Windows起動時に真っ黒な画面に「Checking Media Presence、Start PXE over IP4」と表示される現象の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • Windows起動時に真っ黒な画面に「Checking Media Presence、Start PXE over IP4」と表示される現象の原因とは何でしょうか?
  • この現象が起きた場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 解決法や注意点について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Checking Media Presence

Windows起動時に真っ黒な画面に「Checking Media Presence、Start PXE over IP4」と表示され、PCが立ち上がらない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.3

試してみてください。立ち上がる可能性はあります。 https://abstract-ous.net/web/bios-setting

daitopaint
質問者

お礼

回答をいただいた3名の方々ありがとうございました。 残念ながら、ご教示を試してみましたが治りませんでした。   おひとりがご指摘の通り、SSDを交換しました。   ありがとうございました。

回答No.2

>Checking Media Presence 検索すると下記が有りました https://www.iyamaittane.com/entry/start-ip4/ BIOS設定で 起動の順番が変わっている? 周辺機器(USB機器)を挿したままでは? 起動の順番をWindowsがインストールされているHDD/SSDに変更して下さい

daitopaint
質問者

お礼

回答をいただいた3名の方々ありがとうございました。 残念ながら、ご教示を試してみましたが治りませんでした。   おひとりがご指摘の通り、SSDを交換しました。   ありがとうございました。

回答No.1

残念ですがハードディスクの故障と思われます。 ハードディスクを交換(今はSSDが安いのでSSDに変えるのもあり)して、再セットアップをしましょう。

daitopaint
質問者

お礼