• ベストアンサー

新山口駅近くのオススメ旅館・ホテル。

gold100の回答

  • ベストアンサー
  • gold100
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

 一年前まで、仕事の関係で新山口駅(当時は小郡駅)前に家族で住んでいました。  駅周辺は格安でサービスの良いビジネスホテルはいくつかありますが、家族でくつろげる旅館は残念ながらありません。  やはり山口市内の湯田温泉あたりまで足を伸ばされた方が落ち着けますし、観光にも便利だと思います。 新山口からだとタクシーなら15分もあれば行けますよ。  宿泊するなら「松田屋ホテル」がダントツにお奨めですが、値段がちょっと・・・。  大型ホテルながらリーズナブルなのは「かめ福」、若干レトロっぽいが掛け流しで泉質の良い「山水園」が良いと思いますよ。  どうしても、新山口駅前で宿泊するのであれば、「ホテル・アクティブ」「新山口ターミナルホテル(旧・ホテル石田屋)」が綺麗で朝食付5000円くらいで泊まれます。ただしシングル・ツインのみだったと思います。  それと食事をするなら、夜ならば「大正通商店街」にある「入道」、昼ならば「ふしの屋」という蕎麦屋がお勧めです。  大阪から転勤で移住し、わずか2年間だけの生活でしたが、魚は旨いしのどかなところだし、本気で永住を考えてしまうほど良いところです。  あと、山口県内は道路事情が信じられないくらい良いところ(国道よりも県道の方が立派だったりするぐらいです)ですので、観光にはレンタカーなど車を使われる方が、鉄道よりも確実に効率的です。  参考になったかわかりませんが、良い旅行になるといいですね!  

noname#7627
質問者

お礼

何とか、新山口周辺のホテルを予約できました。 ありがとうございました。

noname#7627
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。^^ そうですか…。新山口駅でのファミリー向けのホテルは無いのですね。 シングル・ツインのみという壁が厚いですね。-_-; 私自身、車での移動は考えていないので、なるべく駅近くのホテルを 考えていました。 湯田や山口市を歩こうと思ったのですが、JRが1時間に1本くらいしかないので>_<、 新山口を本拠地^^;にして動こうと考えました。 (湯田や山口駅近くだと時間がかかると思いました。)

関連するQ&A

  • 新山口 or 湯田温泉?

    一月に山口(少しだけ広島含む)へ旅行に行く者です。 宿泊先をどこにしようか迷っています。 2泊3日なのですが、できれば2泊とも同じ宿に泊まりたいと考えています。 今現在、考えている日程は、 一日目:広島空港(11時着の便)→宮島→錦帯橋→宿泊 二日目:萩の町を散策(城下町、松蔭神社・・・)→宿泊 三日目:秋吉洞→山口宇部空港(19時の発の便) 萩に行ったり、秋吉洞に行ったりするには、 やはり新山口駅のほうが、便利なのでしょうか? もしくは、湯田温泉から萩行き・秋吉洞行きのバスというものは、あるのでしょうか? (私なりに調べてみたのですが、新山口からのバスはあるようなのですが・・・) 新山口駅に宿泊するとしたら、「新山口ターミナルホテル」を考えております。 湯田温泉に宿泊するとしたら、「ホテルニュータナカ」を考えております。 もし、こちらのホテルに宿泊したことがありましたら、 感想なども教えていただけると嬉しいです。 アドバイスお願い致します。

  • 新山口駅付近のパーキング

    5月の最後の土日に新幹線利用のため、新山口駅付近のパーキングに車を1泊させたいと考えているのですが、山口に引っ越してきて1ヶ月しか経っていないのでどこのパーキングがいいのかわかりません。 できれば、時間制ではなく日数制のパーキングを利用したいのですが、安く利用できるパーキングはどこですか?また、料金も知りたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京-広島-新山口の往復について

    新幹線の乗り方で少しでも安い方法があれば教えてください。 9/26に新幹線で東京から広島まで行きます。広島で1泊。 9/27に山口県で用事があります。帰りは新山口から東京までです。 つまり往路 東京-広島    復路 新山口-東京 です。 鉄道関係に詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。  

  • 新山口~新横浜の新幹線に京都から乗車できますか?

    萩・宮島・京都に3泊4日で行く旅行を計画しています.JR新幹線+宿泊のパック旅行(新横浜・新山口)があったので、それを使用して萩まで行って一泊します。翌日、新山口~広島までの新幹線の切符を購入し広島に行き一泊します。広島から京都までは高速バスで行き一泊します。帰りの新山口から新横浜までの新幹線の切符で京都から乗車することは可能でしょうか? また、上記の場所に行く安くてよい方法がありましたら教えてください。 

  • 新山口駅の新築マンションの資産価値

    60代両親が、新山口駅から徒歩10分以内の新築マンションを2000万円程度で買おうとしています。 のちのちどちらかが一人になったり、介護が必要になったときは、そこを売ったり貸したりして有料老人ホームに入ると言いますが、あと10年後~20年後売ったり貸したりできるでしょうか? 両親が言うには、新山口は新幹線が通っているのはもちろん、空港にも比較的近く、県庁などにも通勤しやすい、また、再開発も進んでいて、市役所も移転の話もあるので、何年経っても売れる。 新山口付近は人口も増えていて、これからも需要はあると言います。 しかし、実際のところはどうでしょう? 私は、この人口減少社会で地方都市の物件がそう簡単に売れるとは思えないので、せめて新築はやめて築10年以内のもう少し安い物件にしておいた方がいいのでは…と思うのですが…。 先のことは誰にもわかりませんが、皆さんは新山口の今後の資産価値はどのようにお考えですか? また、このような特定の地域に関する相談ができるサイトなどありましたら、教えてください。

  • 仙台のホテル・旅館

    仙台空港から車で2時間以内で行けるおすすめのホテル・旅館はありませんか。 宿泊日は、4月2日。1泊。 まだはっきり決まってはいませんが、大人3~4人、3歳以下の子供2~3人で宿泊予定です。 部屋はできれば一部屋を希望。ホテルの場合は2部屋になっても構いません。 そしてできるだけ格安なところがいいです。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 新大阪~新山口~広島~新大阪の旅行料金について

    旅行に関して、 新幹線+宿泊の料金が 安くなる方法を教えてください。 1泊2日の旅行です。 1日目 新大阪から新山口に行き、秋吉台など観光して、 その後広島に行き、広島で一泊します。 2日目 広島市内や宮島など観光して、新大阪に帰ります。 この旅行プランを考えいるのですが、 新幹線+宿泊の料金トータルができるだけ 安くなる方法があればぜひ教えてください。 JTBなど旅行会社を使うのも大丈夫です。 よろしくお願い致します。

  • 山口駅周辺のオススメホテル&旅館

     来月に山口駅周辺に知人3人と行くことになりました。 スケジュールのため、本当に駅周辺しかウロウロできません…。(;_;)  オススメのホテル・旅館はありませんでしょうか。  また、私は今まで電話やネットなどで宿泊予約を自分でしたことが 無いのでその点のアドバイスもいただければ幸いです。  宜しくお願いします。

  • 富士山が見える旅館を探しています!

    大阪から富士山が見える旅館に泊まりに行きたいと思っています。1泊2日で新幹線で行くので、新幹線が止まる駅近くで富士山が綺麗に見える旅館もしくは温泉地を教えてください。 「湖山亭うぶや」からの景色が素敵で泊まってみたいと思ったのですが、移動時間がかかり過ぎてしまいます。新幹線の止まる駅から1時間以内で、うぶやに負けないくらいの良い旅館はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 益田周辺・新山口駅・厚狭駅周辺の温泉と安宿探してます

    14日から17日にかけて山口へ行く予定です。本当は車中泊ばかりの予定でしたが、さすがにそれではキツイので温泉や安宿などを探しています。 益田駅周辺の温泉(なるべく遅くまでやっているところで、スーパー銭湯や日帰り入浴の出来る温泉宿)、三人で行くのですが一人一泊5000~8000くらいで泊まれる宿を探しています。 上と同じような条件で、新山口駅周辺・厚狭駅周辺でも温泉や安宿を探しています。周辺としてはどれもだいたい20km以内の範囲くらいと考えてください。 また、おいしい郷土料理などが気軽に食べられるお店もご存じでしたら一緒に教えて頂けると嬉しいです。 どなたかよろしくお願い致します。