F2を連打する方法

このQ&Aのポイント
  • F2を連打すると、リカバリが行われます。
  • 富士通FMVの場合、以前のリカバリではF2を連打する必要がありました。
  • F2を連打することで、リカバリが実行されます。
回答を見る
  • 締切済み

F2を連打する。

リカバリを以前行いました、その時は「F2」を連打したのですが、このことが記憶にありますが、F2を連打すればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• msMike
回答No.4

「その時」とは?具体的に! PC再起動始めたバッカリの、PCメーカのロゴマークが表示されているとき等のタイミングを仰らないと、

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 PCの型番が判明すれば型番からマニュアル等を検索してリカバリ方法を調べることが出来ます。 [Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-0338 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806 機種によりますがHDD内のあるリカバリ用の領域を利用して正常にWindowsが起動しない状態からでもリカバリが出来る場合もあります。

回答No.2

BIOS起動のことを言われているのでしょうが。 BIOSも種類が多く、「F2」とは限らないので、 機種名などを書くことで、より情報が得られると思います。 ただ、ほとんどは、F2かF10なのは、確かなので、 どっちかで大抵は起動しますけどね。 ただし、まれにF1~F12の列のキーが デフォルトで、「マルチメディアキー」になっている機種があります。 こういう機種の場合は「Fn」キーとF2を押さないと駄目なケースもあります。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

F2連打はBIOSの起動です。 そこで『ブートディスク』を切り替えます。 BIOSメーカ毎に『F2』で無いものが有る。