• 締切済み

可愛いと思う犬は?

理由も教えて下さい。

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

可愛いというか思い入れがあるのは、キャバリアです。 知り合いの家で飼っていたキャバリアの世話を結構しました。 散歩、エサやり、構ってやったり・・・ 亡くなって数年が経ちますが、もし犬を飼うならキャバリアになるかも知れません。

kotaegahosii
質問者

お礼

それは思い入れがありますね、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

子どもの頃「スコッチテリア」を見て可愛いと思いました。 全体に毛が長くて、顔の眉や髭も長いので珍しかった。

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに珍しい、ありがとうございました。

回答No.3

子供の頃、犬に噛まれました。 其の後動物が怖くなり、 鳥でも目をつつかれたらどうしょうと思い、怖いです。 犬は特に好きになれません。 でも虐待なんてはしませんよ。 虐待なんてする方が怖いですからね。 只怖いわ と逃げ回っているだけです。 大人になってもそれは変わりません。 ですから動物好きの方には 申し訳ないのですが 犬はどんな犬でも可愛いとは思いません。 今でいえば「トラウマ」ですね。犬に噛まれてトラウマ・・・。  

kotaegahosii
質問者

お礼

質問の趣旨とは違いますが、面白い。ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

パピヨンが好き❗ミニの柴も。 小さいところ。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1
kotaegahosii
質問者

お礼

なるほどそうきたか、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もし犬に生まれ変わるとしたら、何犬がいいですか?

    もし、あなたが犬に生まれ変わるとしたら、何犬がいいですか? 理由もお願いします。

  • 犬を飼う私に犬の良さを教えて下さい!

    私は犬は好きだけど、自分では飼おうとは思ってませんでしたが、ある理由で飼うことなりました。(過去スレ) そこで皆様に犬の良さを教えてほしいです。 猫は飼ってるので猫の良さはわかるのですが、犬の良さがまだわかりません。 好きになる為にも教えて頂きたいです!

    • 締切済み
  • 犬が吐いたものをあわてて食べる

    ときどき、吐いたものをあわてて食べます。 これはなぜなんでしょうか? やめさせた方が良いのでしょうか? 吐く理由は、体調が悪いから、などではないようです。

    • 締切済み
  • 犬について

    ポメラニアンとコーギーどちらが好きですか? お迎えするとしたらその2択で迷ってます… 好きな理由も教えてください。

    • 締切済み
  • 安い犬について・・・・

    今度わたしの家で 「ボーダーコリー」という犬を飼うことになったのですが 普通、その犬は15~25万円くらいするらしいのですが 今飼おうとしているボーダーコリーは3万円なんです。 店員さんになんでこんなに安いのか理由を聞いたら 「ワクチンが全て終わったからです。」 と言われたのですが 本当にこれだけでこんなに安くなるんですかね? 何か他に理由がないか心配なんですが、もし何か知ってたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬について

    甲斐犬か柴犬を飼おうと思っているのですが、どちらがいいか悩んでます。 皆さんの意見を参考にしたいので、どちらがいいか書き込んでください。 理由もつけてください

    • 締切済み
  • 犬を好きになるには?

    訳あって、犬(複数)と、どうしてもうまくやっていかなければなりません。 コツがあったら、教えてください。 私は猫は好きですが、犬は苦手です。 理由は…自分なりに分析すると、 犬に、追いかけられたり、噛まれたりの経験はある。 でも、それが理由で嫌いなんじゃなく、 犬の行動って、せわしない(息遣いとかもハァ、ハァしてる)のに対して、 猫は、たいていの場合、物静かだからかな? と思います。 犬とうまくやれるよう、努力中ですので、 犬好きの方からの、ヒステリックな 犬擁護論とか、せわしない猫もいる、 などの非建設的な意見はご遠慮くださるよう、 お願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • もし犬を飼うなら

     今現在犬を飼っていない人に質問です。  もし、あなたが住宅事情などなんの制限もなしに好きな犬を飼うことができるとすれば何犬を飼いますか? できれば簡単でよいので理由も書いてもらえるとありがたいです。

  • あなたの犬は、なんですか?

    あなたの飼っている犬種(雑種含む)と、その犬種にした理由を教えてください。できれば購入金額も知りたいです。また、次に犬を飼うとしたら「値段は高いけど純血種」と「値段は安い、またはタダだけど雑種」のどちらを飼いますか?教えてください、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたいんですけど・・・

    初めまして。小6の12歳女子です。前から思っていたんですが最近ますます犬が飼いたくなりました。前までは「可愛い」が理由で飼いたいと思っていたけれど最近では、可愛いというのももちろんあるけれど、別の大切な理由が一番強く本気で飼いたいと思いました。 けれど、家族は「どうせ可愛いからだけでしょ。」と聞く耳を持ってくれません。私の家は一軒家で母・祖母・祖父・妹といった5人で暮らしています。そのうち母と祖母が犬を飼うことに反対しています。「自分で世話が出来なかったら、どうせ押しつけられるから。」と言われてしまいました・・・。けど、自分で世話ができるんだとわかってもらうために今、犬の事について調べています。 でも、それでわかってくれるかが心配です。調べただけで何もわかってないんじゃないかとも言われそうで調べたことを言うのも怖い。こんなこと思う自分は、やっぱりわかってないんじゃないかなとも思うし・・・。 どうしたらいいかわかりません。でもわかっているのは私の家族全員、犬が大好きだということ。それを思うと本気で飼いたいと私が言うのを待ってるのかもしれないとも思います。 私は何をすればいいんでしょうか?また家族を納得させる方法とかないですか? スミマセン・・・。お願いします。

    • 締切済み