解決済み

新山口駅近くのオススメ旅館・ホテル。

• すぐに回答を!
  • 質問No.970565
  • 気になる数0
  • コメント数0

以前質問したものですが…。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=953157
わけあって、知人と山口に行けなくなりました…。(;_;)

9月にまとまってお休みがもらえるので、行ったことのない山口に
(こだわりすぎですが…。)ど~しても行きたくなりました。

今度はファミリー(3人)で、一泊二日したいのですが、新幹線の関係で
なるべく新山口駅から徒歩0~8分以内のところに宿泊したいです。

どんな旅館やホテルやオススメでしょうか。

経験談やアドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

一年前まで、仕事の関係で新山口駅(当時は小郡駅)前に家族で住んでいました。
 駅周辺は格安でサービスの良いビジネスホテルはいくつかありますが、家族でくつろげる旅館は残念ながらありません。
 やはり山口市内の湯田温泉あたりまで足を伸ばされた方が落ち着けますし、観光にも便利だと思います。 新山口からだとタクシーなら15分もあれば行けますよ。
 宿泊するなら「松田屋ホテル」がダントツにお奨めですが、値段がちょっと・・・。
 大型ホテルながらリーズナブルなのは「かめ福」、若干レトロっぽいが掛け流しで泉質の良い「山水園」が良いと思いますよ。

どうしても、新山口駅前で宿泊するのであれば、「ホテル・アクティブ」「新山口ターミナルホテル(旧・ホテル石田屋)」が綺麗で朝食付5000円くらいで泊まれます。ただしシングル・ツインのみだったと思います。
 それと食事をするなら、夜ならば「大正通商店街」にある「入道」、昼ならば「ふしの屋」という蕎麦屋がお勧めです。

大阪から転勤で移住し、わずか2年間だけの生活でしたが、魚は旨いしのどかなところだし、本気で永住を考えてしまうほど良いところです。
 あと、山口県内は道路事情が信じられないくらい良いところ(国道よりも県道の方が立派だったりするぐらいです)ですので、観光にはレンタカーなど車を使われる方が、鉄道よりも確実に効率的です。

参考になったかわかりませんが、良い旅行になるといいですね!

補足コメント
noname#7627

早速のご回答、ありがとうございます。^^

そうですか…。新山口駅でのファミリー向けのホテルは無いのですね。
シングル・ツインのみという壁が厚いですね。-_-;

私自身、車での移動は考えていないので、なるべく駅近くのホテルを
考えていました。
湯田や山口市を歩こうと思ったのですが、JRが1時間に1本くらいしかないので>_<、
新山口を本拠地^^;にして動こうと考えました。
(湯田や山口駅近くだと時間がかかると思いました。)
投稿日時 - 2004-08-22 07:59:13
お礼コメント
noname#7627

何とか、新山口周辺のホテルを予約できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-26 16:33:49
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。