• ベストアンサー

ブダペスト観光

自営業半分仕事でブダペストに3泊の予定です。 ホテルはノボテル・ブダペストcity、ブダ城の西側です。 空き時間に観光をしたいのですが、交通機関は何を?観光はどこ?が おすすめでしょうか? 初老の老夫婦です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1
kennedy3
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。 交通図や72時間チケットなど知って得する情報にも感謝いたします。 足がかりができていろいろ調べるきっかけにできます。

その他の回答 (2)

noname#243649
回答No.3

回答No.2 English1 追加回答 前回回答で、一つ忘れていました。  是非お勧めしたいのが、1904年創業の老舗レストラン「Matyas Pince(マチャ―シュ ピンツェ)」。食事をしながらジプシー音楽を楽しむことができます。 場所は、Erzebet hid (エルジェベート橋)の近く。 ホテルで予約を取ってもらってください。  ドナウ川ナイトクルーズでも夕食を楽しむことができます。

kennedy3
質問者

お礼

ジプシー音楽を聴きながらディナーなんて全くの未体験ゾーンです。 是非訪れてみたいです。 ありがとうございます

回答No.2

「ブダペスト」 良いところですよ。あくせくせずに、ゆったりと過ごしてください。 夜のクルーズも最高です。 https://rapszodia.hu/esti-budapest.php >交通機関は何を?  小さくて整った街なので、公共交通機関を使うだけで充分です。  https://www.mapple.net/global/article/42421  タクシーを使うときは、ホテルで呼んでもらうことです。ボッタクリが多いですから。 >観光はどこ?    あれこれ迷うことはが無いくらい、小さな街です。下記を参考にしてください  https://tabijozu.com/budapest-course

kennedy3
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。 市内観光を公共交通機関で回る、というのをまず勉強してみます。 空港からホテルはミニバスがよさそうですね。 いまから、楽しく勉強します。