筆まめVer30で使いたいラベルが選択できない場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer30にてラベル印刷をする際、使いたいラベルが選択できない場合の対処法を教えてください。
  • 筆まめVer30では、カスタムでラベルを追加することができますか?
  • 使いたいラベルがプラスの20面の場合、筆まめVer30では選択できないようです。詳細な対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer30 宛名印字ラベルの選択について

筆まめVer30にてラベル印刷をする際、選択できる種類の中に、使いたいラベルがありません。 使いたいラベルは、プラスの20面です。 ラベルの種類は、カスタムで追加できるのでしょうか? 不慣れの為、詳しい方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

>使いたいラベルは、プラスの20面です。 ラベルなどは、同じサイズでも用紙の色などで異なった商品番号が割り当てられているケースがあります ご使用になりたいラベルの商品番号等を具体的に記載された方がアドバイスしやすかったですね 以下、対応方法を記載します 1.まずは「筆まめ」の用紙選択で、プラスの20面付きのラベルサンプルから似たような設定のラベルを探します、そこで同じ仕様のラベルが見つかればそれを選択すればオッケイです(添付図 上半分の青丸)、ひょっとしたら他メーカーのラベルで同じようなものがあればそれでもオッケイです 以下、同じスペックのラベル定義体が見つからなかった場合の設定方法です 添付図は下半分をご覧ください 2.プラスの 20面の適当なラベルを選びます 3.ご使用になりたいラベルのスペックを入力します(青丸部分です、ラベルの袋に書いてあればその値、書いて無ければ実測します) 4.用紙名型番の所に商品名を入力(緑丸部分)「登録」ボタンを押します 5これで該当ラベルのスペックが登録されますので、「用紙選択」の「ユーザー」項目から選択できるようになります。

mika-satomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出張に出ておりましたので、お返事遅くなりすみません。 あまり使わないソフトなので、簡単なことが分からず。。。 助かりました。ありがとうございました。