• ベストアンサー

娘のダイエット

娘は158センチ100キロの体重があります。 本人はずっと前から開き直っている感じで 誰になんといわれようと食べていればそれで幸せという感じです。 男物でないと着られる服はありません。 年頃なので、おしゃれもしてほしいと思うのですが、、。 ダイエットさせる気を起こさせるにはどうすればいいでしょうか。

  • yko
  • お礼率93% (142/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お嬢さんはおいくつですか? 好きな人ができたり、何か目標ができるとその気になるんじゃないでしょうか? 脅しみたいですが、 病院で「その体型じゃ早死にしますよ!!」なんて言われたりとか・・・・ ダイエットと言っても、お嬢さんの体型ではかなりの努力が必要かと思います。単にお母様が「痩せなさ い。食べちゃダメ。運動しなさい」じゃやる気も起こりません。 家族全員が一丸となってダイエット生活に流れを変えなければ「なんで私だけ辛い目に遭わなきゃいけない の」的になってしまいそうです。 食事はもちろんのこと、スポーツクラブに家族で入会するとかどうでしょう? そのような体型だったら体の方が心配です。病院で健康診断を受けてみた方がいいと思います。

yko
質問者

お礼

太っているので、夢も希望もないようなんです。とにかく家族でがんばっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.4

私は男ですが170cmで60kgです。 生活の仕方にもよるでしょうが、お嬢さんの体重だとダイエットとかそういう軽い話ではなく 成人病予備軍とか病気若しくは病気予備軍レベルだと思います。 質問の回答からは少し外れますが、一度病院に行って健康診断を受けてた方が いいと思います。 あと、医師に相談すると安全なダイエットの仕方を指導してくれると思いますよ。

yko
質問者

お礼

1度入院してやせたのですが、またすっかりリバウンドしてしまいました。親としてとっても心配しています。 皆さんの回答を参考にさせていただき、何とかダイエットさせるようにしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

お嬢様のお歳にも依るかと思いますが、まだ体が完成していない状態でのダイエットはその後の成長に 悪影響を与え、危険となる場合もあります。 お話からして、ちょっと太りすぎであることは分かりますが、やはり私も病院をおすすめしたいと思います。 自己流で無理な食事制限や運動をするより、医者の診断に基づいて、心、体の両面から肥満解消に向けて考えていくことが重要かと思います。

yko
質問者

お礼

そうですね。自分の意志ではなかなかできないようなので、考えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.2

色々な原因(心、生活、家庭等)などで過食になる場合などがあり、過食となる原因をまず取り去る事が大事だと思います

参考URL:
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ED.htm#history
yko
質問者

お礼

幼少の頃から太っているのですが、親が共稼ぎだったことも一つの原因だったのかもしれません。 色々考えてみたいと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何キロになれば着れる?

    21歳女性です。 昔の体重が90キロありこの体重じゃおしゃれができない!!!と思い頑張って始めたダイエットで現在65キロまで落としました。 LOWRYSやNICECLAPなどの洋服が大好きで入る服も増えてきました。 ですがやはり少し細身になると入らない・・。 そこで、おしゃれをしたい年頃ですがnon-noやminaに載っているようなおしゃれをしたいと思っています。 そのようなおしゃれを出来るのは早くて25歳くらいまでかなぁと思い頑張ってダイエットしています。 何キロくらいになればだいたいの洋服は入るようになりますか? あと10キロくらいかな??

  • ダイエット、教えてください!!

    こんにちは。 昨年、ストレスで暴食が止まらなくなり、気づいたら20キロも太っていました。服は着れなくなるわ、周りからは驚かれるわで、すっかり自信とやる気をなくしていましたが、暴食も収まってきたので前向きにダイエットを始めようと思います。 目標は半年で15キロです! そこで、ダイエット経験者様などにダイエットアドバイス(こうして痩せました!などの経験談もうれしいです^^)をしていただきたいのです! 私は20歳♀、身長154センチで現在の体重は60キロです。 お願いします!!!

  • 痩せたい。ダイエット

    一人暮らしをはじめて4年。 正月地元に帰り4年ぶりに会う友人に太ったね!と言われてしまいました。 楽天的な性格で食べることが大好きな私。 久しぶりに体重を測ると、なんと4年前より約10キロの増加。 そういえばウエストが閉まらなくなったり、着れない服があったり。 でも流行ものが好きなので着れなくなっても新しい服を。といった感じで気にしませんでしたが、友達の一言で痩せたい!と思いました。 美容師をしていて、 朝食は8時 昼食は日によって時間が違い、早いときは12時。遅いときは6時、7時というときも。 夕飯は10時、11時くらいです。 お腹がすいて、仕事で疲れて、 たくさんたくさん食べてしまいます。 休みも週に一度で、疲れがたまり寝ていることがほとんど。 こんな私におすすめのダイエットってありますか?? 22歳、163センチ、55キロです。 4年前の45キロに戻りたいです。

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • ダイエットって?

    大学1年生女子です。 私は、本格的なダイエットをしたことがありません。 なので、やり方が良く分かりません。 とりあえず、3キロ落としたいのですが、どう計画を立てれば良いのでしょうか? 50キロ 155センチです。 また、食事によるダイエットをしたいです。 友人は、昼食の一品をサラダに代えたりしています。 が、希望の体重に達すると、サラダを止めて、お肉を食べてます。 これだと、元の体重に戻りませんか? 戻るのなら、お昼にお肉は一生食べられないのですか? 1回減ったとして、ダイエットをする前の生活に戻すと、体重も戻る気がします。 阿呆な質問で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 娘にダイエットさせたほうが良い?

    こんにちわ、娘。中学3年生 身長155位、体重57位らしいです。 毎日部活に励んでいますので、筋肉パンパンです。 私がキャシャに見える(本当は違うのですが)ので、 私としては娘のスタイルに憧れる事もあります。 何を着てもスカート以外良く似合います。 スタイル敵にはちょいデブって感じですが、 足も長く、お尻も小さいので、見栄えが悪い感じは無いのですが。 親の欲目でしょうか? ご飯の食べる量は凄いです。 毎食2杯~3杯お代わりします。 最近はお茶碗に半分を2杯食べているようです。 ですが、体重も減らないらしく、「食べても食べなくても体重が変わらないのだったら食べたほうが良いね。」なんて言っています。 そこで、この体系でダイエットは必要でしょうか? 娘は気にして、「今日からダイエットだ」とか「明日からにしよう」 なんて言っていますが、 確かに太ってきました。 洋服サイズも普通サイズではきつい様で。。。。 親としてダイエットさせた方が好いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ダイエット 辛いです

    17歳 女子です。 私はもともと食べることが好きで、太っているというより、体格がいいという感じでした。 体型のことでからかわれることは時々ありましたが、特に気にしていなかったし、人の外見だって 気にしたことはありませんでした。 だから好きなようにご飯を食べてお菓子を食べて幸せでした。 でも高1の時にふと軽い気持ちでダイエットをしました。 すると、体重が落ちていき、ダイエットが楽しくなり、生理が来なくなっても痩せようとして 少し過度なダイエットもしてしまい、半年で11キロ痩せました。 今度は自分に合っていない体重だと思い、生理も来ていないという理由で、暴食するようになりました。 結局20キロ近く太りました。これはさすがにやばいと思い、今もダイエットを続けています。 でも、リバウンドしてからのダイエットは本当に辛いです。 常に頭は食べ物とダイエットのことでいっぱいです。 我慢できるときはできるのですが、結局暴食に走ってしまいます。 そして自己嫌悪と罪悪感に襲われて何もやる気がなくなって泣いてしまいます。 最近は人の目も気にするようになり、周りの人を見ては自分と比べてしまったりと、 こんな自分が嫌いです。 以前ダイエットをしている時は、洋服やおしゃれもちょっとしてみようかなとか、勉強もがんばれたりしていましたが、今は前着れていた服もきれないし、もう自分に自信がないのでどうでもよくなってしまい、勉強もくだらない理由で手を抜き始めています。 イライラしたり憂鬱になったり、かと思えばダイエットがんばるぞー!ってなって暴食して 後悔して、の繰り返しがずっと続いています。本当に辛いです。 以前は気持ちを切り替えてしていた運動も最近はしなくなってきました。 学校もあるのにこれかもこんな風に生活をしていくと思うと悲しいです。 ちなみに私が行っているダイエットは、朝、昼は普通に食べ、夜はおかずのみをたべて 運動は踏み台昇降と筋トレです。 長文失礼しました。 こんな私へのアドバイスと、正しい、よいダイエットがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • スゴク効くダイエット法を教えてください!!

    大学1年の女子です。 私には誰にも言えない大きな悩みがあります・・・ 私は155センチ体重68キロのぽっちゃり体系なことです。 私は服とコスプレが大好きです! しかし私の体系だと可愛い洋服も不格好に見え欲しい服のサイズに合わなかったりして大好きなおしゃれが楽しめません・・・w 回りの友達は皆細い子ばかりで自分がふびんに見えますw それが悔しくて一時「食」に走り毎日学校帰りにお菓子を大量に買いむさぼっていました。 今思えば「自分はなんて愚かなことをしてしまったのだろう」と後悔しています。 私はお菓子が大好きなのですがやはりお菓子は止めた方がいいのでしょうか・・?? 恥ずかしながら私の目標は1年間で体重を38キロにすることですw 痩せて大好きな服やコスプレを思いっきりやりたいです!!! 今興味あるダイエットは「6時以降何も食べないダイエット」です。 もしこのダイエットを実践した方是非効果を教えてください! あとスゴク効くダイエット法をご存じな方是非教えてください!!

  • 5歳児のダイエット!

    我が家の娘は5歳の年中です。ただいま身長123センチ、体重31キロとビッグ&おでぶちゃんです。このままいったら本当におでぶちゃんになっちゃいます。 食欲旺盛だから無理なダイエットはしたくないですが、なにかいい方法ないですかね?教えてください

  • ダイエット

    していて、 今,夜に30分3キロ ランニングしています。 始めたときは 身長153センチ、体重49キロでした 4日目にして 体重が50キロと 1キロ増えてしまったんです。 体脂肪は計ってないので わからないのですが、 体が引き締まってきた感じはしてたんです このまま この方法でダイエット続けて 成果はでるんでしょうか?