締切済み

横浜中華街「景徳鎮」のランチ

• 暇なときにでも
  • 質問No.970249
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

中華街一の激辛料理とTVで放映していました。
ランチに行かれた事がある方、どんな感じか教えてもらえませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

まだ受け付けているみたいなので・・・

私はこのTVを観ていなのでなんとも言いがたいですが、私が知っている景徳鎮の激辛といえば、なんと言っても麻婆豆腐です。これは唐辛子系の辛味に加え山椒の辛味&香りが強いため結構癖があります。
結構・・・いや・・・大分辛かったです。辛いもの好きの私にとっては辛さだけでなく旨みもありおいしいものでした。
私は麻婆丼をはじめ、ランチに丼物を何度か食べましたがとにかく量が多かったです。
質問者様が男性なのか女性なのかがわかりませんが大食いの私(女)でもご飯を残してしまいました。

その他、7~800円ぐらいだったと思いますが、主菜、副菜、ライス(おかわり自由)、スープ、デザート(杏仁豆腐)のお手頃ランチセットメニューも4種類くらいはあったような??こちらのセットは私にとってはご飯一杯で丁度の量でした。

ランチタイムでもすべてのメニュー(コースも含め)を注文できます。
私個人としては、こちらの杏仁豆腐はあまりおいしいとは思いませんが、その他のものはとてもおいしいと思います。

余談ですが、もし質問者様が辛いのが苦手であれば辛さを抑えた麻婆豆腐も出来るとメニューに載っていましたので・・・。

曖昧な回答になってしまいましたが、御参考までに(^.^)
お礼コメント
nina-_-

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございます!
ランチに噂の激辛の麻婆丼があるようですね。
とても参考になりました。
ちなみに私は辛いものが大好きで、最近「辛い!」と言われてるものもイマイチ(辛いだけでおいしくないものもあるし。。。)と思っていたので景徳鎮にはとても期待してます。
投稿日時 - 2004-08-29 12:41:13
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに