• ベストアンサー

古いPCの廃棄について

古いPC(VAIO)を廃棄したいのですがどのようにしたらよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「資源有効利用促進法」という法律に基づき、メーカーが回収してくれるはずです。 ソニーのPCであれば、以下のページに詳しく書かれています。 https://www.sony.co.jp/SonyInfo/pcrecycle/personal/kateikei.html ソニーのPC部門が独立してvaio社となりましたが、そちらの世代のPCなら、 https://vaio.com/pcrecycle/personal/ 上記を参考に。

110magnolia
質問者

お礼

大変役に立ちました。 早速アクセスしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kame999
回答No.5

出来れば HDDを取り出して ハンマーのようなもので破壊か穴をあけて 業者に渡す

• meitoku
回答No.4

ハードオフに持ち込めば100円位にはなるかもしれません。

• emsuja
回答No.2
回答No.1

私の街では市役所が廃棄の方法をゴミ出しの  パンフに記載いしています。  自治体で決めています。 ただ、スキャナーなどガラスを  含むものは、引き取りません。