• ベストアンサー

この魚の種類わかる方いますか?

この魚の種類わかる方いますか? 上はニジマスだと思うのですが、下の種類がわかりません。海とは繋がっていない、山上の湖で釣りました。

noname#242354
noname#242354
  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

タイガートラウト

参考URL:
https://bunbun.in/fishing/34283/
noname#242354
質問者

お礼

あー、タイガートラウトが一番近いですね!ありがとうございました!!スッキリしました!

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

ニジマスのアルビノ種だと思います。

関連するQ&A

  • 初心者にお勧めな、釣りの種類や狙う魚を教えてください。

    釣りに興味があります。 知識は全く無く、周りにも経験者がいないので何から始めたら良いのか見当がつきません。 本屋でその手の本を見ても釣りにも種類が沢山ありすぎてどれから手をつけたら良いのやら? 釣具店を覗いてもみましたが、これまた種類が多すぎて余計分からなく。 特別釣りたい種類の魚がいる訳ではありませんが 自分で釣った魚を食べてみたいと思っています。 海、川はこだわりませんが海が汚い阪神間なので 海の魚は食べるのは避けたほうが良いのかな~?とは思っていますが。 こんな私が釣りを始めるには何から始めたら良いのでしょうか? 初心者にお勧めな、釣りの種類や狙う魚を教えてください。

  • 魚の種類を教えて下さい。

    京都府北部の舞鶴で水揚げされた魚を、近所のスーパーで買いましたが種類が分かりません。 釣好きで、日本の海水魚(山渓カラー名鑑)という図鑑も所持していますが、どうしても判別できませんでした。 定置網で捕獲されたものだと思いますので、深い海に生息する魚ではなさそうなのですが・・・ 食べても問題ない魚だろうとは思いつつ、得体のしれないものを食べるのも心配なので質問させていただきます。

  • 湖の魚はどこから来るのでしょうか?

    子供の頃からの疑問なのですが 田舎に行くと小さな湖や池がありますが魚って普通にいますよね 海や川と隔離されてるのにどうやって生息してるのか疑問でした 大人になって放流や湖の出来る過程を知る事は出来ましたが じゃ、バイカル湖などは謎過ぎて想像の範疇を超えてます 内陸の湖なのにアザラシまでいるみたいですね 田舎の湖は人間の放流で簡単に片づきますが 内陸の湖などに生息してる魚はどこからきたのでしょうか?

  • 火山湖に生息する魚の起源

    火山湖というのは、火山活動によって出来たくぼ地に水が溜まって出来たもので、火口湖とカルデラ湖があるそうです。 そのどちらにも魚が生息していますよね? 雨水が溜まって出来たと思うのですが、まさか空から魚が降って来たのじゃないでしょう。水が溢れ出して川が出来、海に繋がった時、海から遡上して来たのでしょうか? 摩周湖に関しては人間が放流した魚が自然増殖したと説明されていますが、他の湖に関しては殆ど何も書かれていません。 スイスにも湖が数多くありますが、多分、どの湖にも魚はいると思います。これらの魚は氷河から流れて来たのでしょうか?そも、氷河には魚はいないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • この魚の種類わかる方いますか?

    この魚の種類わかる方いますか? タイガートラウトに似てるんですけど、卵持ちだったんです。タイガートラウトて生殖できないんですよね?

  • 魚の種類が分かりません(>_<)

    モリで突いた魚なのですが、名前や種類、食べられるかどうかさえ分かりません。 どなたか魚に詳しい方、教えてください。 うろこがないのが特徴です。

  • 魚の種類が分かりません(>_<)

    モリで突いた魚なのですが、名前や種類、食べられるのかどうかさえも分かりません。 どなたか魚に詳しい方、教えてください。 うろこがないのが特徴です。

  • 魚の種類がわかりません

    先日、美濃市の川で魚を捕ってきました。 川の浅瀬で捕まえました。 しかし魚の種類がわかりません。 もしわかる方が居ましたら教えていただくと大変助かります お願いします

  • 珍しい魚について

    富山の「幻魚(げんげ)」という魚をご存知の方いらっしゃいますか?あまり取れないからそう名付けられたのか、本当は「下の下の魚」という意味という説もあるのですが、この魚は川に生息しているのか、海に生息しているのか、どの季節に出没するものなのか、知りたいのですが、誰か知っている人はいますか?おねがいします!!

  • 魚の種類を教えてください

    魚の種類を教えてください 子供と江の島に海水浴に行った際、採取した魚を飼育しはじめました。 大きさは1.5センチくらいで、稚魚だと思うのですが種類が分からず、 私自身も全くの初心者なため、どのような世話をしたらよいか分からず困っています。 とりあえずショップで小型の水槽セットを買ってきてしのいでいます。 小さくて見づらいですが画像を添えますので、お分かりの方よろしくお願いします。