• 締切済み

古いスマホは処分しますか?

スマホを買い換えて、古いスマホは皆さんどうしてますか?

noname#241823
noname#241823

みんなの回答

回答No.12

限れた資源を有効に! スマホの中にある部品は再利用可能は部分が多いそうです! これで、地球温暖化に役立ちます!

回答No.11

1つ前のスマホ以外は全て処分しました。 1つ前のやつは特に理由もなく手元に置いています。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

溜まってますね。 処分しないで同じ箱に入っています。 それもいっぱいになってきたから、そろそろ処分するかな?と思っています。

回答No.9

私はdocomoのスマホを使っているんですけど、機種変更をする時には下取りして貰って新しい機種を分割払いで買って使っています。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.8

カーナビ代わりに使ったり、ミュージックプレイヤーとして使ったり、ペットカメラみたいな使い方もできますし、いろいろ遊べるので壊れるまで何かと使用していますね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

kimobusaZ1さまこんばんにゃ。雨音です。 私はいまだにガラケ-なのですが、私も処分はしないです。 中にお気に入りのデ-タ-とか入ってますし。

回答No.6

処分しません。 時計替わりに使ったり 内容でも保存しておきたいものもあるからです。  

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

スマホではないいわゆる普通の携帯ですが、ショップでは中のデータをCDにコピーしてから、そのCDと機器自体は返却してくれますね。 (以前は穴を開けて供出でした) なのでひとつ前の機器は、使えませんが手元にあります。 本来は「都市鉱山」なので供出すべきですけどね。

回答No.4

禿禿ちゃんお晩でございます 古いスマホは下取りに出して今の機種を買いました ドコモショップのおねーさんにそう言われたので…

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

初期化してヤフーオークションで売ります。 3,000円から4,000円で売れます。 残債が無い事。 キズや破損が無い事。 元箱がある事。

関連するQ&A

  • スマホ

    スマホがつまらないです、でも大半の人間は皆スマホに夢中になってて羨ましいです、僕もスマホで楽しいことしたいんですが、見つけられないです。どうしたら皆みたいにスマホで楽しいことを見つけられますか?

  • スマホがあるので、○○はもういらない・・・

    皆さんはスマホを持っていますか? 私は持っていません。 さて、全国の高校生~69歳までの人を対象にスマホの所有率を調べた調査によれば、持っている人が55%と半数を超えたそうです。 さてそこで、スマホを持っている人にお聞きします。 皆さんは、スマホが1台あれば○○はいらないと思うものに、何がありますか? 携帯はいらないとしても、他には何がありますか? スマホで用がこなせるので、今まで使っていた○○はいらないかも・・・そういうものを教えてください。 沢山ありそうですね。

  • スマホ 売るなら どこ?

    スマホを売るなら 何処がお勧めですか? 皆さんなら スマホ 何処に どの店に売りますか? お勧めや何か教えてくれませんか? 

  • スマホじゃないと古いんですか?

    こんにちは!! 私は、普通の携帯からスマホに替えたいなぁ~と思っています。 でもスマホだとメールなどが面倒だという話を聞きました…。 (実際どうだか知りませんが…) そこで買い替えを迷っているのですが…。 また今は、ほとんどの方がスマホにされていると聞きます…。 やはり、スマホにしないと、古いと思われてしまうのでしょうか? どちらかと言うと、私は流行に疎い方なのでm(__)m 皆さんのご意見をお聞かせください!!

  • スマホ

    昨日ガストに行ったら、ほとんど全てのお客さんがスマホを触っていました。 ご夫婦と思われる年配のおふたりも、若いカップルも、会話をすることなく、それぞれがスマホとにらめっこ。一人客も。 みなさん、スマホでどんなことをしていますか?また、一日のうちどのくらいの時間をスマホに費やしていますか?

  • スマホでなにしてる?

    みなさんはスマホで何をしていますか? 私は、 動画を見る 音楽をきく ネットを見るぐらいです。 普段スマホで何をしているのか気になりました。教えて下さい。

  • 使い終わったスマホ

    みなさん、スマホを買い替えた時って、前に使ってたスマホはどうしてますか? ガラケーの時からそうなんですけど、家に置いてあって、溜まって仕方ないんですが・・・

  • スマホについて

    今度スマホを購入するのですが 毎月6000円払わなければなりません 父親には覚悟はできているかと言われています 僕は如何してもスマホはほしいです 皆さんはどう思いますか?

  • スマホ

    皆さんもしスマホがなかったら何をして過ごしますか?

  • スマホが欲しい

    高1男子です。 スマホが欲しいのですが、親に断られました。 親の言い分としては、生活に支障が出るとのこと。(ラインがしたいだけなのですが) スマホを使うルール決めて、テストで成績ちゃんととって、スマホ本体は自分でバイトするとか言えば買ってくれますか? 皆さんはどうやって買ってもらいましたか?