• 締切済み

iPhone7の128GBを使ってます。将来的に渡

iPhone7の128GBを使ってます。将来的に渡ってiPhone持てる身分でいられるか怪しいです。 アップル製品の素晴らしいところは熟知してます。 何故iPhoneを選択してたかというとアップルという会社の運営方針が好みだからです。 Androidのセキュリティをよく知ってます。 この先もアップル製品使いたいですが経済的な事を考慮したらAndroidに乗り換える事は必須でしょうか。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

スマホに何を求めているのでしょうか? スマホで何がやりたいのですか?やりたいことというのはiPhoneにしかできないことなんでしょうか? ということを前提としてもう一度考えてみてはいかがですか? 私の場合はガラケーが使えなくなるからスマホにしただけでもともと携帯は通話しか利用していませんでした。ネット関連はパソコンを使用していたのでガラケーやスマホの小さい画面では使いにくいというのと小さい筐体ゆえの文字入力の不便さが先に来て使用頻度が極端に少ないです。 パソコンの方はモバイルノートパソコンのバッテリー駆動時間が飛躍的に伸びたというのと筐体サイズが持ち歩きした場合でもあまり気にならなくなってきたというのが一番大きいです。 更に言うと、プログラミングや動画編集などを行うのでパソコンの使用頻度はすごく高いです。スマホでそんな作業やっていたら使いづらくて発狂してしまいますwww 負のキーボードを使い慣れているというのもあります。物理キーボード搭載のクラムシェル型Androidスマホが最近発売されましたが(販売価格が8万円強)ものすごく惹かれているいると記事を読みましたがやはり画面が小さいのが踏み切れない理由となっています。だったらバッテリーもちが良いAQUOS sence3の方がいいかなぁ…なんて思っていたりしますw 私がスマホに求めているの「使用しなければ1回の充電で1ヶ月持つ」ことです。今のところこの条件を満たしているスマホは存在していません。だから高性能なんて求めていません。折りたたみ画面も面白いとは思いますが開いてもせいぜい7インチ程度というのでは魅力にかけるし、何よりもその程度のギミックで本体価格が20万超えるなんてありえないと個人的には思ってます。 折りたたみ画面というのであればlenovoが発表した2画面ノートパソコンのほうが魅力的に見えます。lenovoの2画面ノートパソコン(キーボード部分はE-Ink表示パネル)もいいなぁと思っていましたが価格面でちょっと…電子ペーパーを採用ししていたのですごく気になっていたのですが最新の電子ペーパーではカラー表示ができるようになったみたいなので今後に期待です。 スマホのセキュリティに関しては考えていません。対策が必要な利用方法はパソコンの方で行っているのが理由です。

reallifelove
質問者

お礼

ご回答くださいましてどうもありがとうございます。 自分は一人暮らして自宅あけることもあるからパソコンの機能に似た通信出来る事に利用してます。 SNSやその他人と繋がる事に利用してます。 それから写真もデジカメ持ち歩かなくても良いことです。 Macでもまだ写真の編集さえ試みてない素人です。 以前はwindowで音楽と動画、写真やってましたが時間なくて今はやめてます。iPadで間に合ってしまいます。 通話は必須です。

質問者

補足

お礼に載せた事はAndroidでも可能でした。特にiPhoneてなければならないのはアップルのアップルサポートの良さでした。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iPhoneを所有してますが、中古のSIMフリーです。 新機種が登場してもやはり中古を購入する予定です。 キャリア版の購入予定は無い。 Androidは安く買えますが、やはり利用に躊躇します。 apple watch3を購入したので、iPhoneは留守番中です。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。わたしはキャリアの手厚いサービス受けたい事もあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

それはあなた自身の考えなので、なんとも言いようがありません。 最新、最高のものを選ばなければいけないわけでもありませんので。 私が使って居る理由は、トラブル時の回復の速さとパソコンなどとの親和性、連携性が良いからです。 Androidではそれらがうまく行かないので、アップル製品で使っています。 アプリなどで組み合わせて対応できるなんていう人もいますが、アプリが、オフィシャルが出していれば良いですが、個人やベンダーが出して居るものだと、開発をやめてしまうことがあります。 重要なものだと、そういう時の対処が面倒です。 めんどくさいことを考えたくないからというのもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。Macの中古やiPadも揃えましたし連携はアップル製品はとても良いです。節約心掛けてこれからも使えるようにします。

• Eureka_
回答No.1

知らんがな、としか。 Android端末にしたってiPhoneと競合する性能・サポートを求めるとiPhone並みかあるいはより高い価格になりますが、それは買えるんです? 0円だから買ってたとかそういうのであればあなたには0円端末がお似合いなんです。Galaxy A20辺りそういう案件もあるようで。 iPhoneという端末、Appleの世界観、そういうのが気に入って買っていたのなら何があってもそれを貫けばいいでしょう。2年なり3年に一度5~10万円を捻出することもできない、と?いやいやまさか。

質問者

お礼

ありがとうございます。3年に一度の買い替えなら十分に使っていけます。