解決済み

上野と巣鴨に行きたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970667
  • 閲覧数196
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (750/787)

東京の巣鴨と上野に行きたいのですが、おすすめのコース(昼食含む)をコーディネイトしていただけませんか。

朝、東京駅を出発して、夕方5時前後に東京駅に戻る予定で巣鴨、上野の順は問いません。上野動物園は必ず行きます。このエリアならではのものに出会うのが目的です。季節は9月半ば、一人で行動します。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (9/29)

巣鴨に行かれるのでしたら4のつく日が地蔵通りの縁日ですよ。
4日 14日 24日
中旬というと14日にあたっているといいのですけど・・・

<巣鴨おすすめスポット>
・巣鴨霊園・・・二葉亭四迷・高村光太郎のお墓があります。春はソメイヨシノが綺麗なのですが・・・
・高岩寺とげ抜き地蔵 および地蔵商店街・・・なにしろおばあちゃんの原宿ですから
・巣鴨古奈屋 本店
 出汁の味がするマイルドなカレーうどん。とげ抜き地蔵近く
http://gourmet.zubapita.com/item/100/i540448/

<交通手段について提案>
もし、地元に路面電車が走っていないなら、都電に乗ってみるのはどうでしょう?
巣鴨駅から地蔵通りを歩くと
地蔵通りの、駅から遠いほうの端っこは都電庚申塚駅につきます。
庚申塚駅→都電荒川線→大塚駅→JR山手線→東京駅
という感じで東京駅にもどってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
payment

お礼率 95% (750/787)

豊富な情報をありがとうございます。イメージが湧いてきました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-08-22 06:28:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (9/29)

#4さん回答でちょっと気になったので

○御徒町(東京都)
×御囲地町(秋田県?たぶん)

読みはどちらも「おかちまち」です。
paymentさんのために地理的なことを書きますと
上野駅と御徒町駅の間には山手線と平行して「アメ横:アメヤ横丁」「上中:上野中通商店街」という2本の商店街で繋がっています。
ゆっくり歩いて15分くらいです。

#4さん横からごめんなさい。
精養軒、ポン太、おいしいですよね!私も大好きです
補足コメント
payment

お礼率 95% (750/787)

いろいろとありがとうございます。せっかくなので結果のご報告後、ポイントを差し上げたいと思います。9/20過ぎになりそうですが、気長にお待ちください。もちろん、別のアイデアも募集中です。
投稿日時 - 2004-09-03 16:40:16
お礼コメント
payment

お礼率 95% (750/787)

詳しい地理情報、ありがとうございます。精養軒、ポン太#4さんもお勧めとのこと、ぜひいってみなければ。
投稿日時 - 2004-09-03 16:40:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (197/483)

ちょっと遠回りですが、東京からJRで王子まで行って、都電に乗り換えて庚申塚まで。
巣鴨地蔵通り商店街の北の端に着きます。
地蔵通りを抜けるとJR巣鴨駅。

JRで日暮里まで行きます。日暮里から、「谷根千」と呼ばれる界隈、谷中、根津、千駄木のあたりを散策しながら上野公園へ向かいます。

上野の後は、アメ横などをぶらぶら買い物して、御囲地町からJRで東京へ。

という感じでどうでしょう。

昼食は谷根千のあたりなら、
串揚げのはん亭、
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013001888.html
穴子鮨の乃池、
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/M0013005600.html
あたりが特徴的です。
あるいは、鶯谷の豆腐の老舗、笹の雪で贅沢するとか・・・
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013005932.html

上野なら著名な老舗がいっぱいあります、
洋食の上野精養軒
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P014897.html
うなぎの伊豆栄
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0105/M0013000344.html
とんかつ御三家のうちのひとつ本家ぽん太
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0103/M0013000349.html
あたりでどうでしょうか。
お礼コメント
payment

お礼率 95% (750/787)

豊富なランチ情報をありがとうございました。どうせ夜はしょぼくなりそうなので、お昼はぜいたくにいこうとおもいます。参考になりそうです。
投稿日時 - 2004-09-03 16:38:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

東京駅で一番先頭方面に乗り、上野駅で下りて、公園内の散策を午前中します。

昼はアメ横内で店が沢山有ります。
私なら、日本語の通じない朝鮮民族の人がやっている店なんてお勧めですね。


其処を終わってから、周りの眺めながら、秋葉原方向へ歩いてゆくのはどうですか。

後、時間が余ったら、巣鴨へ。

文京区生まれの文京区育ちだけど、巣鴨はあまり行く趣味にありませんでした。(^_^;)
お礼コメント
payment

お礼率 95% (750/787)

「一番先頭」「日本語の通じない朝鮮民族の人がやっている店」いいですね。メモしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-09-03 16:37:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (255/1416)

巣鴨では
おいもやさん興伸
ケーキ フレンチパウンドハウス お薦めシマ~す
補足コメント
payment

お礼率 95% (750/787)

答えてくださる皆さまへ。上野情報の方もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-22 06:29:50
お礼コメント
payment

お礼率 95% (750/787)

聞いただけで美味しそうですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-22 06:29:34