• ベストアンサー
  • 困ってます

USB内の写真整理

  • 質問No.9702223
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 0% (0/4)

写真整理のためパソコンUSBを差し込むとUSBのスキャンが始まるが、その時間が長いため写真の確認後USBを取り出すことができません。その時にパソコンをシャトダウンしても問題が内でしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (540/1102)

他カテゴリのカテゴリマスター
スキャンというのが写真の画像をファイルのアイコンに表示する動作のことだとすると、ファイルの表示方法を「詳細」にすると短時間で終わるかも。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (890/1877)

スキャンとはウィルススキャンのことですよね?
ウィルスのスキャンを中止すれば良いのではないでしょうか?
  • 回答No.3
強制的に停止するとUSBメモリに損傷を与える事が有る。
面倒でも作業終了するまで待つ。

アイコン表示のみならそう時間は掛からないけど、Windowsの場合
アイコンプレビューデータに『高解像度データ』を使用している時が有る。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (377/2288)

シャットダウンは、極力最後の手段ですから、PCの電源ボタンを押したら、
アプリケーションに影響ナシを、予め、設定を”お願い申し上げます。・・・
ハードPC商品の設定が、重要で”予め、バージョン等をご連絡願います。
状況から推測すれば、ハードロックが掛かっているのでしょう。
アプリソフトの名称が必須な場合があります。