• ベストアンサー

名セリフ

hazarkの回答

• hazark
回答No.62

こんばんは 皆皆樣方 いつの頃からか ムーミン カレンダー という 日めくり式のものを 朝 顔を洗うところに下げておりまして、今日 明日は、 11日 「家は、きっと見つかるよ。ゆううつ に なんか、なるな。ぼくたちがかえったら、ママはごちそうをつくって 待ってるんだ」(ムーミン トロール『ムーミン谷の彗星』) 12日 「ここには、わけの わからないことが、いっぱい あるわ。だけど、ほんとうは、なんでも じぶんの なれている とおりに あるんだ と思うほうが、おかしいのじゃ ないかしら?」(ムーミン ママ『ムーミン谷の夏祭り』) 明日のは 一日のに 少し似ていて、 1日 「生きるって、すばらしい ことだなあ。どんな ものでも、なんの理由も なしに いっぺんに かわることが あるんだねえ。」(ムーミン トロール(の心情)『ムーミン パパ 海へいく』) ムーミン トロールは 灯台の上にいて、そこまで上がっていったはずの 木の階段を ふり返っていますが、段は がたがた、割れて 外れていたりして、あたりに 大きな影が差し、とても 登って來たとも想われず、これから 降りてゆけそうにも ないのですが…そんな状況なのに 思っているのは、上の ようなこと なんですね… 好きなのは たくさん あるんですが、 19日 「おまえたち、ほんものの冒険家として、生きるのだよ。それを けっして わすれては ならないよ」(ムーミン パパ『ムーミン パパの思い出』) 29日(今月 閏29日は アッシ爺の聖人樣の御誕生日!おめでとうございます!) 「まあ、それは そうと、きょうは、とても たのしい 一日だったわい。いかにも、わしの一日らしい 一日じゃったわい。」(スクルッタ おじさん(の 心情)『ムーミン谷の十一月』) スクルッタ おじさん というのは、ムーミン谷の最年長? ひとりぼっちでも、なぜか ハッピーな おじさん なんだそう…ハービィ 改め ハザルッタ おじさんになりたいかな と… 30日 「さあ、あしたも また長い、いい日でしょうよ。しかも、はじめから おわりまで おまえのもの なのよ。とても 樂しいことじゃない!」(ムーミンママ『ムーミン パパ 海へいく』) こんなふうに 想えたのは もう50~60年前かな…カレンダーを見て、お孫娘樣の御声を聴くと、少し 想い出せそうに… 遅くに長く 不備不心得な回答を重ね、たいへん申し訳ございません…にもかかわらず 温かな お励ましを賜り、いつも まことに ありがとうございます…どうぞ お元気にて ますます ご活躍くださいます よう…また、お目にかかれますことを 心から樂しみにいたしております 若き日の 騎乗の アッシジの聖フランチェスコ(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%B3

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは ハービィさんはよく間に合いましたね! ムーミンカレンダーという日めくり式のものを朝 顔を洗うところに下げている? とっても良いです! 今日 明日は、11日「家は、きっと見つかるよ。ゆううつになんか、なるな。ぼくたちがかえったら、ママはごちそうをつくって 待ってるんだ」(ムーミン トロール『ムーミン谷の彗星』) ムーミン トロール素晴らしい! 12日 「ここには、わけのわからないことが、いっぱいあるわ。だけど、ほんとうは、なんでもじぶんのなれているとおりにあるんだと思うほうが、おかしいのじゃないかしら?」(ムーミン ママ『ムーミン谷の夏祭り』) ムーミンママはすごくいいセリフです! 1日「生きるって、すばらしいことだなあ。どんなものでも、なんの理由もなしにいっぺんにかわることが あるんだねえ。」(ムーミン トロール(の心情)『ムーミン パパ 海へいく』) ムーミントロールは、すごく良い名言を言われています。そんな状況なのに思っているのは、上のようなことだと思います。19日 「おまえたち、ほんものの冒険家として生きるのだよ。それをけっしてわすれてはならないよ」(ムーミン パパ『ムーミン パパの思い出』) ムーミンはパパは素晴らしいセリフの名言を言われています。スナフキンとミイはないのかな…。29日(今月 閏29日は アッシ爺の聖人樣の御誕生日!おめでとうございます! えっ そうなの! 知らなかったです。じゃあ、ベロマークさんにチップを送ります笑  ハービィさんはマイペースね!あはは♪ 「まあ、それはそうと、きょうはとても たのしい一日だったわい。いかにも、わしの一日らしい一日じゃったわい。」(スクルッタ おじさん(の 心情)『ムーミン谷の十一月』)スクルッタおじさんというのは、ムーミン谷の最年長? えっ そうなの? ムーミンは絵本で読みましたが、最年長のお方の名前は知らなかったです。すごく勉強になります! ひとりぼっちでも、なぜかハッピーなおじさんなんだそう…ハービィ改めハザルッタおじさんになりたいかなと… えーっ そうなの!笑 じゃあそう呼びます! ハザルッタさん!!笑 30日 「さあ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。しかも、はじめから おわりまで おまえのものなのよ。とても樂しいことじゃない!」(ムーミンママ『ムーミン パパ 海へいく』) ムーミンママはすごく良い事を言われてます。素晴らしい名セリフで名言です! 馬と人間が下を向いてる画像は、良く見つけられますね笑 はい! 皆さまとお目にかかれますようにがんばります! 生きてて良かったのでプレゼントもください!!笑 ハザルッタおじさん、またお会いしましょう!! 素敵な回答とってもとっても感謝しています。 ご回答をして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。