• ベストアンサー
  • 困ってます

Android使ってる人にiPhone使いのわたし

Android使ってる人にiPhone使いのわたしが個人情報の事を言われました。 Google提供のクラウド使う人に言われたくないです。 何故Apple製品を選択してるのかわからない方は苦手です。 Gmailがどういう物が、Googleの運営方針がどういう物が知らないのは恥ではありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bardfish

>Android使ってる人にiPhone使いのわたしが個人情報の事を言われました。 具体素敵にどういうことを言われたのですか? それがわからないのではただの愚痴にしか聞こえませんし、どんぐりの背比べにしか見えません。 というか、スマホを使用している時点で個人情報はスマホに関わるいろんな企業の収益の種になっています。 因みに、私はAppleは Macintoshのときから使いたいと思ったことはありません。囲い込みが病的なくらい徹底したのが理由です。それは今でも変わらないと思ってます。 それとスティーブ・ジョブズを追い出した人たちが今の経営トップ。ジョブスを追い出したあと経営が悪化し慌てて呼び戻したとても優秀な人達です。そんな人達が利益を確保するために行き着くところといえば…利用者のあらゆるデータですよね。それはGoogleも同じですけどwwww

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 写真を撮る時GPS をオフにしてあるかなど当たり前なこと言ってきました。 最近スマホ使い出した人のようでした。 どうせゲームなどやるってるのだろうと思います。 Appleは個人情報を守る事はします。 Apple製品高くて苦手でしたが使い出したら連携が便利で他に移れなくなりましたまた。 Googleが情報集めて何に利用するか記載があったと思いました。

質問者からの補足

Androidはセキュリティソフトを入れないととんでもないことになります。 それだけ元々守られてないことだと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • sngPoi2

| 何故Apple製品を選択してるのかわからない方は苦手です。 ⇒貴方は、何を根拠に選択しているのですか?  自分には分かりません。 | Appleは個人情報を守る事はします。 | Apple製品高くて苦手でしたが使い出したら連携が便利で他に移れなくなりましたまた。 | Googleが情報集めて何に利用するか記載があったと思いました。 ⇒個人情報に関する収集や運営方針はAppleもGoogleも大して変わらないです。 Appleが収集している個人情報がどんなものか https://gigazine.net/news/20180517-apple-data-collection/ iPhoneを売るために中国ユーザーのiCloud全データを中国政府に差し出す https://gigazine.net/news/20180221-apple-give-icloud-data-to-china/ [私感ですが] スマホを使用する以上、個人情報が収集されるのはある程度割り切るしかありません。 ※収集する事を承認もしている筈なので... bardfishさんも記載されているとおり、自分もただの愚痴だと思います。 自分はiPhoneもAndroidも両方使用していますが、夫々の選択理由は下記です。 ■iPhone ゲームや業務系アプリ連携などの安定性、iOSの長期保証などから選択しています。 ■Android Bluetoothヘッドフォンで音楽や動画を高音質再生する為に選択しています。 Felica系の反応速度や有効距離の兼ね合いでAndroid側でお財布携帯を使用しています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。あらーAndroid選択はただの音だけでしたか。 大変失礼致しました。

質問者からの補足

GoogleとAppleの運営方針は違います。 お財布用には今はそれほど変わりなくセキュリティからはiPhone の方が好きです。

• 回答No.1
  • a4330

?????? 何を質問してるのですか? 第三者が理解できる文にしてください