• 締切済み

海外旅行保険

クレジットカードには、海外旅行保険が付いているのですか?? 海外旅行に行く時にはいつもその都度加入していたのですが、クレジットカードに付いているんじゃない?と知り合いに言われ、初めて知り、どれだけの保険が付いているのだろうと疑問に思いました。

みんなの回答

• shy00
回答No.2

まずは、クレジットカード会社のHPを確認されてはいかがでしょうか? ただ、カードに付いている保険では少々足りません 出来れば、バラがけで別途保険をかけることお勧めします  特に「賠償」関係

hotpooo
質問者

お礼

賠償関係ですね。 確認してみます。 ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.1

おおむねのクレジットカードには海外旅行保険が付帯されてますが条件は各社ばらばらです。 保険内容も各社違います。 条件も違います。 旅行費をカードで払う等などの条件です。 お持ちのクレジット会社に問い合わせたほうがいいですよ。

hotpooo
質問者

お礼

そうですよね。 調べてみます。 ありがとうございました。