• 締切済み

邦楽に関しての質問です。

邦楽に関しての質問です。 ざっくりと質問しますが 皆さんが思う (1)かっこよくて (2)おしゃれで (3)大人の雰囲気のある 歌といえば何ですか? いくつでも良いので是非教えてください! ちなみに私がこう思う歌は HIROOMI TOSAKAの「BLUE SAPPHIRE」 KEITAの「Slide 'n' Step」です。

みんなの回答

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.2

・「Chain Of Life」Blu-Swing ・「Luv U Tokio」METAFIVE ・「Friday」清水翔太 ・「チックタックメモリー」おかもとえみ ・「Girlfriend」Young Juvenile Youth ・「Confession」向井太一

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 WANDS Jumpin‘Jack Boy https://www.youtube.com/watch?v=Kn6n2M_4rBM WANDS 「時の扉」 https://www.youtube.com/watch?v=A_DR7Q3LRrk BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY

関連するQ&A

  • カラオケで歌ってかっこいい邦楽

    みなさんが思うカラオケで歌ってかっこいい邦楽はなんですか? 男性ボーカル、女性ボーカルどちらでもいいのでおすすめの歌があれば書いてください。

  • 大好き、かつカラオケでも歌う邦楽の曲は?

    みなさんの大好きな邦楽の曲と歌手名を教えてください。 また自らカラオケでも歌い、その歌が古かろうが、他の人に引かれようが、歌ってる自分さえも 「ほんとにいい歌だーーー(涙)」と感動してしまう歌があったら教えてください。 ちなみに私はたくさんあるのですが、 一青窈さんの「ハナミズキ」が聞くのも歌うのも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 歩くときに聞くノリのいい曲(邦楽)

    これから歩こうかと考えている者です。 そこでアイポッドに曲を入れているのですが、なにかおすすめのノリノリの曲があれば教えてほしいです。 似たような質問がたくさんあったのですが、皆さん邦楽洋楽問いません、ていう質問しか見つからなくて・・・ 私は邦楽限定でお願いします。 ちなみに今入れている曲は、ベニーK、Tボラン、DEEN、奥華子、モンキーマジックです。 アイドル系、ロック、演歌は嫌いです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれなCDをさがしてます。

    これは“おしゃれ”でしょ!! っていう、おすすめのCDを教えて下さい。 “おしゃれ”って???ってかんじですよね。変な質問ですみません。 “おしゃれ”なのって言って教えてもらうと、電子系のをよく教えてもらえるんですよねぇ、エレクトロニカは好きだけど、、でも、ハウス?とかで「歌」が入ってないのとかは、う~ん、あんまり好きじゃないんです・・・ それから、ちなみに女の人が歌ってる音楽の方が好きですぅ。 邦楽、洋楽問わず、ジャンルはな~んでもOKです。 とにかく「これは“おしゃれ”でしょ!!」の必聴のやつを教えて下さい☆ 宜しくお願い致します♪♪

  • 可愛いおしゃれな女の子バンド!!

    可愛い声の女の子バンドとか個性的でおしゃれな女の子バンドがあったら教えてください。洋楽、邦楽、インディーズ、何でもいいです。ちなみに洋楽ではパパヤの声とか歌が好きで邦楽ではジュディマリやチャラが好きです。

  • オーディションで歌う曲た雰囲気

    今度歌手のオーディションを受けようと思うのですが、オーディションでみなさんはどんなジャンルの歌を歌っていらっしゃるのでしょうか?そして邦楽、洋楽に、かかわらずなのでしょうか?また雰囲気などはどのような感じなのでしょう?ちなみに男です。一応いろんなジャンルを歌えます。やりたいのはR&B?みたいな感じなのですが、どなたか教えてください。

  • おもろい邦楽

    珍しく(と言うより初めて)このカテゴリーで質問しますが、実は邦楽で思わず「笑わして」くれるおもろい・ふざけた曲を聴きたく思ってます。出来れば集めたいです。 只、ポイントととしてはまんまコミックバンドやシラこいウケ狙いの楽曲をなるべく外して頂きたく存じます。以外なアーティストを期待します。(クレイジー・キャッツ、所ジョージ、嘉門達夫、憂歌団、スネークマンショーなんかはここでは却下です。嫌いと言う意味ではありません) でも、まあ知識としては色々知りたいので、皆様が知っている「おもろい」歌があれば何でもご遠慮なくご回答下さい(笑)。 又、ご回答の際は曲名・アーティスト名と共に、なるべくどのアルバムに収録されているかをご呈示下さいますようお願い致します。 今の私のレパートリーでは 1.伊武雅刀「子供達を責めないで」。とにかく傑作。未聴の人は是非聴いてみて欲しい。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=32007 2.米米クラブ(山田実とトップゴージャス)「嫁津波」。映画の挿入歌。現在は持ってませんが、CD化されているを最近知ったので、今度の休みに買いに行くつもり(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=297950 3.ウルフルズ「大阪ストラット」。見本としては弱いですが、いわゆる「なにわ」の歌では無く、阪神間の私にはツボに来ました。道案内を「ブワーと行って、シュッと曲がんねん・・」って言う擬音の説明がリアル(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=994292 ・・・なんかです。 これらなんかより「凄い」おもろい曲を是非教えて下さい。

  • 音で遊ぶ邦楽アーティストを探しています。

    最近歌詞ではなくメロディで曲を選ぶのにハマっております。 そこで歌詞で思いを伝えるのではなく、 繋がりのない言葉の羅列や、歌詞のない特定のクラブミュージックのような歌詞のない曲調をミックスしたもの、ただかっこよさや良い雰囲気を求めた曲を探しています。 なるべく皆様の感覚を尊重したいため紹介は一つとさせていただきますが、私のイメージとしてはCOLTEMONIKHAの曲が上記のようなイメージにあたります。 ジャンルの方はどんなものでも構いません。 "音で遊ぶ"感覚をもっと知りたくて質問させて頂きました。 皆様の回答お待ちしております。

  • 20代後半の女性の方に質問します

    私は、もうすぐ29歳になる独身OLです。 会社には車で通っているので、 カジュアルな服ばかり(パンツ&スニーカー)で あまり気を使っていませんでした  (^_^;) でも、29歳になるということもあって、 「カジュアルファッションを卒業して おしゃれな服を着てみよう!!」と 思うのですが、何から買っていいのかわかりません。 皆さんのこの冬、お勧め商品や欲しいアイテム、 参考にしている雑誌などあれば 教えてください。 ちなみに顔は童顔で、体もややぽっちゃり体系で 彼氏いわく、「大人っぽい格好は全然似合わない!!」そうです。

専門家に質問してみよう