• ベストアンサー

ブダペストで一番おすすめの温泉を教えてください

年末にハンガリーのブダペストに行きます。 ブダペストは温泉で有名みたいで一度温泉に行きたいのですが スケジュールの都合上、いくつも行くことができません。 そこでブダペストで一番おすすめの温泉を教えてください。(根拠も教えていただけると嬉しいです。) 候補としてはセーチェニ温泉(ヨーロッパ最大級の大きさ)とゲッテールート温泉(内装が豪華) で迷っています。 頑張って朝一番に起きれば両方とも行ける気もしますが、冬の朝一はくらい上に寒そうな気がして・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.1

たぶん「ブダペストで一番おすすめの温泉」というご質問が 難しいかもしれませんね。 (ブダペストに旅行される方は 市内観光に集中するので)   Trip Adviser(世界最大の旅行口コミサイト)を参考に されてはいかがでしょうか? (日本語サイト)http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g274887-d279413-r63013153-Rudas_Baths-Budapest_Central_Hungary.html (英語サイト)http://www.tripadvisor.ca/Attraction_Review-g274887-d279029-Reviews-Szechenyi_Baths_and_Pool-Budapest_Central_Hungary.html ランキングが違っているのは、日本の温泉と比べ欧州(特に 東南欧)でいう温泉施設は、元々サナトリウム的な目的で 年配者や体の弱った人が訪れるので、お湯の温度も日本に 比べ低いです。(しかも小さな子供は入れないことが多い) もしくは今では逆に観光客目当てに子供連れの家族が 楽しめるような設計がされていたりする印象です。  私自身はブダペストは市内を観光したのみで、”温泉”と してはバラトン湖の近くにあるへーヴィスという温泉湖に 行っています。 

09760976
質問者

お礼

heartoheartさん、ありがとうございます! 大変感謝します! バラトン湖、調べてみました。素晴らしいと思うんですが時間的に今回は厳しいようで また次回訪れる際は行くことにします! Trip Adviserを初めて知りましたが、セーチェニ温泉の写真が470枚あり参考になりました。 セーチェニ温泉やゲッレールト温泉以外にも42℃の熱いお勧めの温泉はブダペストにはたくさんあるようです。 それにしてもこのTrip Adiviserはいろいろ役に立つと思いました☆ ブダペスト内の他の温泉も考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年末年始のトルコ・ハンガリーについて

    年末~年始にかけてトルコとハンガリー(+チェコスロヴァキア)を旅行する予定です。 飛行機の経路は、成田~イスタンブール~ブダペスト~イスタンブール~成田です。 この際、イスタンブール(トルコ)とブダペスト(ハンガリー)のどちらを先に観光すべきでしょうか? 今のところ、先に(21日~)トルコを観光し、クリスマス明け(27日)にブダペストへ発ち、3日にイスタンブールに戻り、そのまま乗り継ぎで成田に向かう予定です。 クリスマスは、やはりヨーロッパにいるべきでしょうか? また、正月のハンガリー(またはチェコ)は、トルコと比べてどんなんでしょうか? トルコ滞在とハンガリー滞在の入れ替えは可能なので、アドバイスをいただければと思います。 当方男一人旅です。 ハンガリーでもトルコでも、基本的には、街の観光+自然観光を1箇所程度できればと考えています。 また、年越しぐらいは賑やかにクラブで!なんてのもいいな~と思っています。 ※オペラ等の観劇や温泉、スキーなど、  滞在方法でもお勧めのものがありましたら教えていただけるとありがたいです!

  • 中欧(ハンガリー・スロバキア)の国境事情

    今年の年末にハンガリーのブダペストに観光に行きます。 ヴィシェグラードに行こうと思うのですが、マーリア・ヴァレーリア橋で対岸がスロバキア領らしいです。スロバキア側から景色を眺めたいのですが、スロヴァキア領には立ち入ることは可能なのでしょうか? ヨーロッパ・EUの国境の仕組みが分からないのですが、国を超えるわけですから当然国境警備員もいるでしょうし、パスポートを持っていても難しいのでしょうか?EUは国際ヨーロッパ列車が盛んと聞いたことがありますが、国の行き来は簡単なのでしょうか? もし簡単な手続きで入れるのならスロバキアも散歩したいのですが。。。 オプショナルツアーにはあるみたいです。 ヨーロッパについて無知で恐縮ですが、ハンガリー・スロバキアの国境事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ハンガリーでの結婚式のマナーは?

    友人が7月にハンガリーの男性とハンガリーで結婚することになりました。ちょうどヨーロッパにいくので参列したいと思っていますが、あちらの結婚式のマナーや常識ってどうなっているんでしょう?服装とか、ご祝儀とか、なにか気をつけることとか。全然わからないので困っています。もしご存知の方がいれば教えてください。 また、その際、スイスのジュネーブからブダペストに飛行機で飛びたいと思っていますが、海外→海外の格安航空券ってどうやってとればいいのでしょうか?日本の旅行会社で取り扱っているものでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉、箱根温泉、どっちが良い?

    12/29から1泊で愛知からどこか温泉へ行こうと考えています。 近場ではなく、ちょっと足を伸ばそうと思い、草津温泉、箱根温泉を候補に挙げています。 ただ、どちらも行ったことが無いので、行ったことある方にオススメを教えてほしいです。 当方、30歳の夫婦で、子供なしです。車で行きます。 温泉でゆっくりというよりは、いろんなところを見てまわり、遊びたいと考えてます。 旅行にあたって重視するコト、気になってるコト 1.温泉周辺に、立ち寄りスポットが多い(遊園地や博物館や買い物など) 2.温泉街そのものが楽しめる(いろんなお店があって、夜は旅行客が歩いてるイメージ) 3.年末になりますが、愛知からの行き帰りで渋滞がひどいかどうか 4.おすすめ宿があれば。 上の条件だと、草津か箱根のどちらが最適か。またそれぞれの立ち寄れるスポットがあれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 冬、ウィーンから近隣諸国はどこがお薦め?

    1月5日から7日まで、ウィーンから近くの都市へ旅行したいと思っています。 プラハ、ブタペストは近いようですが、物凄く寒いし買い物もするところがないと聞いています。 この時期に行くのにお薦めの都市はありますでしょうか? ウィーンから交通の便がいい、もしくは格安航空券が多くあるとか。 ウィーンからロンドンなどは、飛行機で安く行けるものでしょうか? 29日にウィーンに着き、バーデンとザルツブルクに行く予定で、本来は5日に帰国する予定が、急に滞在が伸びたため、せっかくならヨーロッパ回りたいという思いです。 本来は観光とか好きですが、寒そうなので、冬のセールでも行きたいなと思っています。もしくは温泉とか。。。 どこかお薦めありますでしょうか。

  • 12月末の白骨温泉への旅行について

    こんにちは。 年末に旅行を計画しています。 松本(長野県)周辺で検討しており、松本駅から車で10分ほどの浅間温泉でと考えておりましたが、もう少し足を伸ばして、白骨温泉まで行ってみようかという話が出ています。雪を見ながらの露天風呂に憧れているのですが、松本近辺では難しいだろうと友人に聞いたので。 ところで、私は冬に長野県に旅行をしたことがありません。白骨温泉というとかなり標高が高く雪が多いところかと思いますが、年末白骨温泉へ旅行の計画を立てて、無事にたどり着くのでしょうか。大雪はもちろんですが、混雑ぶりも気になります。宿泊先は「湯元齋藤旅館」を考えております。アドバイスをお願いいたします。

  • ロンドンのホテル

    ロンドンへ行くのですが、ホテルをとても迷ってます。 いま候補にしてるのは、ヒルトンメトロポールかKウエスト、ラッセルの三つです。 ヒルトンは繁華街に近いし大きいから安心。Kウエストは規模は小さいけどなんだかお洒落そう、でも少し離れてる?、ラッセルはいかにもヨーロッパな豪華な内装だけど古くて泊まり心地はいまいちという噂。 どこがおすすめでしょうか、ここ以外でも同レベルのおすすめがあったら教えてください!

  • 「お猿さんと温泉に入る!」私の一人旅。

    長野&岐阜のオススメスポットについて 今年の年末年始に長野の渋温泉へ一人旅をする予定です。 お猿さんが温泉に入ると言われる地獄谷温泉(スノーモンキー)が 目当てでそちらに行くのですが、 冬の長野と岐阜で渋温泉以外に何か面白い寄り道がないでしょうか? 移動手段は電車とバスの予定です。 ちなみに今候補に上がっているのは 諏訪、善光寺、高山朝市、黒姫でスノーシュ、白川郷、平湯温泉、飛騨の酒蔵 こちらの地域でここがオススメ! や、観光客があまり行かないような、 現地でした味わえないディープな場所や体験があれば教え頂きたいです。 なお、長野と岐阜以外にもこんなとこあるよがあれば 次回の旅の参考にさせて頂きますね。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハンガリーの治安や物価、温泉等について

    27日から、31日まで、短期ですが、ハンガリーのブダペストへ行く予定です。 たくさん質問がありますので、ご存じのかた、教えてください! 1.空港から市内まで、できれば地下鉄を使いたいが、大丈夫か?   タクシーを使うなら、気を付けた方がよいことは? 2.ユーロから、通貨を換える必要があるか?あるとしたら、どこで換えるのがよいか?   夕方着くので、空港近くで、多少レートが悪くても、いいところがあれば。   (タクシーを使うときに必要) 3.治安はどうか?(市の中心部に宿泊) 4.物価は全体的に高いか、安いか?   水を直接飲めないとき、ペットボトルを買いますが、日本に比べ、水が高いか安いかが   およその目安になりますね。 5.温泉に入りたいけれども、冬場に水着で入れるところは?また、安全対策(パスポート   お財布などをどうしたらよいか?) 6.博物館、美術館、自然史博物館が大好きなので、行きたいですが、すべて、地下鉄で   OKですか?バスのほうが便利ですか?休業日があれば教えてください。(館ごとに   異なるとは思いますが、可能であれば。) また、見て面白かったもの、是非行ったほうがいいものがあれば教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 湯布院亀の井別荘レベルの温泉旅館

    このたび両親に温泉旅行をプレゼントすることになりました。 色々気苦労をかけてしまったお詫びに、とにかくのんびりできる宿かつなかなか行けない豪華な温泉ということで、第一候補としてあがったのが湯布院の亀の井別荘だったんですが、土日に予約がなかなか取れません。(私も一緒に行くのでできればなるべく仕事を休む日数を減らしたいのです) しかたがないので別の温泉も探すことにしました。地域は気にしないので、全国で亀の井別荘と同等かそれ以上のレベルの温泉を教えてください。 探している条件は以下の通りです。 ・滅多に行くことができない高級旅館 ・あまり大型でないこと ・俗化されていないこと ・とにかく日常を忘れてゆったりとした時間を楽しめること ・温泉に魅力があること ・一流のホスピタリティを期待できること 色々挙げてしまいましたが、今まで散々苦労をかけてきた両親に対する初めてのプレゼントなので、がんばって喜ばせたいと思います。 宜しくお願いします。