• ベストアンサー

名セリフ

hazarkの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.62

こんばんは 皆皆樣方 いつの頃からか ムーミン カレンダー という 日めくり式のものを 朝 顔を洗うところに下げておりまして、今日 明日は、 11日 「家は、きっと見つかるよ。ゆううつ に なんか、なるな。ぼくたちがかえったら、ママはごちそうをつくって 待ってるんだ」(ムーミン トロール『ムーミン谷の彗星』) 12日 「ここには、わけの わからないことが、いっぱい あるわ。だけど、ほんとうは、なんでも じぶんの なれている とおりに あるんだ と思うほうが、おかしいのじゃ ないかしら?」(ムーミン ママ『ムーミン谷の夏祭り』) 明日のは 一日のに 少し似ていて、 1日 「生きるって、すばらしい ことだなあ。どんな ものでも、なんの理由も なしに いっぺんに かわることが あるんだねえ。」(ムーミン トロール(の心情)『ムーミン パパ 海へいく』) ムーミン トロールは 灯台の上にいて、そこまで上がっていったはずの 木の階段を ふり返っていますが、段は がたがた、割れて 外れていたりして、あたりに 大きな影が差し、とても 登って來たとも想われず、これから 降りてゆけそうにも ないのですが…そんな状況なのに 思っているのは、上の ようなこと なんですね… 好きなのは たくさん あるんですが、 19日 「おまえたち、ほんものの冒険家として、生きるのだよ。それを けっして わすれては ならないよ」(ムーミン パパ『ムーミン パパの思い出』) 29日(今月 閏29日は アッシ爺の聖人樣の御誕生日!おめでとうございます!) 「まあ、それは そうと、きょうは、とても たのしい 一日だったわい。いかにも、わしの一日らしい 一日じゃったわい。」(スクルッタ おじさん(の 心情)『ムーミン谷の十一月』) スクルッタ おじさん というのは、ムーミン谷の最年長? ひとりぼっちでも、なぜか ハッピーな おじさん なんだそう…ハービィ 改め ハザルッタ おじさんになりたいかな と… 30日 「さあ、あしたも また長い、いい日でしょうよ。しかも、はじめから おわりまで おまえのもの なのよ。とても 樂しいことじゃない!」(ムーミンママ『ムーミン パパ 海へいく』) こんなふうに 想えたのは もう50~60年前かな…カレンダーを見て、お孫娘樣の御声を聴くと、少し 想い出せそうに… 遅くに長く 不備不心得な回答を重ね、たいへん申し訳ございません…にもかかわらず 温かな お励ましを賜り、いつも まことに ありがとうございます…どうぞ お元気にて ますます ご活躍くださいます よう…また、お目にかかれますことを 心から樂しみにいたしております 若き日の 騎乗の アッシジの聖フランチェスコ(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%B3

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは ハービィさんはよく間に合いましたね! ムーミンカレンダーという日めくり式のものを朝 顔を洗うところに下げている? とっても良いです! 今日 明日は、11日「家は、きっと見つかるよ。ゆううつになんか、なるな。ぼくたちがかえったら、ママはごちそうをつくって 待ってるんだ」(ムーミン トロール『ムーミン谷の彗星』) ムーミン トロール素晴らしい! 12日 「ここには、わけのわからないことが、いっぱいあるわ。だけど、ほんとうは、なんでもじぶんのなれているとおりにあるんだと思うほうが、おかしいのじゃないかしら?」(ムーミン ママ『ムーミン谷の夏祭り』) ムーミンママはすごくいいセリフです! 1日「生きるって、すばらしいことだなあ。どんなものでも、なんの理由もなしにいっぺんにかわることが あるんだねえ。」(ムーミン トロール(の心情)『ムーミン パパ 海へいく』) ムーミントロールは、すごく良い名言を言われています。そんな状況なのに思っているのは、上のようなことだと思います。19日 「おまえたち、ほんものの冒険家として生きるのだよ。それをけっしてわすれてはならないよ」(ムーミン パパ『ムーミン パパの思い出』) ムーミンはパパは素晴らしいセリフの名言を言われています。スナフキンとミイはないのかな…。29日(今月 閏29日は アッシ爺の聖人樣の御誕生日!おめでとうございます! えっ そうなの! 知らなかったです。じゃあ、ベロマークさんにチップを送ります笑  ハービィさんはマイペースね!あはは♪ 「まあ、それはそうと、きょうはとても たのしい一日だったわい。いかにも、わしの一日らしい一日じゃったわい。」(スクルッタ おじさん(の 心情)『ムーミン谷の十一月』)スクルッタおじさんというのは、ムーミン谷の最年長? えっ そうなの? ムーミンは絵本で読みましたが、最年長のお方の名前は知らなかったです。すごく勉強になります! ひとりぼっちでも、なぜかハッピーなおじさんなんだそう…ハービィ改めハザルッタおじさんになりたいかなと… えーっ そうなの!笑 じゃあそう呼びます! ハザルッタさん!!笑 30日 「さあ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。しかも、はじめから おわりまで おまえのものなのよ。とても樂しいことじゃない!」(ムーミンママ『ムーミン パパ 海へいく』) ムーミンママはすごく良い事を言われてます。素晴らしい名セリフで名言です! 馬と人間が下を向いてる画像は、良く見つけられますね笑 はい! 皆さまとお目にかかれますようにがんばります! 生きてて良かったのでプレゼントもください!!笑 ハザルッタおじさん、またお会いしましょう!! 素敵な回答とってもとっても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画の名言、名台詞

    あなたの好きな漫画の名言、名台詞を教えてください。 漫画のジャンルは問いません^^ ちなみに私は 「心と体以外に繋がるところってねぇの?」(NERVOUSVENUS 「寂しさとかせつなさは 乗り越えてなんかいかなくていい 受け入れて 抱えながら 歩けるようになればいい」(ご近所物語 などが好きです! 宜しくお願いします!

  • 心に残る名台詞

    先日、漫画を読んでいたらとてもカッコいいことを言っているキャラクターがいました。そこで、皆さんのカッコいい、かわいい、感動した、人生の教訓になった、といった心に残っている名台詞を教えて下さい!! 映画、漫画、アニメやゲーム、小説、ドラマ、古今東西の人物などジャンルは問いません!! よろしくお願いします!!!

  • 名シーン名台詞のあるマンガ

    自分はよく古本屋でマンガをまとめ買いします。そこで条件となるのは、「繰り返し読める」という事です。その「繰り返し読める」条件というのは、ズバリ「名シーン名台詞」があるということです。しかし買う前に見つけるのはほぼ無理なので、教えて欲しいです。出来れば完結しているものが、好ましいです。ジャンルは特に問いません。

  • 哲学するあなたの名ゼリフ教えて!

    ●哲学するものは 人生においてかずかずの名ゼリフを残すものです。  さて あなたが誰かにのたもうた「名ゼリフ」を教えてください。  その命ゼリフのエピソードもできましたら教えてください。  (名ゼリフは人生を豊にしてくれますので・・・。)  わたしの名ゼリフ  A氏「おれは キリストよりも釈迦よりも 偉大な者の生まれ変わりだ     だれか分かるか?」  わたし「わかりますよ アマゾンのなまけものでしょ。」  A氏「おれは 大日如来だー!」

  • 良い声の人

    良い声と思う人を2人くらいまでで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答は構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 面白い作品

    なにか面白い作品はありますでしょうか。ジャンルは問わないです。お1人さま2つぐらいで教えていただけるとうれしいです。追加回答は構わないです。教えてください。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • あなたが好きな曲

    あなたが好きな曲を1~2曲までで教えてください。ジャンルは問わないです。追加回答も構わないです。よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなりましたら大変申し訳ありません。

  • 決め台詞に名台詞、ありますか?

    こんにちは この決め台詞と名台詞と言うのはとても多いのだと思います 私の好きな映画、[風と共に去りぬ]. ヴィヴィアンりーのスカーレットが 明日に望みを託して私にはタラがある! 名台詞でしょう [カサブランカ]でハンフリーボガードが君の瞳に乾杯🍸! 原語は少し違うのですがまあ名訳でしょうか? 私が同じ事を言えば熱でもあるのか?と言われます💧 この決め台詞、名台詞と言うのは実に多いのです 水戸黄門、 こちらを何と心得る! 天下の副将軍水戸光國公におわせられる!頭が高い!控えおろう! これで大抵は謝る! [旗本退屈男]、 天下御免の向こう傷、お見せしょうか青眼諸刃崩し!パッ!!! 座頭市、 嫌な渡世だなあ💧 [仁義なき戦い] 山守さん、弾はまだ残ってるがよ! [男女7人夏物語] もう遅いんや 思い出の決め台詞なり名台詞がありましたらお話したいと思います よろしくお願いいたします

  • お気に入りの名台詞

    コントやお笑い関係で、お気に入りの名台詞はございますか^^。

  • 最強!名台詞★

    あなたが選ぶアニメ史上最も有名・最強な名台詞は何ですか? ひとつ役になりきって答えて下さ-い(^^)v