• 締切済み

PS3が直らない

数ヶ月ぶりにPS3を起動してみたんですが、電源を入れようとするとピピピという音がなり勝手に電源が落ちます。 時間がたってもなおらず、本体や周辺の掃除、ケーブルの抜き差しを行うとたまになおりますが、次回立ち上げた時にまた勝手に電源が落ちます。 直す方法はないのでしょうか? 調べてみたところ、ylodではないようですし、本体の温度も冷えきった状態ですので温度の上がりすぎでもないようです。 通風こうが塞がっている様子もありませんでした。 久しぶりに起動したらその状態だったのですが、以前は故障していませんでした。 湿気が原因とか‥? メーカーに修理は費用がかかりますし根本的に少ししか使っていませんので納得いきませんしなんとか自力で直す方法を探しています。 余談ですが、ps2は十年以上使い続けて故障しませんでした。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2
kibunyamayu
質問者

お礼

形式が違うんですが大丈夫なんですかね。 怖いですが、これしか方法がないきがします。 回答ありがとうございました

• hla7yrgrg
回答No.1

セーフモードでの再起動を試してください。セーフモードでの再起動も不可能であり、ケーブルやHDMI端子を変更しても改善が見られない場合は、修理が必要です。

kibunyamayu
質問者

お礼

セーフモードの再起動を試しましたが効果がありませんでした。 ありがとうございました。