• ベストアンサー

ボーダフォン603SHで、MP3を聞くためには

ボーダフォン603SHを購入しました。 ミュージックプレイヤーとして、SDカードに保存した音楽データを聴くことができるとのことですが、「SD-Audio規格で保存されたセキュアMP3データが再生可能」ということで、よく意味がわかりません。 1.パソコンに保存しているMP3ファイルをSD-Audio規格で保存したMP3データに変換して、聴くことができるのでしょうか? 2.できるのであれば、どのような方法をとればよいのでしょうか? 3.そのためにはどのような周辺機器をそろえればよいのでしょうか?また、それらはいくらぐらいのものなのでしょうか? ちなみにSDカード、パソコンしかありません。 過去にも似たような質問があったようですが、機種が違ったり、古い質問であったりで、改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agito_0v0
回答No.1

1・2.ソフトがあれば出来ます。 3.お持ちのパソコンにSDカードが直接挿入出来るのであれば、パナソニックから出ている SD-Jukeboxと言うソフトのみ必要です。Verは何でもいいと思います。 もし、SDカードが直接挿入出来ないなら、リーダ&ライターも必要ですので、若干料金が上がります。 しかし、お店に買いに行けばSDカードリーダ&ライターとソフトの同梱しかないかも・・・ ネットで探してみてもいいかもね。(楽天&オークションなど) 下記、参考URLを見てください。詳しく説明してくれてます。 http://sh53.hp.infoseek.co.jp/music.html http://sh04.hp.infoseek.co.jp/V601SH/mp3.html http://panasonic.jp/support/software/sdjb/ ※紹介の機種は違いますが、やることは一緒で使用ソフトも一緒ですので。。。

pppleoppp
質問者

お礼

今使っているパソコンは、SDスロットはあるものの、著作権保護対応がされていないようです。 やはり、SDカードリーダも一緒に購入することになりそうです。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• BE5C
回答No.2

わたしは902SHを持っていて、ミュージックプレーヤとして使っています。 NO.1の方がおっしゃるようにパナソニックのSD-JukeBoxを使っています。 ここで注意が必要なのは、SD-カードとリーダー/ライターも著作権保護機能に対応したものでないといけません。お持ちのPCに付属されているリーダー/ライターが著作権保護機能に対応していない場合はむいみになってしまいます。 注意してください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002JUIWY/qid=1117850344/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-8194951-4003508
pppleoppp
質問者

お礼

ご指摘の通り、SDカードスロットはあるものの、著作権保護機能に対応していないため、リーダを購入しないといけないようです。 ご回答有難うございました。