですよね?」って聞いたんですよ(><)だまされてるんですかね!?

私は永久保証(最後の一本まで)という契約だったんですが、tohiyoさんはどうですか?

違法と言えば…他のエステでもやっているニードル脱毛ってありますよね?あれも本当は医療系でしか行ってはいけないらしいんです。でもあまりに行っているエステが多すぎて取り締まれないのがげ現状、とさくらやの美容機器のコーナーに書いてあったのでびっくりしてしまいました。

お互い無事に終えることが出来ると良いのですが…。
補足コメント
tohiyo

お礼率 63% (57/90)

生えてきた最後の一本ってことだから、
生えてきた毛を保証するっていう意味で
「永久」ってつけたのかなぁ・・って思いました。
なんか私的にはうまくだまされた気分です。
本当ですね・・お互いに無事終えることができればですよねぇ。。
投稿日時 - 2004-08-23 19:12:50
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/101)

エタニティ脱毛って、ジャパン美容研究所ですか?私が行っている、ジャパン美容研究所のエタニティ脱毛は、レーザーです。
補足をお願いします☆
補足コメント
tohiyo

お礼率 63% (57/90)

そうなんですか。。。やっぱ。
そのことで気になってたんですけど、
レーザー脱毛って、厚生省か何かで
医療系以外ではレーザー脱毛を行っていけないことになってるんですよね?
投稿日時 - 2004-08-22 21:34:54
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (13/38)

私も以前ここに通おうかと思い、色々調べました。
ここは本当に評判が悪いですね。
でも質問者さんはここの評判を聞いているわけではないので、ここではこれ以上書かないでおきますね。

エタニティについてですが、、、、
これはIPL(インテンシブパルスライトの略)の事です。
他のサロンで同じような物を使っていても、サロンによって違う名前がつけられているようです。
IPLは厳密にはレーザーとは違い、レーザーと同じような作用を持つ光線という事です。

>医療系以外ではレーザー脱毛を行っていけないことに
No.1の補足で質問者さんが書かれている通りじゃないでしょうか。
出力の高い医療用レーザー機器は病院でしか使用できないので、エステサロンではIPLが使われているのです。
あるサイトに載っていた専門家の意見ですが、IPLの機械にも現在は色々な種類が出てきて、出力が低いものからレーザー脱毛と同じように強い出力が出せるものまであるのだそうです。ただ、エステで使われている機械はほとんどが弱い出力しか出せないものであるか、強い出力も出せるような機械を持っていても安全性の面から弱い出力でしか照射していないのどちらかだそうです。何故かと言うと、エステでは万が一火傷などのトラブルがあった場合鎮痛剤やステロイドなどの薬は一切処方できないので(医者じゃないから)、確実に安全な弱さでしか使わないのだとか。それだけ効果も薄れるって事ですね。IPLで強い出力のものが出た今でも、エステが使っているというイメージが強いため、敬遠する医療関係者が多いそうです。(一部除く)

参考になれば幸いです。。 <(_ _)>
補足コメント
tohiyo

お礼率 63% (57/90)

ここの評判を聞いていればよかった。
友達に誘われたので、今通っているのですが。・・
レーザーじゃ、違反になりますよね?
ちょっと怖くなりますね・・・
投稿日時 - 2004-08-23 12:38:35