• 締切済み

横浜中華街「景徳鎮」のランチ

noname#12953の回答

noname#12953
noname#12953
回答No.1

まだ受け付けているみたいなので・・・ 私はこのTVを観ていなのでなんとも言いがたいですが、私が知っている景徳鎮の激辛といえば、なんと言っても麻婆豆腐です。これは唐辛子系の辛味に加え山椒の辛味&香りが強いため結構癖があります。 結構・・・いや・・・大分辛かったです。辛いもの好きの私にとっては辛さだけでなく旨みもありおいしいものでした。 私は麻婆丼をはじめ、ランチに丼物を何度か食べましたがとにかく量が多かったです。 質問者様が男性なのか女性なのかがわかりませんが大食いの私(女)でもご飯を残してしまいました。 その他、7~800円ぐらいだったと思いますが、主菜、副菜、ライス(おかわり自由)、スープ、デザート(杏仁豆腐)のお手頃ランチセットメニューも4種類くらいはあったような??こちらのセットは私にとってはご飯一杯で丁度の量でした。 ランチタイムでもすべてのメニュー(コースも含め)を注文できます。 私個人としては、こちらの杏仁豆腐はあまりおいしいとは思いませんが、その他のものはとてもおいしいと思います。 余談ですが、もし質問者様が辛いのが苦手であれば辛さを抑えた麻婆豆腐も出来るとメニューに載っていましたので・・・。 曖昧な回答になってしまいましたが、御参考までに(^.^)

nina-_-
質問者

お礼

ありがとうございます! ランチに噂の激辛の麻婆丼があるようですね。 とても参考になりました。 ちなみに私は辛いものが大好きで、最近「辛い!」と言われてるものもイマイチ(辛いだけでおいしくないものもあるし。。。)と思っていたので景徳鎮にはとても期待してます。

関連するQ&A

  • 横浜中華街でのランチ

    数年ぶりに今週木曜日、地方から横浜へ家族と行く予定です。 今回で3回目ですが、おいしい食べ物屋さんに出会ったことがありません。 前回中華街の食べ放題へランチを食べに行ってまずいのと、料理が出てくるのが遅く辟易したのですが、今回ランチを中華街でして、晩御飯の場所は決めていません。 どこかおすすめのところがあれば教えていただけませんか? 高級店以外でお願いしたいです。なぜならこれまで聘珍樓や崎陽軒へも行ったことがありますが、値段の割に別に美味しいとは思いませんでした。 昼は中華と思っていますが、夜のジャンルは問いません。よろしくお願いします。 ちなみに宿泊はみなとみらいのパシフィコのところです。

  • 横浜中華街ランチ

    今度家族4人(小学生、幼稚園)で横浜中華街にランチを食べに行こうと思うのですが四川料理は辛いというイメージがあるのですがやはり子供には無理ですか、やはり広東料理で値段が安くて量が多い店を教えてください、四川料理で子供でも大丈夫な店も教えてください、上海料理はやはり魚中心なのですか、勝手なイメージですが。

  • 横浜中華街平日ランチ

    横浜中華街で来週平日にランチします。 2000円前後で食べたいのですが、以前適当に入った店では作り置きの料理でおいしくありませんでした。 なのできちんと注文を受けてから料理する店でお勧めなランチのある店はどこでしょうか? ラーメン以外でお願いします。

  • 横浜中華街に詳しい方お願いします。

    今度彼女と中華街にランチに行きます。 ラーメンにチャーハンに餃子、こんな感じのごく普通の中華料理屋に行きたいんですけど、どこかお勧めはありますか? できるなら安いほうがいいです。

  • 横浜中華街ランチ

    横浜中華街に女性四人で11月中にランチに行きます。 できれば千円以下で食べられる美味しいお店を教えてください。

  • 横浜中華街でのお勧めランチを教えてください

    おはようございます。 質問はタイトルどおりです。実は今日(7/10)のお昼に アメリカ人の友人と横浜中華街でランチを取ることになりました。 予算は、2000円くらいまでで、一通りのコースみたいなものが あればいいな、というのが希望です。 今日の今日でこんな質問するのは申し訳ないのですが、 中華街のランチ事情にお詳しい方、どうか宜しくお願いいたします。

  • 中華街のランチ

    横浜中華街のランチで必ず行列ができて、お手頃なランチメニューがあるお店ってありますか・? あと、茘香尊に行ったことがある方、感想をお聞かせください。

  • 横浜の中華街でおすすめのランチを教えてください。

    今月末、神戸の実家から両親と妹が遊びにきます。 両親と妹、主人と私の5人で中華街に出かけ、 お昼ご飯をそこでとる予定をしています。 ゴールデンウィーク真っ只中だし、 たくさんの人で混んでるだろうということで、 できれば予約していけるお店がいいなと思います。 コース料理じゃなくても、予約できるお店ってあるんでしょうか? やっぱり、ランチ時は予約ってあんまり受け付けてくれないのでしょうか? 中華街でお昼ごはんをとって、その日に神戸に帰る予定です。 新幹線の時間もあり、2時半くらいには新横浜に着いておきたいなと思ってます。 どこかおすすめのお店がありましたら、教えてください。 予約できないお店でも、穴場っぽいとこがあれば、 そちらもよろしくお願いします。

  • 横浜中華街

    質問する場所が間違っているかもしれないのですが、、、 2月の半ば~下旬に双方の両親の顔会わせをします。横浜の中華街で開こうと思っているのですが、ネットで検索してもあまりの多さに面食らってしまって(恥) 希望としては。 ・個室(9人で入れて、なるべく部屋タイプ。せめてしきりはほしい) ・コース料理(ランチ・ディナー)があって予算が1人¥5000前後。 ・駐車場があればいいかな。 ・料理の種類(四川料理とか台湾料理とか)はこだわりません。 ワガママですみませんが、よろしくお願いします。

  • 横浜中華街

    明日初めて横浜中華街に行きます。横浜中華街でランチ食べ放題のお勧めのお店を知っていらっしゃる方がいましたら、ぜひ教えていただきたいのですが。いろんなサイトを調べてみたんですが、いまいちよくわからずにいます。お願いしますm(_ _)m