妊娠検査結果についての悩み-子宮外妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 妊婦希望で、1/18日が生理予定日でしたが体調の悪く、アレ?と思い検査薬をしたところ少し薄いですが陽性に。
  • 胎嚢は確認できず、妊娠の反応も薄いと言われました。どうしてもまだ可能性があるのでは…と思ってしまいます。同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
  • 検査薬の写真をのせます。1/18と1/29です。出血は18(少量)、19(生理2日目に近い)、20(うっすら)
回答を見る
  • ベストアンサー

本日受診しましたが、残念…

初めてこちらで質問させていただきます。 妊婦希望で、1/18日が生理予定日でしたが体調の悪く、アレ?と思い検査薬をしたところ少し薄いですが陽性に。 ですが、この後少し出血があり2日目はまあまあな量で、3日目に止まりました。 病院からは1/29に受診する様に言われ、その間2、3回検査薬をしました。 段々と濃くなり、すぐにはっきりと陽性が出るようになったので、心配していましたが、本日受診しました。 ですが、胎嚢は確認できず…妊娠の反応も薄いと。 「流れてしまってますね。 胎嚢も確認できませんし、子宮外もなさそうですので、診察は今日だけで大丈夫です。」 検査薬の話、写メを見ていただきましたが、「ん~、本当にはっきりでてるねぇ。」でお話は終わりました。 知識不足もありますが、どうしてもまだ可能性があるのでは…と思ってしまいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか? 私はしばらく様子をみて、再度検査薬をし濃くはっきりでるようならもう一度診て頂こうと思ってはいるのですが… 検査薬の写真をのせます。 1/18と1/29です。 出血は18(少量)、19(生理2日目に近い)、20(うっすら)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

胎嚢が確認できないのは相当期待薄でしょう。 1/18の簡易検査は受精はしているが正常着床前っぽいですね。 1/29の簡易検査は確認のラインが逆に薄いので誤反応の可能性大ですかね。 一週間程度空けて、再度、簡易検査して陽性反応出たら、別の産科で診察受けるのが良いと思います。