• ベストアンサー

こういう癖ってありえますか?

you1004の回答

• you1004
回答No.1

髪の毛自体のクセではなくて、生えクセ(毛流れ)があるのではないでしょうか? そういう方って多いって聞きますよ。 私もサイドは右は内巻きになりやすく、左は外ハネしやすいです。(最も、私の場合は髪本来のクセ毛もありますが・・・) クセ毛なので矯正パーマをかけてますが、生えクセは矯正パーマでも直らない(一時的には直っても、髪が伸びればすぐに出てしまう)ので、私の場合はハネる左に合わせて、右のサイドも少しハネる感じになるようにカットして誤魔化して(?)もらってます。きちんとブロー、セットすれば両方キレイな内巻きになると思いますが、不器用な私は無理なので(汗)ハネるのが気になる方、全体的にストンとしたストレートにしたいと思ってる方には不向きかもしれませんが、そういうスタイルだと思えばそんなに気になりませんよ。 でも、これは黙ってると、何度も担当して質問者さんの髪質や毛流れを熟知した美容師の方でないと中々分かってもらえないと思うので、質問者さんの方から、その事を伝えて相談された方が良いと思います。私は基本的に細かい事はお任せなので、何も言わなかったせいか、一年以上同じ方に担当してもらって、ようやく良い感じになりましたので。 とにかく、美容院でカットする時に担当の美容師さんにその旨を伝えて相談されてみてはいかがでしょうか?