• ベストアンサー
  • 困ってます

車のローンを借りたいのですが・・・

車をローンで購入しようと思うのですが、年収が低いので、審査に通るか不安です・・・。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

常陽銀行のHPに「5秒診断」という借入の目安額を試算できるシミューレーションがありますので、そちらを試されるのがよいかと思います。 年齢・年収・既存借入の返済額を入力するだけで、試算ができるようですので、借入目安額を確認してから、仮審査の申込みをするといいと思います。以下がURLになります。 <5秒診断> https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/mycar/sindan.html もしパートやアルバイト勤務であっても、以下の条件を満たすことを条件に検討はしてもらえるようです。 (1)常陽銀行への給振3カ月以上(他行に給振を指定している方は、3カ月以上の給与振込実績と給振の常陽銀行への指定替えが条件) (2)ご家族との同居 ※借入限度額は100万円以内と記載があります。 以下のURLから商品概要が確認できますので、詳しいことは、そちらをご確認ください。 <商品概要> https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/mycar/shohin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

もっと安い自動車に変更。 お金を貯めてから購入。 友人知人から借金。 借金すると借りたお金の他に利子が付くので、お金のない人にしてみれば泣きっ面に蜂でしょう。そうでないにしても自動車は税金の塊みたいな物ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • BUN910
  • ベストアンサー率33% (113/339)

正直、常陽銀行さんは審査が厳しいと思います。 会社員であれば、ろうきんさんの方が審査は通りやすいでしょう。 (おそらく、ろうきんさんの会員になっているのではないかと思います) 審査の基準としては、 ・月々の返済額が、30%以内であること。  (他の借入との返済合計・・・クレジットカードのリボ払いも対象です) ・安定した収入があること ・会社員であれば、勤続年数がある程度あること(すぐに会社をやめる恐れがないこと) 車を買う事が目的であれば、金利は高いですが、車会社のローンが一番通りやすいですね。 支払いが高いのであれば、残価設定型のローンを組むのも選択肢の一つでもあります。 (ただ、任意保険で車両保険に入ってないと、万一時にとんでもないことになります。また、今任意保険でも車両保険の査定額が新車の半値以上のうちは、全損扱いの場合に新車価格が支払われるオプションもあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ねんしゅうをふやせばいいよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!