• ベストアンサー
  • 困ってます

mpmanの上部スリット

  • 質問No.9704399
  • 閲覧数71
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 96% (3827/3954)

MP3ミュージックプレーヤーのmpmanという中古プレーヤーをネットで購入したのですが、写真にある上部のスリット?はなんの為にあるのでしょうか? (てっきりSDカードが使えるものだと思って購入したのですが、どうやらそれらしき端子が無かったので、少々ガッカリしております)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (537/883)

> そうでしたか。と言いましても、何と800円でした(笑)。
800円はちょっと高いです。
メモリカードを含まないMP3プレイヤーなら、ドン・キホーテで新品が500円で売ってます。秋葉原とか行けば、200円ぐらいであるかもしれませんが。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3827/3954)

へー、そんなに安く売ってるんですか。そのあたりの相場を知りませんでした。残念(笑) 次回は、そのあたり考慮して購入したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/22 22:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (537/883)

SmartMediaが入るかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JL8XPJ6
*リンク先は3.3V/64MBですが、これが対応しているかは不明。

MP3が聞きたいだけなら、やっすいのいっぱいあるのに。。。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3827/3954)

そうでしたか。と言いましても、何と800円でした(笑)。それより、中に入れるメディアが5000円もするんでは、失敗は失敗でしたね。内蔵の容量だけで楽しむことにします。ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/22 19:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 72% (4568/6332)

他カテゴリのカテゴリマスター
うむむー?

その薄さのメモリカードというと、スマートメディアかもしれません。

>Wikipedia: スマートメディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2

ただSDHC/SDXCと拡張されていったSDカードと違い、スマートメディアでは128MBが現存する最大容量です。(128MB=1GBの1/8)
購入したところで、大した容量アップにはならないかもしれません…。
(まあ、内蔵メモリが16MBとか32MBであれば、それよりは大容量と言えるかもしれませんが)

あるいは単に、スピーカー穴とかだったり…?
それ単体イヤホンなしで鳴らせたりするでしょうか。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3827/3954)

鳴らせないですね。上の方にも書きましたが、800円なので(元々は1~2万くらいするシロモノらしいです)、内蔵メモリーのみ利用して楽しみます。ナイスなアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時:2020/01/22 19:44