BDZ-EW510 録画番組の音が出ない

このQ&Aのポイント
  • 1/26に録画していたイッテQを見ようとしたら音声が出ませんでした。4-5年ほど使っていますが初めての不具合です。
  • その後、録画していた他の番組は問題無く音声も出たので、イッテQだけたまたま不具合を起こしたのだと考えました。
  • しかし、1/28未明に録画したNFLプロボウルでも音声が出ないという不具合が再発しました。他の録画番組では音が出るのでテレビ側の問題とは考えにくいです。HDMIに問題があるのかと考え、Video&TV Side Viewに転送させてiPhoneでも検証しましたが、iPhoneに転送しても音だけが出なかったのでHDMIでも無く、本体の不具合かと思われます。他に考えられる原因をどなたか思い付かないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BDZ-EW510 録画番組の音が出ない

1/26に録画していたイッテQを見ようとしたら音声が出ませんでした。4-5年ほど使っていますが初めての不具合です。その後、録画していた他の番組は問題無く音声も出たので、イッテQだけたまたま不具合を起こしたのだと考えました。しかし、1/28未明に録画したNFLプロボウルでも音声が出ないという不具合が再発しました。 他の録画番組では音が出るのでテレビ側の問題とは考えにくいです。 HDMIに問題があるのかと考え、Video&TV Side Viewに転送させてiPhoneでも検証しましたが、iPhoneに転送しても音だけが出なかったのでHDMIでも無く、本体の不具合かと思われます。 他に考えられる原因をどなたか思い付かないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

2013年11月16日 発売の機種。リセットしてもダメなら故障の可能性大です。

cima5296
質問者

お礼

リセットはまだ試していなかったのでやってみます。それでもだめだったら買い替えます。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

主音声と副音声(またはステレオ音声)の問題かもしれません。 とりあえず音声切り替えをしてみて何か変化があるのかを確認してみてはどうでしょう。 どちらにせよTVかレコーダーのどちらかに不具合がありそうですが。

cima5296
質問者

お礼

音声ボタンを押しましたが、主音声と副音声は切り替わらずステレオ音声と表示されるだけです。そういえば字幕対応番組でDRで録画したのに字幕が記録されない不具合が頻発していたのを思い出しました。やはり寿命なのだと思われます。テレビは2010年から使っていて健在なのに、その後買ったレコーダーの方が先に寿命を迎えるとは。まあテレビはただの映像受信機なのに対し、レコーダーはHDDを搭載しているので致し方ないのでしょうか