• ベストアンサー

アウトルックについて

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Win7は、まだ、起動できますか? 起動できれば、Win7に、【MailStore Home】というソフトをインストールして、Windows LiveメールのメールデータをOffice Outlookでインポートできる「.pst」ファイルに変換(エクスポート)します。 そのファイルをUSBメモリーや外付けHDを介して、Win10のデスクトップにでもコピーします。 その後に、Win10にインストールしたOfficeのアプリにあるOutlook( バージョンは?)を起動して、前記のエクスポートした「.pst」ファイルからインポートすることになります。 以下、参考ページを挙げておきますので、じっくり確認してください。 (【失敗しない!!】Windows Live MailからOutlookへ移行する方法【Outlook2010,2013,2016,2019対応】) https://togeonet.co.jp/post-7310 (Outlookデータファイル(.pst)をインポートするには) https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/49.html ([Office 2016] インストールする方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8811-1801

aresukesanyo
質問者

お礼

皆さま、早速ご丁寧にたくさんのご回答を本当にありがとうございます。 参考にさせていただき、頑張ってみます。 どうしてもわからないようでしたら、また質問させていただきますので宜しくお願いします。 ベストアンサーは、1人だけですので申し訳ありません。

関連するQ&A

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • outlook2010メールについて

     お世話になります outlook 2010で  Windows7です。  受信者のメールアドレスを、自動で保存出来る設定があれば何方か宜しくお願いいたします

  • [メール]アウトルックへ移行の方法

    こんにちは OSをWindows Vista HomePremiumからWindows 7 Proにしました。 メールの使い勝手が非常に悪く困っています。 今まではWindowsメールを使っていましたが、Windows Liveメールからはアカウントごとに分類されるようになり、複数のアカウントを持っている自分には不便です。 そこでこの際、Microsoft Office2003に付属のアウトルックへ乗り換えようと思っていますが、移行の仕方がわかりません。 一応、メールデータはWindowsメールからエクスポートしたものと別のPCで使っているアウトルックエキスプレスでもメッセージを受信して保存しています。 アウトルックへ移行の方法を教えてください。

  • Outlookで新規作成をしようとすると・・・。

    Outlookでメールの新規作成ボタンを押して開くウインドウが画面いっぱいにに出てしまい、受信したメールなどを見ながら文章を書きたい私はいつのその度にウインドウを小さくしています。一度調整してもOutlookを立ち上げ直すとまた全画面の新規作成ウインドウに戻ってしまいます。これって設定をすることはできないのでしょうか?分かりづらい質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

    outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007 Windows Liveメール システム管理者に問い合わせて下さい

    【Outlook2007】からハイパーリンクできないのです。 最初は【Windowsメール】→【Outlook2007】→【Windows Liveメール】と使い 【Outlook2007】に「Outlook Connector」を使ってHotmailなどを送受信できるようになった為、現在は【Outlook2007】を使っています。 しかし、ハイパーリンクをクリックすると、次のエラーメッセージが表示されてしまいます。 「このコンピュターに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい」となってしまいます。 【Windows Liveメール】を起動させてみたところハイパーリンクできるのです。 ブラウザーはIE8です。何度もリセットしてやりなおしましたが変わりません。 OSはVistaSP2です。 どうしたらいいか困っています。よろしくお願いします。

  • ライブメールとアウトルック

    重要でないフリーメールはヤフーメール、重要なメールはライブメールとアウトルックを利用するようにしているのですが、設定の時に、どういうわけか、ライブメールのアカウントとパスワード、アウトルックのアカウントとパスワードを同じに設定したために、ひとつのメールが両方の受信箱に入ってしまいます。(同じメールが両方に受信されている状態) 今後、アウトルックだけを利用したいと思っているのですが、ライブメールのアカウントを削除してもアウトルックに影響をおよぼしたりしないでしょうか。 どのようにするのが一番良いのかご回答よろしくお願い致します。

  • Outlookのメッセージルール

    Outlookとポストペットを両方使用しているのですが、 ポストペット用のメールをOutlookで受信しないように設定を試みました。 メール本文や送信者、件名にあてはまる文を入れ、 「サーバーからダウンロードしない」としたのですが、 何度やっても受信してしまいます。何か設定が悪いのでしょうか・・・?

  • Outlook から Outlook.com へ

    ホットメールのアドレスを複数使っています。 そのうちの一つにweb 上でいつも通りサインインした所、これまでの Outlook.com とは違う画面の、Outlook メールという画面に接続されてしまい、それ以来もとの Outlook.com に戻す方法がわかりません。 アドレスも違います Outlook メール : https://outlook.live.com/... Outlook.com : https://bay168.mail.live.com/... もともと自分の PC の Outlook 2013 では何の設定も行っておらず、PC を購入して以来、web 上でしかメールを使っていません。PC起動時に Outlook 設定用のウィンドウが開きますが、毎回設定せずに閉じています。(Windows 8.1, Internet Explorer 使用。) Outlook メールではユーザー補助機能などで使えないものがあり困っています。もとの Outlook.com に戻すにはどうしたらよいでしょうか? Outlook になってしまったのは、その一つのアドレスだけで、残りのホットメールのアドレスは今まで通り Outlook.com で使えています。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookからLive メールに変更

    Windows メールを使用していましたが、パソコンが破損したので、新設しましたが、 メールソフトがOutlook2010でゴチャゴチャ機能ボタンが在り使い難く、困惑しております。 Outlook2010からvistaに搭載されていたWindowsメールに近いと思われるWindows Liveメールにしたいと思います。l 所有のパソコンにはWindows Liveメールは搭載されています。 Windows Liveメールの起動を含めて、メールソフトとして機能さす為には何処、何処をどう設定せよ、と 手取り、足取りでサポートして戴きメールが出来る様にお願いします。