-PR-
解決済み

デバックとは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970922
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (112/338)

インターネット中、デバックが何やらといいうエラーメッセージが頻繁に出ます。これは一体、どうしたものでしょうか?どうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (51/159)

こんばんは。

一般的にインターネットの閲覧中にデバックと言う表示がされるのは、ブラウザ(インターネットエクスプローラの表示ソフト)のバージョンが低い場合に良く表示される現象です。

その場合は、表示しようと思ったホームページに使用されている表示命令が貴方のブラウザでサポートしていないことを示していることを貴方に伝えているケースがほとんどです。

この場合、どうしてもそのホームページを表示しなければ仕事に差し支える方々以外に取っては実害はありません。

無視しても構いません。

ただ、一般的にインターネットエクスプローラのバージョンが古いとウィルスに感染する可能性も高くなりますのでブラウザソフトのバージョンアップをお勧めします。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (53/184)

多分特定のWebサイトを閲覧中に出ると思います。
インターネットエクスプローラーの場合、表示するページのHTMLの構文にエラーがあったり解釈できないとそのメッセージが出ます。


  • 回答No.3

お使いのブラウザがInternet Explorerであるとして・・・

PC と~く - Internet Explorer : "デバッグしますか?" って何をするの?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;879151
こちらサイドの問題ではないということです。
メッセージを表示しないようにする方法も書かれていますので読んでみてください。