• ベストアンサー

ブタペストのお勧めの見所とホテル

ブタペスト(ハンガリー)のお勧めの見所とお勧めのホテルを教えてください。 よろしくお願いします。ブタペストには3日くらいいる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • una045
回答No.1

こんばんは。 お勧めの場所は つきなみですが王宮とマーチーシュ教会です。 国会議事堂も私がいったときは(3月)中は 見せてもらえませんでしたが 時期によって中に入れることがあるようです。 私はコーラスでコダーイゾルターン関係でいったんです。 資料館もありますよ。 あと、名前は忘れちゃったんですが塔があって そこは景色が見渡せてよかったです。 昼も夜景もきれいでした。 ちなみに、ハンガリーの言葉マジャール語で ありがとうはクスノムスィーベンです。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「ハンガリー政府観光局」 ここで「ハンガリーを紹介している小冊子」を参考にされてはいかがでしょうか? ◎http://budapest.japanese-guide.com/ (ブタペストなるほどナビ) ◎http://www.castour.com/info/hotel_rsv.html (ホテル検索) ここで検索してください。 ご参考まで。 Have a nice trip !

参考URL:
http://www.hungarytabi.jp/index2.htm
回答No.3

私は阪急交通社の激安ツアーで行きました。だから、ブダペストのフリーの日は、たまたま美術館が休みの日でした、悔しかったな。でも、ブダ王宮のブダペスト歴史博物館は開いていました。ここが、実はかなり面白いんですよ。ぐんぐん地下に下りるコースがあって、ブダ王宮の昔の基礎部分が見られるようになっています。友人は上階に行ってしまったので、ひとりで洞窟をぐるぐる回って、まるでインディ・ジョーンズになった気分でしたよ。小さい礼拝堂があったり、なかなかいいです。 このブダ王宮の丘へは、ヨーロッパ最古のケーブルカーに乗りましょう。レトロで素敵です。 あと、市街地の市場は、おすすめですよ。乾燥フルーツやサフランがとても安いです。 ホテルは郊外のホリデーインに泊まりましたが、市街地までシャトルバスを予約できるので、便利ではあります。 それでは、よい旅を!

回答No.2

ブタペストは、ブタ(山の手)、ペスト(下町)と分かれていて、お勧めのホテルは、ブタペストヒルトンです。丘の上に立っていて、神秘的なブタペストの町が見渡せます。ぜひ、ドナウに架かる、数々の橋を堪能してください。 私は、温泉にいきました。日本で言うところの温水プールのような感じ(水着着用だったので)ですが、くつろげました。 ヘレンドのセカンドブランドのお店もあり、結構お土産に買いました。今でも使っています。安かったです。 時々、英語が出来る市民の人もいて親切でした。 ハンガリーは元々アジア系ですから、何かお料理も口に合いました。