• ベストアンサー

スノーボードと旅館が楽しめる場所

東北の方に温泉に行きたいと思っていたのですが、 「雪のある場所に行って滑らないなんて有りえない!」 と彼に言われてしまって、考え直しているところです。 ただ私は殆どスノーボードは初心者なのと、 やっぱりどうしても温泉や旅館を楽しみたいので(^_^;) 両方が楽しめる場所が無いかな?と思って探しています。 行くのは3月の中旬位の休日と平日を絡めた1泊2日予定です。 ★場所は長野や群馬(東京や八王子から電車で2時間以内) ★車で行くか電車で行くかは決めていません ★予算は1泊朝夕食付きで20000円以内(リフト券などは別で) ★旅館タイプ ★和室か和洋室。ベッドでも布団でも構いません ★部屋や建物にこだわりがある感じ(昔の建物が好きなので) ★部屋に露天風呂か、部屋に無くても貸切が可能 ★ごはんが美味しい! ★ゲレンデまで徒歩圏内 ★チェックイン前でも荷物の預かりや着替えが可能 今一件見つけたのは、長野の「沢右衛門」という所なのですが、 他にもご存知の方が居たら教えてください。 お願いします!

noname#119632
noname#119632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuu4455
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.1

http://www.ryokan-sakaya.co.jp/はどうですか? ほかにも野沢温泉にはあてはまる物件はいっぱいありますよ。 参考にしてください^^

noname#119632
質問者

お礼

温泉の地域と雪山の地域があまり一致しなくて、 温泉地を片っ端から検索したりしたのですが・・・ 野沢温泉ですね~、チェックしてみます! さかやさん素敵ですね~ 素敵な宿だと、チェックインからチェックアウトギリギリまで 満喫してしまいたくなってしまいます(^_^;) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • posh5044
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.5

No.2です。何度もすいません。 3時間半でも良いなら大体の所は行けそうです。 邪推してしまったようですいませんでした^-^; 志賀・野沢・斑尾ならば長野駅から直行のバスが出ています。 個人的に野沢温泉が好きなので、例えばこんな宿はいかがでしょう。 http://www10.ocn.ne.jp/~naraya/sisetu.html http://www.sumiyosiya.co.jp/ また新宿などから直通のバスが出ているスキー場もあるようです。 草津もそうだと思うのですが↓こんなお宿はどうでしょう。 http://www.shakunage.in/furo.html 添付のURLを参考にしました。 各旅行サイトでこのような特集がありましたので、 ご覧になってるとは思いましたが一応添付いたしました。

参考URL:
http://dom.jtb.co.jp/yado/theme/ski/
  • ryuu4455
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.4

No1です。 白樺湖が候補だったんですね~ちょうど今 イベント中ですもんね^^ http://kk.shirakabako.com/ 年に1度くらいは行ってますね(遊園地や すずらんの湯)嫁の実家から近いんです^^; でも 冬は本当に寒いところです^^;真冬の早朝は毎日氷点下10位と思ってもらっていいと思います。 その分 雪質は他のスキー場よりは期待していいと思います。

  • posh5044
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.3

No.2です。 そうですね、大体バスに乗り換えになりますよ。 駅前にスキー場が広がってる所は少ないと思います。 例えばご質問文の中にある白樺湖ならば、 まず、新幹線ではなく在来線になります。 電車だけで2時間ほどかかりそうですので、 宿まではプラス1時間ほどかかるのではないでしょうか。 イメージとしては、アクセスの良い所には ホテルやペンションがありそうです。(軽井沢・白馬など) ただ、私は長野県在住なので群馬情報には詳しくないです^-^;

noname#119632
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 新幹線よりは中央線(あずさ?)で行けたほうが便利なんです^^ そうですね、沢右衛門に行くとすると、 車でも電車でも家から大体3時間半かかるようです。 それくらいが目安かなぁ?とは思ってるんですが、 本数の少ないバス・・・ってのは大変そうですね。 長野方面へいくなら、車の方が便利ですね! やっぱりゲレンデ=旅館ってのは少なそうですね(^_^;) 両方楽しめれば・・・と思ったのですが、 一番良いのは、別々に行くことですよね(^^ゞ

  • posh5044
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.2

回答ではなくなってしまうのですが… 都内から2時間で雪山というのはなかなかないかもしれません。 新潟の湯沢は十分行けると思いますが、長野・群馬ではちょっと、。 でもNo.1さんの、さかや、一度行ってみたいです!

noname#119632
質問者

お礼

東京→新潟、東京→長野までが新幹線で2時間位だったので、 間の地域であれば2時間あれば可能かと思ったのですが・・・ 乗換えなどがあると言う事でしょうか? さかやさんは素敵なお宿ですね^^

関連するQ&A

  • 部屋にこだわりのある温泉旅館

    3月辺りに1泊2日で温泉に行きたいと思っています。 温泉で選ぶ・・・と言うよりは、「旅館」重視で選んでいます。 色々パンフレットなどを見て検討してるのですが、 東北方面の温泉には行った事がないので、いっぱいありすぎて絞りきれません。 条件としては ★交通費を考えると南東北。北関東・新潟でも良いかな?と考えています。 ★旅館 ★大浴場・露天風呂有り ★和室or和洋室(ベッドでも布団でも良いです) ★部屋は広くなくても良いけど、普通の和室ではなくて、こだわりのある感じが良いです。  古民家風・・・とか大正ロマン・・・と言うのでしょうか?  古い建物が好きなので、建物や部屋に見応えがあると嬉しいです。 ★部屋にトイレ ★ごはんが美味しい! あれば嬉しいのは・・・ ★内風呂が無くても、部屋に露天風呂 ★無ければ貸切のお風呂があれば ★駅から遠ければ送迎バス ★にごり湯に憧れているのですが、私が行きたい地域には無いのでしょうか? お金を出せばいくらでも良い場所はあると思うのですが(^_^;) 予算の目安としてはJR付のプランだとして(東京から)、 頑張っても3万5千円以内かなぁ?と思ってます(2名1室)。 ちなみに去年の夏は、群馬の「旅籠」に行きました。 とても良かったです! 今良いなぁと思ってるのは、「おとぎの宿 米屋」です。 オススメの宿があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • オススメの温泉旅館、教えてください

    オススメの温泉旅館教えてください。 条件がありますので、なかなか出会えません。 朝夕が部屋食 部屋に源泉の温泉…露天、半露天ならなお良し ウェルカムドリンク…アルコールの飲み放題がある(妥協可能) 貸切風呂、家族風呂がある 和室、もしくは和洋室 ご存知であれば教えて下さい。

  • カップル向け日帰り温泉旅館 東海

    こんにちは タイトル通りですが名古屋から日帰りでいける温泉旅館を探しています。 日帰りランチパックなどはよくあるのですが時間が三時間位と短くのんびり一日過ごせる旅館を探しています。 ○部屋食でランチまたは夕食 ○個室で少なくとも六時間くらいはのんびりすごせるところ ○貸切露天風呂もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ ○綺麗な旅館もしくはホテル   一泊で旅行できればいいのですがなかなか難しくせめて日帰りでもゆったりと旅行気分をあじわえたらと思っています。 名古屋から車で日帰りできる圏内でおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 熱海・伊東のおすすめ旅館を教えてください

    来週末旅行に行くので 熱海・伊東の温泉旅館を探しています。 条件としては 1.貸切露天があること。 2.電車の駅から近いこと。 3.価格が安いこと。 です。 おすすめの旅館があったらよろしくお願いします。 「近くの観光」はとくにしないつもりです。 東京に遊びに行ってその帰りに伊豆・伊東あたりで一泊という予定なので。 「ここに泊まったけれどよかった」という経験談が一番うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • カップルにお薦めの温泉旅館(ホテル)を教えてください!

     今週末、近場の温泉にカップルで1泊旅行をしたいと考えております。そこで、皆様からご紹介頂ければと思い、投稿してみました。 ・東京から比較的近い場所(例えば伊豆・箱根あたり) ・温泉で貸切風呂(露天だとなお嬉しい)がある ・ホテルでも旅館でもペンションでもいいんですが、洋室 がいいですね ・休前日でも1万円前後で(旅館じゃ難しいでしょうか) ・雰囲気的には清潔感のある新しい感じだとベターです  このような条件で、皆様からご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 視覚障害者対応の旅館

    今年の秋に山梨、長野辺りで家族旅行を計画しています。 車で行くので交通は問題ないのですが旅館が中々、見付かりません。 条件としては ・温泉が ある。 ・部屋食が可能 ・旅館 温泉は貸切や部屋風呂・・・でバリアフリー対応なら尚良いです。 何処か良い所があれば教えて下さい。

  • お勧めの旅館

    こんにちは。 今月末に温泉に行くことにしました。そこで関東近郊(群馬県か栃木県)あたりで渓流の見える貸切露天風呂があって部屋食が出来る旅館があったら教えてください!! 出来れば一人15000円位までの予算で行きたいです(二人で利用時) 宜しくお願いします。

  • 温泉旅館の貸切風呂

    温泉旅館の貸切風呂 性的意味を含みますので、こちらで質問します。 皆様は、カップルで温泉旅館の貸切風呂を利用する時、いちゃいちゃしますか? エッチもしますか? 連休に近場の温泉旅館に泊まりました。 貸切風呂を利用したのですが・・・ いちゃいちゃだけでは収まらず、結局我慢出来なくてエッチしてしまいました;; 貸切風呂は、脱衣所から中に入ると、体を洗うスペースと内風呂、その奥に露天風呂が位置しており、さすがに内風呂の方でしましたが・・・ もちろん、お湯の中ではしていません。 純和風の造りで、内風呂と露天風呂は小さな格子戸?で仕切られていましたので、周りからは見えなかったと思います。 (露天風呂の方は小さな庭もあり、開放感があったため、何となくいちゃいちゃしづらかったです;;) 出来る限り綺麗にして出たつもりですが、やはり旅館の方にはバレバレでしょうか;; 新婚だと伝えてありましたので、バレバレかもしれませんが、貸切風呂でエッチするカップルは多いのかなと思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • 旅館でのチップは必要?

    30代主婦です。 1泊の国内旅行は、 1.部屋に露天風呂が付いているか 2.1がなくても、貸切風呂があるか 3.なるべくプチホテル利用 4.温泉があればなおいい 5.和風旅館も泊まる時がある。 の優先順位で宿を決めています。 どちらかというと、放っておいてほしいので 旅館が苦手です。 がしかし、たまに旅館に泊まりますが、 チェックイン時の荷物持ちから始まって、 仲居さんなど従業員さんがたくさんいますよね。 泊まるところはすべてサービス料込みのとこにしています。 自分たちの部屋についた仲居さんには、 チップを払うべきなんでしょうか? みなさんはどうされていますか? チップを渡したからって、待遇が良くなるとも思えないし、 逆に悪くなったらイヤだし・・・。 私の年代だと支払うのが普通なんでしょうか。 また、仲居さん側はどう思っているのですかね? そして、もし払う場合は「いつ」「どのように」「いくらぐらい」 渡せばいいのでしょうか。 個人的には、露店風呂付か貸切風呂付にして 宿代にかなりふんぱつしているから、払いたくないです・・・。 この考えはおかしいですか?