デジカメde!ムービーシアター5の動画作成の仕方

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!ムービーシアター5のこだわり編集のビデオが入力出来ません
  • WindowsメディアプレイヤーやVLC media playerで再生は可能だが、ムービーシアター内での再生ができない
  • 再生できる方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

デジカメde!ムービーシアター5の動画作成の仕方

デジカメde!ムービーシアター5のこだわり編集のビデオが入力出来ません。アイフォンからUSBでビデオをパソコンに入力しました。Windowsメディアプレイヤーで開けなかったので、VLC media playerを取り込み、パソコン上では再生出来ましたが、ムービーシアター内では再生できないというよりこの形式では読み込めないというような表示がでます。再生できる方法を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

>アイフォンからUSBでビデオをパソコンに入力しました 動画の形式や拡張子を確認ください https://www.ipodwave.com/iphone/howto/camera_formats.html 参考 フォトムービーに取り込むことのできる画像・動画形式は? https://fudemame.net/support/support/product/mtheater5/faq/7006.html 抜粋 <取り込み可能な動画形式> 3GPP※1、3GPP2※1、MP4※1、MOV※1、MPG※2、WMV、AVI※2、AVCHD(m2ts,mts) ※1・・・QuickTime7以降がインストールされている必要があります。 ※2・・・OSやお客様の環境によって取り込みができない場合があります。      その場合、動画形式を変更していただくことで、取り込みができる場合があります。 抜粋終了 動画変換ソフトでムービーシアター5に対応した形式に変更してみてください 参考 https://freesoft-100.com/pasokon/video-converter.html