• ベストアンサー

プラスチック筐体のLED電球

LED電球を買いました。今は口金以外全部 プラスチックなんですね。昔は本体は アルミで放熱しやすいようになってましたけど。 5年保証付きですし、密閉器具も使用可 なんで大丈夫だとは思いますが。大丈夫ですか。 https://www.irisohyama.co.jp/story/25.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

一般的なメーカーのものなら製品として発売されるまでに問題が無いように設計や検査がされているので大丈夫でしょう。 アヤシイ中国の聞いたことのないようなメーカーのあり得ないような安いものなら別でしょうけどね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

かなり昔のLED電球を使っていますが、口金以外全部プラスチックですね。 放熱しやすいようにメッキしてあるものもありますが、そういうことしてなくてプラスチックのみというものもあります。