V602SHでミュージックプレイヤーがフリーズしてしまう問題の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • ボーダフォンV602SHでSDカードを挿入してミュージックプレイヤーを利用する際に、頻繁にフリーズする問題が発生しています。
  • また、稀に「ミュージックプレイヤーは現在利用できません。」との表示が出ることもあり、SDカードの容量も0.0MBになってしまうことがあります。
  • この問題の原因や解決方法について、同じ症状になった方々からの情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボーダフォンV602SHでフリーズ?

先日、V301SHからV602SHに機種変更しました。 mp3が聞けると言うことなので ・256MBのSDカード ・SDカードのリーダー/ライター ・SD-Jukebox ・平型変換プラグ ・ヘッドホン を準備してミュージックキーを購入したのですが SDカード挿入後、メモリーカードのメニューで ミュージックプレイヤーを選択すると かなりの確立でフリーズし、操作は何もできなくなります。仕方が無いのでバッテリーを抜きました。 また、稀に「ミュージックプレイヤーは現在利用できません。」 との表示が出るのです。その表示が出た後は、 カード容量0.0MB 使用量0.0MB 空き容量0.0MBになってしまいます。 起動し直すとSDカードの空き容量がおかしくなったりすることもあります。 同じ症状になられた方、どうか原因・直し方をご教授頂ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.2

可能性としては、 1.SDカードの初期不良 2.携帯電話の初期不良 3.SDカードと携帯電話の相性 ですが、交換してみないことには分かりません。 まずは、他のSDカードで試してみるのが早いと思います。 他のSDカードを持っていなく借りることもできなければ、SDカードを交換してもらうかボーダフォンショップで相談するかですね。 PCでのSDカードの読み書きに問題が無いようなら、携帯とSDカードをボーダフォンショップに持っていって、相談してみてはどうでしょうか?

mojimoji0124
質問者

お礼

明日、友人にSDカードを貸して貰えることになりました。それでSDがキチンと読み込めればSDカードの問題ですよね。もしダメだったらボーダフォンショップに行って相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• th9
回答No.1

同じ症状になったことはありませんが、SDカードの読み込みが不安定になってるような気がします。 一度SD-JUKEで全ての曲をチェックインして、携帯でSDカードをフォーマットしてから、再び曲を入れて試してみてください。 またフォーマット後はSD_AUDIOフォルダをPCのエクスプローラなどで開かないでください。 このフォルダに余計なファイルがあると、プレーヤが誤動作することがあります。(再生できない。フリーズするなど)

mojimoji0124
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 教えて頂いた通りに操作していたのですが、 SDカードのフォーマットの際、途中でフォーマット出来ませんでしたと表示されます・・・ SDカードとの相性が悪いのでしょうか・・・